人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪遠征2009①

ついに「遠征記」のカテゴリ作りました。以前の記事はまだそのままだけど。


さて、今回の遠征先は昨年8月以来の大阪。目的はカゴツルベ大阪公演観劇だったのですが、大変なおまけ付きとなりました。


実は、遠征準備段階(飛行機の手配)ではトラブル続出で心配ごと満載だったこの遠征、結果的にはラッキー&ハッピーな旅となりました。



トラブルというかなんというか。自宅から近くて便利なので毎回佐賀空港を利用しているのですが、なんとこの4月から佐賀⇔伊丹の便が減ってるー!しかも、午前中出発の便がなくなってるー。


佐賀⇔羽田は増便になったというのに(たしかにいつも満席だもんな~)。そりゃあね、伊丹行きはちっこいプロペラ機でさえ空席ありましたよ。でも、午前中の便をなくすなんてあんまりじゃないのよー!ANAのいけずー!


舞台は午後2時開演。佐賀発利用では間に合わないのでしぶしぶ福岡発に。しかし、ここでまた困ったことに。朝一の便以外はすでに満席。朝一って。。。7時10分発って。。。何時に起きろと?


逆算していくと、朝5時には自宅を出なきゃいけません。ご、五時ー!?(と、志村さんといしのさんのコントを思いだしてしまった)しかも、まだ電車動いてませんけどー!


必然的に前泊することになりました。県内に住んでいながら、前泊することになろうとは。何より、飛行機も朝一は追加料金がかかる上に、予定外のホテル代まで必要になるなんて。イタイ、この時期非常にイタイです。いっそのこと、舞台のチケット売ってしまおうかと思ったくらいイタイです。


ともかく。いつもはホテルを選ぶときは色んな条件をクリアしたとこに決めてるんですが、こればかりは価格重視で。でも、ある程度清潔感のあるところが良いしな~。この際、部屋の狭さは我慢するってことで、ザ・ビー博多に決定。


みぃと二人なのでダブルのお部屋。なんと、1室6300円。あまりの安さに驚きました。HPで見る限り、綺麗なホテルみたいだけど、安いので多少の不安は抱きつつも、16日木曜日仕事を終え(またしても遠征前は忙しくて残業)、夕食の支度をいつも以上の手抜きでやっつけ(笑)、バイト終わりのみぃと一緒に天神から地下鉄で博多へ向かったのでした。

まあ、またここでも色々とやらかしましたけど。行先違うのに乗り込み、ドアが閉まる寸前で飛び降りたとか。博多駅に着いても出口がわからなかったとか。恥ずかしいので書けませんっ。って書いてるけど。いつものことだと笑ってやってください。


「だいたい、出口の案内板の書き方が悪い!」とか、文句言いつつ。「駅から徒歩3分って、絶対その倍かかってるって!遠すぎるって!」と文句言いつつ。なんとかホテルに到着。


あらっ。なかなか良さげ。ホテルに入ってすぐにアロマの良い香り。



大阪遠征2009①_a0075478_2231567.jpg
さすがに、部屋は狭かったです。ベットは十分な大きさ。



大阪遠征2009①_a0075478_2225054.jpg
でも、インテリアは結構オシャレだし(椅子の色をご覧になってー。もちろんオレンジです)、小さいけど液晶テレビだし、清潔感あるし、この値段なら満足です。


とにかく、明日は5時半起き。めざましのセットも完璧。さっさと寝なくちゃ。

寝つきは良いのですぐに寝たのですが、「寝坊しちゃいけない」というプレッシャーからか夜中に2度も目が覚めてしまい、結局睡眠時間は4時間弱。ああ、頭が痛い。

寝坊はせずに済んだものの、最悪のコンディションのまま大阪へ向かいました。



例のごとく、まだまだ続く。
by rei8s-cool8b | 2009-04-19 02:29 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b