人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅日記①

では、今回1泊2日と慌ただしかった旅のことでも「ぴらーっと」(←おヨネばあちゃん。。。ってローカルな、苦笑)書きましょうかねぇ。

いやね、職場でたまたま「ばってん荒川」さんの話題になったものだからさ。東北出身のメガネくんに「ばってん荒川」レクチャーしてしもうたわ。博多華丸さんのおヨネばあちゃんの物真似は絶品だと思うけど、全国ネットでやってもひとつも受けないって。。。そりゃあローカルネタだもん。









8月19日、飛行機は9時20分発だってーのに、自宅を出発したのは8時23分(汗)

前日にネイルもやんなくちゃと思ってたのにうっかり寝てまして。。。でも、最近きっちり朝6時には1度目が覚めるようになってて(と、歳かしら?)、起きてすぐにネイルにかかれば良いものを、これまたうっかり録画しといた「ありえへん」を見てしまいまして。。。みぃに「何も今見らんでも。。。」と呆れられました。

私も思うんですよ、わざわざ大阪へ行く朝に見なくても良い番組だと。でも、なぜか見てしまったからしょうがない。とりあえず、丸山さんのあんな姿に朝から「ニマっ」としてたらもう7時ですよ。

慌てて洗濯機まわして、シャワー浴びて、洗濯物干して、もう1回洗濯機まわして。お化粧して、髪乾かして。。。あー!もう時間ないー!とうとうネイルはできず。。。

さあ、愛車で出発ー!とアクセル踏んだとき、「ママー、充電してた携帯持ってきた?」とみぃに言われ急ブレーキ。わ、忘れてた。

こんな感じでバタバタして出発したら。。。わたくし忘れてましたが、この日は平日。しかも通勤の時間帯じゃございませんか。

佐賀空港まで、渋滞知らずでびゅーっと行くつもりが、予定が狂いました。田舎とはいえ、なかなか進みませんなー。うーん、若干イライラ。

ここから先は車もほとんどいないはずの道路に抜けたら、今度は前の車が40キロの安全運転ー!「安全すぎるやろー」だの「どけどけー」だの「とっとと曲がれー」だの。。。ハンドル握るといかんせん口が悪くなって困ります(苦笑)

やっとその車が曲がってくれて、やれやれとアクセルを踏み込もうと思ったら、今度は30キロで走る軽トラー!(怒)「バカヤロー!!」(←口が悪すぎます)

その軽トラもいなくなり、目指す空港は目前。追い越し0k、速度標識もない見晴らしの良い1本道になり、ここから先はパラダイス♪何キロ出してもオッケーね♪と思いきや。。。

本日最強の敵現る!30キロ以下で走るワゴン。もう笑ったわ。笑うしかないわ。

なんか出発前にすでにぐったりしましたが、なんとか9時前に到着。いつもは閑散としてる空港も、夏休み期間だからなのか結構混んでましたよ。それでも、ほとんど並ばずにスイスイ行けちゃうのがこの空港の良いところです。

ところで、丁度1年半前の京セラコン以来の空港だったのですが、いまはあれね、搭乗券はバーコードをかざすだけになってるのね。で、その度に「しゃりーん♪」って鳴るのね。

あの「しゃりーん♪」を聞く度に「つーばーきーくぅーん!」って言ってるアホな母娘で、どーもすいません。


毎度おなじみのプロペラ機で大阪へ出発ー!なんと、機長は丸山さん!これを聞いて平気でいられるはずありませんがな。いきなりテンションアップですがな。。。着陸は思いっきり下手だったけどね、丸山さん(笑)

さあ、今回の宿泊は。。。「くっじゅーていくみーとぅーざ・ひるとんほてるっ?」(@裏ジャニ大阪スペシャルの回)のヒルトン大阪でございます。


ホテルに着いたのが12時前だったので、とりあえず荷物だけ預けて堂島にあるカジュアルフレンチのお店でランチ。

チェックインの時間までは梅田あたりをブラブラして、大丸のジルでネイル購入。ジルはみぃが大好きなのでね。ここで働きたいんですと。確かに、可愛いんですよね~。

今回、日傘は持ってきてないのでひたすら地下を通る。しかし、梅田の地下街は田舎者の私にとっては迷路のようですわ。一応、案内板を見ながらなので目的地には着くのですが、何度行っても慣れません。

さて、いよいよチェックイン。ヒルトンのスタッフはとっても気さくで、部屋へ案内してくれた若い女性スタッフから「このあとどこか行かれるんですか?」と関西弁のふんわりしたイントネーションで尋ねられましてね。「ええ、コンサートに。。。」「会場はどこですか?」「京セラドームです」「どなたのコンサートですか?」。。。ちょっと間があきました(笑)。。。しかしながら「関ジャニ∞です」と声を揃えて答えたエイター母娘。


イタイ母娘だと思われたかな?と心配でしたが、さすが接客のプロ。「そうなんですか。チケット取るの大変らしいですね」とニッコリ。あー、なんて素敵な返しなんだろと感心いたしました。一通り部屋の説明をして出ていく際には「コンサート楽しまれてくださいね」と言ってくれまして、もうこれだけでヒルトン好きになってしまいましたよ。


まあ、お部屋は気の利いたビジネスホテル並みで少々がっかりでしたけども。旅行代理店の安いパックなのでしょうがないかな~。この女性だけでなく他のスタッフもとっても感じの良い接客だったし、立地の良さは抜群なので、満足でした。ただ、同じお値段なら駅から多少歩くけど阪急インターナショナルの方がお部屋は素敵です。




。。。旅日記、まだまだ続きます。



以下、おまけ。ヒルトン大阪の部屋で撮りました。
大阪旅日記①_a0075478_10545042.jpg
                                こんな感じ      ↑
大阪旅日記①_a0075478_1055777.jpg
外国からの宿泊客が多いのかちょっと和風。カーテンじゃなくて障子です。↑
大阪旅日記①_a0075478_1055193.jpg
私のために用意してくれたかのような(違うから!笑)オレンジのマグカップ↑
by rei8s-cool8b | 2008-08-23 09:30 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b