人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた出遅れた。(47ツアー)

8/7 長野県 もう終わっちゃっいましたね。東京ドーム終わって一日空けての公演、お疲れさまでした。

長野は高校の修学旅行で行きましたよ。車山高原(だったっけ?)でのスキー合宿。あれは先生が非常にラクできる修学旅行ですよね。(山にこもってりゃ、旅行先での生徒の行動に目を光らせる必要ないし。。。)で、うちの高校は修学旅行っていうのに1年生のときに行くもんだから、あまり感慨深いものはなかったです。行きの寝台列車で風邪をひく生徒続出でした(いまどきの高校は飛行機移動で寝台列車はないだろうな~。ある意味貴重な体験だったわ)。運動苦手な私は、スキーの講習2日目にはリタイアして(というか、インストラクターに突然「部屋に戻っていいですか?」と一言いい残し、さっさと消えたやりにくい生徒でした。すみません。)。その時の写真を見ると、体調悪くて別行動していたらしい子らと一緒にソリで遊んでたみたいです。そんな感じなので、修学旅行にはありがちなドキドキするような素敵な思い出はな~んもないという。いたって真面目な(どこがや!)高校生でした。


さあさ、まとめて書いておこう。ここから怒涛の7連動ですからね。

8/9 愛媛 といえば、みかんでしょ。慰安旅行で四国をまわったけど、たしか愛媛だけは行ってないんじゃないかなと思います。まあ、四国各県の位置をいまだに把握してない私が言っても説得力ありませんがね(苦笑)。。。。ああ、私の記憶力のなさときたら。先週書いてるじゃないか!坊っちゃんの湯は愛媛だと!行きましたよ、道後温泉。

8/10 高知 ここは間違いなく行きました。桂浜でしょ、あとは。。。そうだ!ダイエー(当時)の春キャンプ。これは諸々の個人的な事情で、会社側が配慮して慰安旅行に組み込んでくれました。高知から毎年春に送られてくる文坦(字が違ってるかも)という果物が美味しかった。

移動日は設けず、四国から北海道へ。(無茶しよるな~)

8/11~12 北海道 ここも慰安旅行で行きました。(しっかし、改めて色んなとこに連れていってもらったな~、と従業員を大切にしてくれてた亡き社長に感謝です。費用は全額会社もちでしたから)初めての北海道、そうとう寒いんだろうな~と覚悟して完全防備で行ったら。。。意外と暖かかった。メインは雪まつりだったのですが、溶けかかってたもの。札幌ラーメンの麺の太さに驚き、「やっぱりラーメンは細麺やね」なんて、とんこつラーメン嫌いなくせにほざいてました。でも、もう1回行きたいです、北海道。そして、たらふく美味しいお寿司を食べたいです。(←結局は食い気、笑)
by rei8s-cool8b | 2007-08-08 03:01 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b