人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや。

エイトネタはないし(大倉ソロコン@大阪は外れたし、ヒナ舞台は結局申し込まず)、それがどーした的日常の記録。


火曜日に友達に借りた韓国ドラマのDVD(全16話)、今日見終わりました。うん、あの俳優さん好き。女優さんも可愛くって好みの顔でした。でもね~、後半になったらヒロインの行動のウザいことウザいこと。

もちっと相手(男性)のこと考えろよー!ってくらいのわがままブリや嫉妬心丸出しに「うわー、こんな女と付き合いたくねー」と思って見ている私は、どうしてこうも男目線なんでしょう(苦笑)。


そんな私の金曜の楽しみは流星で、土曜の楽しみはジャッジです。


今日、「白いたいやき」なるものを食べたら、モチモチしててとっても美味しかった。結構有名なお店らしく、評判は聞いていたけども、これは前回の生キャラメルとは違って期待していた以上のお味でした。


明日の夜は毎年恒例、ふぐコースを御馳走になる予定です。一応、夫の仕事関係の方からのご招待なのですが、私も以前は同じ会社で働いていたので、もちろん顔見知り。職人気質で多少偏屈な先方のご主人と、我が家のこれまた偏屈な夫がなぜか気が合うので、仕事を超えた家族ぐるみの付き合いなのです。

でも、お酒が大好きなご主人に対し、我が家の夫はまったくの下戸。ってわけで、毎年私がお酒のお相手させていただくのです。

まずはビールで乾杯して、そのあとはヒレ酒。これがおいしいのよね。で、お寿司屋さんなんですが、ここの赤ワインがこれまた美味しくて美味しくて。

「reiちゃん、ワインはどう?」ってお勧めに、遠慮もせず「はい!いただきます!」と、先方の酒豪の娘さんと二人で最後に1本空けちゃうのが、いつものパターンです。

あー、楽しみです。。。赤ワイン。明日は、確実に酔っ払いのはず。
by rei8s-cool8b | 2008-11-22 21:01 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b