人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん。

ヨコマルバージョンのCM見てると、無性に食べたくなりませんか?。。。ゆーふぉっ♪(私ら世代にはアレだよね。やっぱピンクレディの歌がすぐ思い浮かぶよね。妹とどっちが早く振りを覚えるか競ってた。で、どっちがミーちゃん役をやるかでもめてた。。。)

あまりにも美味しそうに食べる二人にまんまと乗せられて、普段は食べないものを食べてるのですが。。。何度トライしても途中で飽きる。どうにかならないものかしらね~。いっぱい買って売上げに貢献したいのだけど。。。

で、作ってる途中で思ったのですが。。。私って典型的なAガタンだと自分でも思ってるわりに、お湯を入れた後の時間がアバウト。きっちり計った事がない。

料理する時はだいたいそうです。(カップ麺を料理とは言いませんね、笑)全て目分量及び体内時計頼り。(はっ!だから不味いのか。)

このアバウトな性格はここ数年でかなり幅をきかせてきてまして、新しく知り合った人からは必ず「O型でしょ?」と聞かれます。はい、ちょっとは自覚してます。

融通きかなかった性格がおおらかになったと思えば、問題なしです。



さあさっ、今日からやっとまた一人の自由な時間が出来ましたよ。

別に家族が煩わしいというわけではないけど、一人でいる時間が好きなのです。

夫も今日から出勤しました。仕事の電話が頻繁にかかってくるし、じっと家にいるタイプではないので、(ちょっと見切り発車かなと思わなくもないですが)。。。通院とリハビリは続けながら、徐々にならしていくつもりなんでしょう。

ゆぅもクラス替えがあり、幼馴染の子と久々に同じクラスで席も隣になったらしいです。でも、その子不登校が続いてて。。。ゆぅなりに気になっていたみたいで。

「隣の席に誰もいないとゆぅが寂しいから、学校に来てよって誘いに行こうかな~」って言ってました。来てくれるようになるといいけど。。。

そうそう。ずっと書き忘れてましたけど、ゆぅの担任の先生は「よこやませんせい」(女性)です。そして、先生のこどもは赤れんじゃーと同じ名前です。ええ、ちっちゃい頃「ばぶ」って呼ばれてたあの子です。

みぃの学年主任の先生は「まるやませんせい」(女性)です。美人ですが、とってもコワくてSっ気プンプンです。
by rei8s-cool8b | 2007-04-09 13:36 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b