人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台に乗りました。

今日は夫の誕生日。

50歳になりました。

感謝の意をこめて・・・。

毎日のお仕事お疲れ様です。

学歴はないけど、カンの良さと経験を武器に
誰にも真似できない仕事ができるあなたを尊敬しています。

家族を大事にしてくれてありがとう。

「会社より家族の方が大事だ」と
社長にはむかうことができるあなたに感激しました。

これからも健康第一で。

長生きしてもらわないと困りますから。





私は夫とは不思議な”縁”を感じてます。

職場結婚だったのですが、そもそも同じ職場になった事自体がまず「不思議」

詳しく書くと色々アレなんですが、私はあるところにほとんど就職が決まっていたのですよ。

1次試験に合格した時点で、コネがあったのですでに決まったも同然だったのに2次試験に行かなかったという、ありえない話。(正確には2次試験の日時を知らずに気づいた時には終わってた)

で、とりあえず事務員が足りなくて困っていた遠縁の会社に入社し、夫と知り合うわけですが。

年齢が離れているしお互いに付き合ってる人もいたので、仕事以外の話はしたことない間柄で2年ほど過ぎ。

その間にお互い付き合ってた人とは別れておりまして。

車に詳しい夫に、たまたま車の塗装をやってくれるとこを紹介してもらうことになった日、初めて二人で長時間色んな話をしました。

そして、翌日にまた会う約束をしました。

これもまた不思議なんですが、実は夫のことは「結構遊んでる人っぽい」とかなり警戒心を持っていたはずなのに、どうして約束してしまったのか。自分でもわからないのです。

翌日、成人式のお祝いにと腕時計を買ってもらいました。どうして、その時遠慮なく買ってもらったのか、これも不思議でなりません。私はねだったりとか苦手だったのでね。

そして、その日の帰り際。なんとですねー、プロポーズされました。えぇ、付き合うとかいう前にです。

そして、何を思ったか私もOKの返事をしておりました。

もうホントに訳分からないのですが、それが一番自然なことだったかのように「うん」って。

後で聞くと夫も最初は「2、3回遊べればいいや」と思って誘ったそう。(やっぱり遊び人だった!)

どうして2日目にプロポーズまでしたのか自分でもわからないと言ってました。

本当に不思議です。でも、その時はお互いずっと前から知っているような感覚だったのです。



私は、夫のことは「神様が選んでくれた人」なんだろうなと思います。

こんな妻としても母としても未熟な人間にはこいつしかいないだろうと、ちゃんと巡り合わせてくれたんだろうなって。

だから私にとっての大きな挫折だった大失恋や就職試験の際のありえない失敗は、必要なプロセスだったんだろうなって。

もうすぐ結婚20年目に入りますが、最近になって特にそう思います。
by rei8s-cool8b | 2007-01-25 15:35 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b