人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一週間

夏頃から、土日はいつも以上にひきこもりの日々でしたが、久々にちゃんとお化粧して出かけました。


先週の日曜日は姪っ子の結婚式のため福岡市内へ。なにやら、いま福岡で一番人気の会場らしく、とくにチャペルが凄かった!


この一週間_a0075478_8123926.jpg
落ち着いたこげ茶とベージュが基調のインテリアが素敵でした

会場は海のすぐそばってこともあり、会場内から能古島や志賀島が見えるロケーションも素晴らしかったです(海が大好きな夫とその兄弟の喜びようったら)。

会場内からガラス越しにこの景色が見えるんです。ちょっとお天気が悪く曇ってますが、天気予報では雨だったので降らなかっただけでもラッキー!あれ?私ってやっぱり晴れ女かも。



が、楽しみにしていたお料理は普通。シャンパンやワインも普通でした(←と言いつつも飲んだけどさっ)。


大学卒業後、看護師として東京で働いている姪は、久しぶりに会ったらめちゃくちゃ綺麗になってました。お相手の方は高校の同級生(二人とも私の後輩でしたわ)。彼も仕事で東京在住とは聞いてましたが、なんと勤め先がエイトが昔からお世話になってるテレビ局ってことを知り、「よっしゃ。今度帰省したときには、ゆっくりとそこんとこお話しよう」と企んだミーハーで迷惑な叔母です。



昨日は、みぃの成人式の前撮り。いまや結婚式だけじゃなく、成人式まで前撮りする時代なんですね~(しみじみ)。

アップの写真撮影では、めっちゃ乙女なポーズさせられておりましたわ。まっ、見た目は乙女ですがね(笑)、中身はどっちかといえばおっさんな長女だけに、見てるこっちが恥ずかしかったです。

帰りはいつもの丸山先生のお店でイタリアンのコース(と言ってもディナ-で1800円~という庶民価格、笑)を食べてきました。うーん、満足っ!





で、平日はというと。。。仕事がとんでもなく忙しい。というか、新しい仕事の担当になったけど、ちんぷんかんぷんで何から手をつければよいのかわからない状態。ボスもやったことない分野なので、「とにかく専門書読んで」ってことらしいんですけど・・・頭に入っていかない。しまいには、「こんな複雑な制度を作る日本が悪いっ!」と誰にぶつけていいのかわからない怒りもこみあげてくるわで、またもや自己嫌悪の日々です。


正直「時給○○○円のパートがやる仕事じゃない」と思います。思いはしますけども、やらなきゃならないし。研修とかあれば行くのにな~。とにかく自力でやるしかないんですと。うううーー!そんなん一番苦手ーー!!きぃーーー!!手順の決まってる仕事を、いかに早く正確にやるかっていうのは得意なんだけどな~。


このストレス、エイトの年末年始コンサートで晴らせるでしょうか。



2週連続でお出かけしたので、今日と明日はがっつりひきこもるとします。来週は。。。毎年恒例の、ふぐをご馳走になる予定。あー、忙しや。
by rei8s-cool8b | 2009-11-22 08:12 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b