人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事。

みぃが、「春までバイトしたら大阪遠征費用くらい稼げるかな~?」と俄然やる気になってます。

もちろんヤスくんの舞台を見に行くため。

この春、美容関係の専門学校へ入った我が家の長女。クラスのほとんどの子はコンビニやら居酒屋やら果てはキャ○クラでバイトしているそうなんですが。。。

たま~に土日のしかも午前中のみ、市内の神社で巫女さんのバイトをしているだけなんです。しかも、このバイトの時給っていうのが笑えるほど安いっ!最低賃金なんて話じゃないっ!「ご奉仕」ってことでこの時給がまかり通るらしいのですが、それにしても安いっ!

「神社ボロ儲けやん」という私ら大人に「でも、そんなに大変な仕事じゃないし。楽しいし」と当の本人は全く気にしてません。なんといっても「とっぱらい」なのが魅力らしい。

まあ、「とっぱらい」でもらったバイト代も、帰りに必ずコンビニ寄ってあれやこれや買い物するもんだからあっという間になくなっております(えーっと、午前中4時間働いて、無責任ヒーロー初回盤1種類+通常盤さえも買えません、苦笑)。

さすがに、夏休みには他のバイトを探すと言っていたんですよ?ところが、のんびりした性格なもんで、「可愛い制服のとこがいいな」だの「意地悪な先輩がいないとこがいいな」だの選り好みしているうちに夏休みも終わってしまいました。

あぁ、この子はこの調子できっとバイトのキツさやら経験しないうちに就職するんだろうなと半ば諦めてましたが。。。なんだ、このやる気は。「どんだけ必死なん?」と言ったら「ママに言われたくはない」と返されましたが。。。いやいや、ごもっとも。

私としても、夏休みにバイトして自分の分の遠征費は返すからと約束していたはずなのにいまだに返してもらっていない、大阪と鹿児島の遠征費4万5千円(細かっ!笑)を早く返してもらわなきゃ。そのうちに、きっとうやむやにされる。それは許さんぞ!(鬼母)

ともかく、章大の舞台が決まったということで、気になるのは相方さんのお仕事の予定です。(もちろん、章大の舞台はとっても見に行きたいですよ。テレビよりも舞台の上の章大の方が好きですもん。)

なにか年末~年頭あたりにやりそうな気がして、ハラハラドキドキなんですが。

もったいつけて発表しないだけですかー?それとも。。。ホントに予定ないんですか?(涙)

マルだけドラマの予定もなけりゃ舞台の予定もないなんて。。。唯一こっちでマルを見られるレギュラー番組がありえへんという低俗番組(爆)なんて。。。

なんでもいいから、あの男前にもお仕事を!




さっき、もう何度目かわからないくらい見倒してる「堂本兄弟」をみぃと見ていたんですけどね。。。

ちょうどソロコンと重なってとんでもなくお疲れモードのたっちょんの横で、クルクル表情変えながら終始テンション高いマルを観て、二人して「イキイキしてるねぇ。よっぽどありえへん以外の仕事が嬉しいんやろうねぇ。メンバーの中で一番暇やもんねぇ」と言って悲しく笑ってしまいましたよ。(実際にはジャニ勉もCan!ジャニの仕事もやってるけど)
by rei8s-cool8b | 2008-10-28 22:56 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b