人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相.棒。

相.棒。_a0075478_1631715.jpg
仕事上のね。

これがないと仕事になりません。

上の茶色いのが、4年前に韓国でつくったやつ。なにやらブランド品らしいですぞ。でも、ずーーと視力は1.5と良くガネとはまったく無縁の生活だったもので、知りませんでした。(と言っても、「日本一メガネの似合わない事務員」だと自信をもって言えるくらい似合わないので、どんなんかけてても一緒ですけどね、笑)

たくさんあるフレームの中から、一番かけ心地の良いものを選んで「これください。安くして?いくらになりますか?」と店員さんに尋ねると、店の奥から店長が出てきて「お客さん。このブランドは安くできませんよー。知ってるでしょ?ミクリですから」と言われという。

そんなん言われても「知りませんよー。韓国でメガネ作ると安いと聞いたから来たのに」と返し、頑張って値段交渉した思い出の初メガネです。

しかし、4年も経つと文字がぼやけるわ、2重に見えるわで、「そろそろ作り直さないと」と思っていたのです。

仕事上小さい文字や数字を見ることが多く、最近「3」と「8」、「5」と「6」をちょくちょく見間違えるようになってしまったので、2代目メガネを購入することになりました。(1万円分の割引券があったし)

それが、下のやつ。ふふっ。決め手はもちろん、オレンジです。

さあさ、これでもう眉間にしわを寄せて数字を見なくても大丈夫だわー(笑)。頑張ってお仕事しようねー、オレンジ色の相棒ちゃん。
by rei8s-cool8b | 2008-12-05 16:52 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b