人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外の風に当たってきた。

最近軽くひっきー状態だったので、昨日は電車に乗ってお出かけ。

たまにはお化粧して、ちょっとだけよそいきの服着て出かけないとね。

夫が入院したときに沢山の方からお見舞いをいただいていたので、快気祝いの品を買ってこなくては、もう遅すぎやろってくらい遅くなってしまってます。

駅まではクルマで行って、最近見つけた駅近くの安いコインパーキング(24時間で300円!)にとめるつもりが。。。満車(汗)。

引き返してすぐにとめられる駐車場は600円だから高いし、もう一箇所のコインパーキングにとめるには一方通行なので一旦大通りに出てぐるっとまわるからかなりのタイムロスだし、、、と色々考え少しでも安い方へと向かった結果。。。駅についたら電車発車の2分前(ふたたび汗)。

えーーっと、都会に住んでいる方には理解できないでしょうが、なんせ次の電車がくるのは30分後ですからね。階段駆け上がり、ギリギリセーフで乗り込みました。(ゼーゼー)あ~あ、300円ケチったばっかりに。。。

まあ、それでも何とか予定の電車に乗れて、久々にデパートに行きましたよ。

うっかり靴売り場の前を通ったら、可愛い靴がいっぱーーい。欲しい。。。でも、買えない(涙)。

そして、これまたうっかり洋服売り場の前も通ってしまい、欲しい。。。でも、買えない。の繰り返し。

早く稼がなきゃ、うん。

で、快気祝いの品は、あの人にはこれで、あの人にはこれ。。。。って感じで選んだので、店員さんにとってはめっちゃ嫌な客だったにちがいない。私も逆の立場の時は「同じのでいいやん。面倒だよ、そんな色々選ばれるとー」なんて思っていたからよーくわかるんですが、どうしてもこだわってしまう。

ごめんね、某デパートと某ショップの店員さん。でも、笑顔で接客してくれて、某ショップの店員さんからは「ご結婚の引き出物ですか~?」なんて言われてちょっと嬉しかったりして。。。おやっ?もしや結婚する本人じゃなくて、親だと思われてる?まあ、ここは本人だと思ってくれてることにしておこう。最近は晩婚だしね~。

綺麗なものや可愛いものを見て選んでいたら、ちょっと気分も晴れました。

でも、午後から出かけたので全然時間が足りずに、まだ全部は買い終えてないっていう。

50人以上の方からお見舞いをいただいていて、田舎なのでつきあいが多いとはいえ、2時間近くかかる病院までわざわざ来ていただいているのは、本当に有り難いことです。感謝しなくては。



感謝といえば。。。GW中、夫はカレンダー通り出勤で2日に給料明細を持って帰ってきたのですが。私が黙ってそれを受け取ったものだから、ちょうど居合わせた妹からめっちゃ怒られました。「お疲れ様でしたくらい言えっ!」と。そして、夫に「奥さんがこれじゃあ、働き甲斐ないよね~」と同情してました。

感謝はしてるんですよ。娘らにも「パパがお仕事してくれるから、毎日ご飯が食べられてる」とは言い聞かせてるんですよ。私もこうしてフラフラと仕事やってなかったり、ちょっと気に入らないと会社辞めたりできるのも、夫が働いてるおかげだとわかってますよ。同じ会社で働いていたので、仕事ぶりもわかってるから(そこだけはっ!)尊敬してるし。

やっぱり口に出して言うべきかしらね。と、離婚歴2回(笑)の妹に教わったわけです。
by rei8s-cool8b | 2007-05-10 17:08 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b