人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月。大阪遠征記①

お互い40を超えて初めての姉妹旅行。 妹は専門学校を卒業後、研修で1年間心斎橋にある某ホテルに勤務していたため、大阪はゆかりのある地なんです。

母の治療が年内に終わり、「私らも頑張ったよね」ってことで、コンサートが一番の目的ではありますがご褒美の旅でもあったわけです。


いつものように、佐賀空港より出発。さすがに年末ってことでいつもより乗客は多いです。が、自宅から空港への道のりはあっけないほどスイスイ。道路族のドンの力って凄いのな~と思わずにはいられない、こんな田舎にもったいないやろーな新しい道路ができて、20~25分で着いちゃいますからね。


で、意外と侮れない佐賀空港。なんとそこの売店で、北海道では行列必至の例の生キャラメルが販売されているではありませんかー!妹と二人、おそるおそる「本物?」と眺めていましたが、空港で偽物を売るはずもなく(笑)。根がミーハーな私ら姉妹は、いまから大阪へ行くというのに2箱購入。


年末なので珍しく満席なプロペラ機で、いざ大阪へ。もちろん揺れますが、毎度のことです。


伊丹からはリムジンバスで梅田へ。今回の旅行1泊目はホテルモントレ大阪です。宿泊費はかなり安いですが、ホテル内は女性好みのインテリアで綺麗だし、コストパフォーマンスは高いのではないかと思います。マルソロコン時にも1度利用したのですが、翌日出勤のため朝6時にチェックアウトというまさに「寝ただけ」だったので、もう一度泊まってみたかったんです。


2009年12月。大阪遠征記①_a0075478_14451135.jpg
  
2009年12月。大阪遠征記①_a0075478_14451174.jpg


なかなか素敵でしょ?加湿器が常備されているのも女性にはポイント高いです。


まあ、バスルームはいたってシンプルだし、壁は薄いので神経質な人は「うるさい」と思うかもですが、お値段を考えれば満足です。


しかしながら、今回もホテルでゆっくり過ごすこともなく、チェックイン後グッズ購入のため京セラドームへ。タクシーの運転手さんがとっても面白い人でした。「ドームで何やってるの?」やら「ほぉー、関ジャニ。正月までやるの?運転手仲間に教えんと」やら、喋りっぱなし(笑)。


グッズ購入後は地下鉄で心斎橋へ。長堀クリスタルだっけ?地下には結構オシャレなお店があって、妹が「ブーツを買いたい」と言い出す。えっ!?大阪でわざわざブーツ?どうやって持って帰るの?と思いつつも、色々見て回りました。結局気に入るものは見つからずでほっと安心(笑)。


そろそろ午後5時。鳥○族に並ばすに入れるようにお昼は軽めにして開店時間を狙っていく予定。。。でしたが、方向音痴の私は地上に出たとこで逆方向へズンズン進んでいたために、引き戻して15分のロス。まあ、それも旅の思い出ってことで(苦笑)。


生中で乾杯するアラフォー姉妹。うーん、お店的にはなかなか珍しい客層でしょうね。そして、注文した焼き鳥が運ばれてきた、まさにそのときにミラクルが!店内に流れている有線から聞こえてきたのは。。。急☆上☆Show!

「まさか、エイターってばれた?」と思わずにはいられないタイミングだもんで、二人で爆笑してしまいました。そして、その後またもや食べ過ぎやろってくらい食べてしまいました。しばらく焼き鳥はいりません。って感じで、大倉パパ売り上げに貢献して参りました。


お店を出たのは7時少し前。そこから歩いて、今度は占いへ。ネットで適当に見つけたとこなので、あまり期待せずに行ってみたところ、当たる当たる。いままでの仕事を辞めてきた理由とか、ドンピシャなの。で、相談したいことはやっぱり「仕事」のことでして。向いてないな~と日々悩んでいることなので、見てもらいました。


う~ん。「現在の仕事は、自分を高められる良い環境に恵まれているので、条件に不満がないのなら続けなさい」とアドバイスいただきました。法律関係という仕事内容も向いているし、なんの問題もないらしい。←本人は結構問題あると思ってるけど。 「自分で思いこんでるだけですよ。仕事運がすごく良い手相だから、どこでもそれなりにやっていくけど、次の仕事をまた探すの面倒くさいでしょ?」←うん、たしかに。でも、もう仕事しないってことは。。。「あははー。家庭におさまる人ではないですよ。」←やっぱり。


ひとつ気になることが。。。「いま恋愛してます?」←えっ!?夫も子供もいますが。。。なにか出てます?「結婚に対する気持ちがすごーく下がってますけど。。。もしかして恋愛でもされてるのかな~と」←確かに結婚に向いてないと痛感してますが、恋愛はない。いまさらそんなややこしいことないです。と答えたものの。。。はっ!!もしかして、マルちゃんへの気持ちが手相にもでてしまったりしてるってことー!?どんだけ、マルが好きなん?私ってばー。


時間があまったので家族のことも聞いてみましたが、生年月日だけでこんなに当たるものなの?ってくらいの当たっててビックリですよ。特に夫のことね。。。「奇人変人」ですって(爆笑)。←その通り!本人はかたくなに否定してますが(笑)、もう認めろ。妹も占ってもらいましたが、あまりの的中ぶりに驚いてました。


若くて可愛い先生だったし、大阪へ行ったらまた寄ろうっと。。帰りは御堂筋線の梅田駅からホテルに戻るため地下を通ったら、例のごとく方向音痴を発揮。やっぱり梅田はいまだに迷います。



こうして1日目終了。なかなか充実してました。
by rei8s-cool8b | 2010-01-09 18:23 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b