人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーカー。

おとといは父の誕生日で、妹も帰ってきてることだし、久々に家族全員で外食でもするかー!ということになりました。

妹が「どうする?どこに行く?食事代は私らが出さんといかんよね~?」などと聞いてきましたが、悲しいくらいに金欠の我が家(涙)。焼き鳥屋くらいならなんとかなるかもーってことで、行ってきました。

そのお店を決めるとき、母と私のやりとりを聞いていた妹が「よくあれで話が通じるね」と感心していたのですが、その話の内容は。。。

rei「お母さん、焼き鳥でいいね?」
母「うん、よかよ。じゃあ、あそこに行く?」
rei「でも、今日はみぃとゆぅが遅くなるけん、あそこは無理やろ?」
母「じゃあ、あっちに行く?」
rei「そうね。あっちにしようか。じゃあ、予約しとくね」

これで、バッチリ話は通じてます。店名は言わなくても「あそこ」と「あっち」でわかります。

結婚してみぃが生まれるまでの2年間は離れていましたが、かれこれ40年の付き合いだもの。就職してから実家を出てる妹とは倍くらいの年月一緒に過しているのですから。

でもね。。。母にとっては離れて暮らす自由奔放な妹の方が、心配であると同時に可愛いみたいですよ(笑)。


それにしても、久しぶりの焼き鳥美味しかったー!下戸の夫が運転手なので、妹と一緒に飲めたし。

退職してからめっきりお酒が弱くなった父とウーロン茶の夫の男チームに対し、日本酒の母、焼酎ロック姉妹プラス将来酒豪になりそうな娘らの女チームでした(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-05-03 00:27 | 家族

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b