人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにやら凄かったらしい日。

はぁ~(深いため息)。


マルって、どうしてあんなに素敵なんでしょうか。。。


どうも、海の日の特番にやられちゃって、胸が苦しいんですけど。。。


あれ?これって?


まさかの。。。恋?(いまさらーー!笑)





えっと。あの特番を見るまでは、「ちょっとマル大丈夫?」と最近思ってまして。アニメとか全く興味がない私ですが、まあ他人の趣味にあれこれ言うつもりはありません。シゲちゃんがクソ熱く「ガンダム」だかなんだか語ってるのは、むしろ大好きなんですよ。

ただね~、女の子のフィギュア買って、しかも「スカートが取り外せるね~ん」て嬉しそうに言うとか。そのスカートを大事に紙袋に入れて持ち歩いてるとか。。。そんなこと聞いたときには、若干。。。いいや相当ひいてました。これ、一歩間違ったら危険やろー!


でも、そんなん忘れました!(ええ、あったま悪いので忘れるのは得意ですから!)


ふざけて、はっちゃけて、場を盛り上げて。そんなマルも好きですが。。。あのデンマークの田舎の風景にしっくりと馴染んだ(知らない人が見たらジャニーズのアイドルとは思わないだろう)佇まいが。幼稚園児にすっかり懐かれてるお兄ちゃんな様子が。手作りのケーキをいただいてる時の、その食べ方が。素っぽい落ち着いた喋り方が。なにより、あの頭の撫で方が。。。


めっちゃ好き。こんだけ自分の好みにピッタリな人いるのか?ってくらい好き。


ふぅ~。。。


ここ数日、溜息ばかりついてる、どっぷりと昭和を生きてきた、既婚者、ふたりの子持ちです。





さ~て。前置きがずいぶんと長くなりました。この「なにやら凄かったらしい日」ってタイトルはなんぞや? ええ。まだいまから書くんです。


ここからやっと本題。


日本中(いや、世界中?)が「皆既日食」と騒いでいた昨日。母親の通院に付添い、私はK市(聖子ちゃんやフミヤの出身地ですな)にいました。

いつものように、採血後、診察を待っていたわけですが。。。各科ごとに診察室前にソファーがずらりと並んでまして、ちょうど私らがいる外科のソファー後ろは全面ガラス張り。

午前10時をまわった頃、ひとりのおじさんが日除けのロールスクリーンを上げたと思ったら、「おー、見える。見える」と言い出しまして。その言葉を聞きつけて、周りの人たちもそこに集まりだし。あれよあれよという間に人だかり。他の科で待ってた人たちもどやどやと集まってきてるー。

「あなたがた、具合悪くて病院にきてるんですよね?」と確認したくなるほど、みなさんテンション上がってるー。絶対に病人じゃないよねーってくらい、元気いっぱい。まあ、病院中から集まったんじゃないの?ってくらいの老若男女(老が若干多め、笑)。

それからは、騒ぎを聞きつけた病院の職員さんたちも一緒になって騒ぎだし(笑)。事務職員に看護師に検査技師。。。しまいには、診察室から医師まで出てきてました。

えっーと、みなさん、お仕事は?(苦笑)

30分以上はガヤガヤしておりましたよ。それにしても、みなさん子どものように嬉しそうな顔してました。


あの~。。。そんなに、すごいことなん?


はい。まったく興味のない私は、その光景を見てる方が面白くって、肝心の日食はまったく見ておりません。だってー、理科苦手だったんだもの。
by rei8s-cool8b | 2009-07-23 04:31 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b