人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーーーっても今更ですが。

大阪公演4日間も無事終了し、いよいよ残すところ鹿児島・福岡・沖縄の3県となりました。わたし的47ツアーラストは福岡公演です。

と、ここで。ほんとに今更なんですが、佐賀公演のレポで書いていなかったことで、ふっと思い出したことがありまして。あの場で「かわいいー!」と従妹と一緒に大興奮したのに、すっかり忘れておりましたが、一度思い出したらもうそのシーンが頭から離れません。(そして、また一人でかわいいーと呟いてしまっている)

2部にて、MCに入った時メンバーそれぞれペットボトルのお水で水分補給しますが、その時のたっちょんがそれはそれは可愛らしかったです。

あの大きな身体で”ちょこん”と正座して、ゴクゴクとお水を飲むたっちょん。なぜ正座?とツッコミつつ、まあその正座している姿のかわいいこと!あんなにデッカイのにかわいいんですよ。(ここまで何回かわいいって言ったでしょう、笑)

eighterとまではいきませんが、初めてDVD(Excite!)見せたときから「このドラムの子は伸びると思う」と言っていた従妹(たっちょんうちわで参戦)とわたくし、すっかりあの正座にやられてしまいました。だって、可愛かったんだもーん。そして、マルは男前(←いきなり、笑)

その従妹にコンサート前の予習としてアルバムを貸してたんですが。。。「エイトっていい曲多いね。ファン以外にはシングル曲のイメージしかないから、もっとこんな曲を歌ってるってアピールすればいいのに。もったいない。。。」って言ってました。たしかにね。特にあのアルバムはファン以外の人にも聞いてもらいたい曲がいっぱいです。

で、従妹(38歳)初参戦の感想は。。。「やっぱり近くで見ると、若くてキレイな男の子たちやね~」 まあ、毎年見ているグループは全員30代になったしね(苦笑)。福岡公演にも行きたくなってきたと言っていたので、楽しんでくれたようです。佐賀公演もわんぱくなくせに病気がちな息子(4歳)の体調次第で行けるかどうか微妙だったんで、福岡はさすがに無理ですけども。

育児でげっそりと痩せてしまい、この4年間一晩ぐっすりと寝たことないと言ってる従妹が、目の保養できて少しはリフレッシュしてくれたなら嬉しいです。育児も一段落した数年後、もしかしたらオバサン二人組でエイトコンに行ってるのかもしれないね~(笑)。

そしてもうひとつ書き忘れていたこと。地方では1部と2部の間のわずかな時間に外出したり、サッカーしたりしていると聞いていたエイトさんたちですが、佐賀公演の時も裏でサッカーしていたそうですよ。

娘らは1部開演前に1時間半ほどグッズ列に並んでいたのですが、開演10分前になってもまだまだ売り場も見えない状態だったので諦め。1部終了後は私も一緒にそのままグッズの列に並んで、買えたのが2部公演開演15分前(マルの写真もマウスパットも売り切れでした、涙)。お化粧直しする時間もなく、そのまま席に着いたのですが、みぃだけは車の中に置いてきたものを取りに、ダッシュで裏の駐車場に向かいました。そこで、上半身裸でサッカーしている亮ちゃんを偶然見かけたそうです。


2部では通路そばだったのでかなりの至近距離だったのですが、それよりも近い距離にオフタイムの亮ちゃんがいて、ビックリしたと言ってました。「やっぱりカッコイイね~。そして、(身体は)細いというより薄っ!」だそうです。それにしても、開演ギリギリまでサッカーやってた亮ちゃん、タフだな。(他のメンバーもサッカーしていたらしいですが、みぃが見たときは亮ちゃんだけだったそうです)


そして、これも今更なんですが、先々週の土曜は「めっちゃ地元eighter」のあおちゃん・こうちゃんコンビとrei親子で「めっちゃ地元デート」してきました。

デート場所は、ちょうど中間点のS町の喫茶店(笑)。それぞれの家から車で10分程度の、それはそれはローカルな場所でして。ほんと、1年前まではS町でeighter会合しているとは思いもしなかったわ~。

話題はほとんどエイトのことで,「メンバーの中で誰の汗が一番臭いか?」議論など(笑)。「ヨコの汗はフローラルの香り@ヨコ担こうちゃん」「キミくんの汗はバラの香りだと思います@ヨコ担ゆぅ」の意見には笑わせてもらいました。そして、「少クラであんなに顔がテッカテカになるくらい汗かいてるヨコが臭くないはずがない!@マル担rei」と反論させていただきました。

じゃあ、誰のが臭いか?。。。マルは臭そうだよね~(満場一致、笑)。ヒナは絶対臭い!(断言)案外亮ちゃんもじゃない?(あー、そうかもー) 意外とすばるやたっちょんや章ちゃんも(うん、うん)となり、結局みんな臭いだろうという結論に(そりゃあ、アイドルと言えども人間だもの)。ただし、エイトの王子さま博貴だけは臭いはずがない!ということで、めでたしめでたし。



。。。と、こんなお話ししてきました(笑)。さてさて、今度はM町でする?それともY町?
by rei8s-cool8b | 2007-09-03 06:07 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b