人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!④

かなりのダメージを受けましたが、こうなったら意地でも完成させるんだからー!

どこまでも勝気な性格です。


曲順バラバラで、飛ばしてる曲もあるかと思いますが。(すでに関ファイを飛ばしてました、汗)



♪Explosion  出だし、マルの♪here we goだけでもゾクゾクするのに、フェイクまでー!そのフェイクがまたカッコイイの!そして、♪Blast~のとこのマルの腰のくねらせ方が非常に色気があってこれまた良い!

♪ミセテクレ  とにかく大好きな曲。特効の炎が熱い、熱い。ここで初めて噂のすば腰を見ました。うん、凄いっ!(笑) この曲は亮ちゃんとすばるのパート割りが声にピッタリ合ってるし、楽器隊はカッコイイし、ライブには欠かせない曲。そうそう、たっちょんラップ(きゃーー!って歓声があがるあのラップですよ)、な~んかニヤニヤしてるな~と思ったら、♪人間の性か~の部分を”佐賀”とかけて、めちゃくちゃオーバーに”さがかっ”って歌ってました。

♪Eden  全員なにかしら楽器が弾けるというのはエイトの大きな武器だと思います。がっ!この曲はできれば歌に専念して欲しいかな、と思ったり。

(1部)♪stereo  亮ちゃんソロですが、ごめんなさい。ひたすらベーシストを見てました。曲は好きなので、耳は亮ちゃんの歌を聞いてるんですよ。マルがベース弾いてる姿で一番好きなのが、この曲の時なのです。とにかくカッコイイの。京セラコンの時も亮ちゃんソロの時のベース弾いてるマルが一番カッコ良かったけど、今回のツアーでもダントツ亮ちゃんソロの時です。

(1部)♪Forward  ワンターイム!ツゥーターイム!のコールが楽しい!歌もまずまず良かったよー、ヒナ。(上目線、笑)

(1部)♪まもりたい  実はそんなに好きな曲ではないのですが(歌詞がこっぱずかしいじゃない?)、生で聞くとたっちょんの歌のうまさに驚きます。どんどん上手くなってるな~。しかも、エイトの中で一番好きな声質なので、その声に惚れ惚れ。指文字に「きゃーー!」とは言いませんが(笑)、感情こもった歌声といい、最後の星空のような綺麗な演出といい、思わずうっとり。

(1部)♪琉我  すばるの声量がハンパない。もっとマイクの音絞ってもいいんじゃない?てくらい。歌い方がまた変わってました。

(2部)♪Down Up  これも大好きな曲。章ちゃんの作る曲、大好きです。すばるBAND、大好きです。楽器はほとんど弾けない素人の私が言うのもなんですが、確実に演奏上手くなってますよね。マルも最近バンドの楽しさを語ってますが、本当にみんな楽しそうで。見ていてそれが伝わってくるのでこっちも楽しくなるという相乗効果。すばちゃん、上半身裸(ほっそーい!)にギター。

(2部)♪WONDER BOY  ヨコは下手キャラなだけで、歌は下手じゃないと思うの(笑)。doon!も楽しかった。そして、♪恋なんてワンチャンス~の手の振りは、簡単そうで意外と難しいと思いません?

(2部)♪わたし鏡  大好きな曲。スクリーンに「詞・曲 安田章大」と映し出されて、それを見てジーンときてしまいました。ホント、良い曲です。この日の章ちゃんは高音がキツそうでしたが、どんな時でも一生懸命な彼ですから、心に響くんですよね。この曲、演奏は章ちゃんのアコギだけで聴きたいなとも思います。  

(2部)♪MAGIC WORD  大分・長崎ではスクリーンの半分も見えない席だったので見逃していたのですが、歌前のスクリーンに映るマルがキモさ全開で、素敵☆ 黙ってれば男前なのに、アホで気持ち悪くって素敵☆ 尺八の音を自分の口でやってるマルにお腹かかえて笑い崩れてました。そして、丸山センセー登場!とにかく楽しい!楽しいよマルソロ。マルってホントにエンターティナーだな~と思います。あんな曲(←あんな曲って言うなー!笑)、マルにしかやれません。パァーーンも会場全体で揃ってやってくれたことに感激。丸山班としてはもちろん、張り切ってパァ-ンもテキサースもやりましたよ。ええ、そりゃあもう全力でやらせていただきました。それにしても。。。これがオープニングで目線だけでやられた人と同一人物とはねぇ。


またもや、マルのとこだけコメントが極端に長い(笑)。

♪おばROCK  メンバー2階席登場ってことで見上げるも、ほとんど見えず。仕方ないので前見て踊っていたら、目の前の通路にヨコマルヤス登場。通路から2列目だったものの、手を伸ばせば握手できる距離だったのですが、スルーされたら悲しいので手は出せず(おばちゃんのずうずうしさは発揮せずに、ひたすら乙女でした、笑)。そんな乙女な母の横で、みぃは大好きな章ちゃんと、ゆぅは大好きなヨコと初めて握手できた嬉しさで号泣しておりました。(マルに夢中だったため、その瞬間は目撃できず) なんで泣いてるん?と聞いたら二人とも握手してもらったー!と。この時、初めて至近距離でヨコを見たのですが、(松竹6列目とかありましたけど、こんな目の前でマジマジ見るのは初めて)オーラが違いますね。テレビじゃおっさんなのに、芸能人オーラ出まくりでしたもの。すげーな、ヨコちょ。


♪いつか、また。  この曲での全員のセッションが好き。特に、ずっと下向いて必死にキーボード弾いてるヒナちゃんに毎回目が行ってしまいます。すばるのちょっと力の抜けた歌い方も、とっても心地良いです。
by rei8s-cool8b | 2007-08-20 05:17 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b