人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー語?。

昨日は仕事後すぐに、ママ友Gさんちへ行ってお顔のお手入れをしてもらいました。下着のメーカーとしては有名なシャ○レですが、いまは化粧品も扱ってて基礎化粧品がなかなか良いのです。

お顔のマッサージやローションパックなど30分ワンコインでやってくれるというので、そそくさと行って参りました。パックの間は手のマッサージもやってくれるのですが、これが一番効果がありました。今日もまだすべすべしてますよ。

そして、本日もまたGさんちへ。ママ友仲間のひとりが遊びに来てるから、暇ならおいでーと電話があったので、行ってきました。


話題はGさんが行ったスマコン@福岡。初日は、「ここはシルバーシート?」ってくらい周りはおばちゃん通り越したおばあちゃんばかりだったそうでが、2日目、3日目は同世代。そう、アラフォー世代だったみたいで、意気投合して盛り上がってきたそうです。


同世代だとわかったのが、顔を見てではなく、話してる内容を聞いて。。。というのが可笑しかった。

後ろの席に座ってる人たちの会話が「やっぱり”とっくり”が暖かいね」だの「あの”チョッキ”いいね」だの。。。どう考えても同世代よね?と思い、声をかけて仲良くなってきたらしい。


いやっ、私は言わないよ?と一応反論してみましたが(笑)。


今日も、「でもさー、隣にいる”アベック”がノリが悪くてねー。せっかく来てるんだから楽しめよって思ったよ、あの”アベック”」には「カップルやろ?」と反論しておきましたが(笑)。


ともかく、Gさんちに遊びに行くと、楽しくってついつい長居してしまうのです。

旦那さまのお母さんと同居なのですが、居心地が良いので溜まり場になってて、「さあ、そろそろ帰ろうかな」と言ってるときに、ママ友仲間がまたひとりふらーっとやってきて、それからまたひと喋り。

いや~、よく笑ったわ。


さて、明日はエグザイル@ヤフードームに行ってきます。スタンドの上の方の席なので「タカヒロの顔が見られなーい!」とみぃと二人でちょっとガッカリしましたが、まあ、彼らの場合歌が聴けるだけでもいいのでね。


ジャニーズ(というかエイト)以外のコンサートは昨年のドリカムぶりなので、ちょっとドキドキです。アラフォー世代のファンは多いのかしら?(笑)
by rei8s-cool8b | 2008-11-29 19:16 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b