人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら・・・福岡コン感想など。

あは。あはははー。

休日にしかパソコン開けないので、張り切って福岡コンの感想を書いたのにー。

かーなり長文だったのにー。

送信をクリックした途端に消えるって、どういうことーーー!?

うおーーん、もう書く時間がないよ(涙)



気を取り直して・・・。

今回の構成、私は好きです。

かなり洗練されてますね。いつの間にこんな魅せ方覚えたの?ってくらい。

もっと泥臭い、ベタなとこもあってもいいのよーってくらい。

前回の全国ツアーが終了してからまだ1ヶ月ちょっとですよ?

構成練る時間もリハーサルの時間も少なかっただろうに、この出来。

こいつらマジで凄いわ。

もっと上目指せるわ。



消えてしまったショックで長文は無理ですので、はしょって書きます。

今回仕事のため初日には入れず。でも、またしてもご好意で1部のチケを譲ってもらったので、3日は2回とも見れました。

まず、開演前の注意事項はたっちょんが読みあげ。かーーなりカミカミ。でもそこが可愛い。

亮ちゃんの声がガラガラ。福岡はコンサート初日から急に冷え込んだので、もしかして風邪?とも思ったけど、「楽しすぎて声枯れちゃいました」って言ってたし、かなりご機嫌のようだったので体調はいいのかな?でも、コンサートなんだから、声は大事なんだから。

たっちょんも同じく声枯れてました。こーらー!大事にせいっ!あなたの低音ボイスは貴重なんだから。

えー、始まってすぐは私の前列のお嬢さん方がうちわを高々とあげてまして。オープニングだしテンション上がるわなーとしばらく様子見てたけど、一向に下げないのでトントンと肩をたたいて「すみません。うちわ下げてください(おめーらのせいで見えねーんだよ、ボケ!・・・ってのは心の声ね)」と言いましたよ。

すると、お嬢さん怯えた顔で頷いた後はお行儀良く胸の位置で振ってらっしゃいました。(そんなに恐い顔で注意したかなー、私)

オープニングから数分はうちわが邪魔で集中できなかったものの、それからはめっちゃ楽しかったですよ。今回スタンド席でしたけど、マリンメッセはスタンドからでも良く見えます。スタンド席360°で、ステージやら外周の通路が場所取っててアリーナ席は少なかったです。

そして、娘らの報告通り今回新曲多いです(スクリーンに歌詞が出ます)。でも、その新曲がどれもこれもカッコ良い曲ばかりです。

踊るエイトも堪能できます。これまたカッコ良いの!素敵、素敵ー!思わずカツンかと思いましたわよ(爆)。

「関風ファイティング」も楽しいー!めっちゃ楽しいー!一緒に踊れて楽しいー!(誰だよ、こないだまで不満タラタラだったのはっ!ってツッコミはしないでね)

ソロコーナーもそれぞれの持ち味を生かしてて良かったですよ。

たっちょんのバタフライはフェロモン出まくりで、カッコ良いー。改めて、たっちょん踊り上手いね。

亮ちゃんは自作の曲で、バックの演奏は大山田。あんなに声ガラッガラだったのに、自分の曲では特に声振り絞って歌ってました。

すばるは誰にも真似できない独特の世界。でも。歌い方変わりましたよね?個人的には「群青涙」の頃の歌い方が好きだったんだけどなー。あっ、すばちゃんの髪型、とうとうアンジェラアキさんになってました。

マル、ヤス、ヒナ三人で同じ曲をぞれぞれ違うアレンジで歌うソロコーナーも必見!TVライフで知ったけど、詞は各自書いたそうで。「食」がテーマだけど裏テーマあり。でも口には出せないって・・・そんなんわかってますがな。終演後、チーム福岡でその裏テーマについてどんだけ語ったことかっ!

そして、この三人の(合同?)ソロコーナー踊りがやっばいです。歌はマル、ヤス、ヒナの順に登場して歌ったらはけてたもんだから、ヒナの歌終わりで三人並んで踊ってるのに両端はジュニアだと思い込み、「ヒナ腰ーー!」とすっかりヒナにやられてた馬鹿な私。よもやその隣で隆平さんも同じ動きをしていたとは。不覚でした。2部ではもちろん隆平さんにロックオンでした、はい。
この曲、詞もエロいが踊りもエロい。この三人のファンの方は特にお楽しみに。

そして!今回なんと!ヨコのソロコーナーがあります!しかもかなり良かったです。長年中居ファンだったので「あっ!」と思いましたけどね。冷静にみてキミくんの方が良かったよ。ヨコが本気出すと凄いってこと、見せ付けてくれましたねー。歌も上手いし、見直しましたよ「横山裕」。

今回、1部も2部も”亮ちゃん席”でして。トロッコで近くを通る亮ちゃんにかなりがっつきました。お前は誰でもいいのかよーってくらい「亮ちゃん、亮ちゃん!」って叫んで手をブンブン振ってました。1部ではたっちょんのカミカミアナウンス「昨日は残念ながら一部のお客様が係員の指示に従われませんでした」が効いたのか、私の周りは席移動はまったくなく亮ちゃんもご機嫌でタッチして行ってましたよ。

ところが2部では私の前列の子達がごそっと移動しまして、だんだんトロッコの亮ちゃんが近づいてきて「その子らに握手しちゃダメよ」と心の中でつぶやいていたら、さすが亮ちゃん。じっと観察していたけど彼は歌いながら席の確認をちゃんとしてますねー。それまでタッチしていた手をその子らの前ですっとひっこめ軽くスルー。亮ちゃん、カッコイイー!

ヤジルシの時だっけ?亮ちゃんは毎回親子席に近づいて行って、ちびっこを抱きかかえて歌ってました。最近”伯父ちゃん”になった亮ちゃんがとっても優しい顔して抱っこしてて、良かったよー。(それにしても、あんなちっちゃい子を連れて参戦するママさん方いるんですね。)


えーーっと、あとはレンジャーですね。もうそろそろネタ切れやろー?なんて思ってたけど、まだまだいけますねー。今回歌にも注目ですよ。今後アドリブも増えてくるでしょうね。オーラスではどんな風に変わってるのか見てみたい。

そして毎回思うのですが、こんなくだらないコントを大真面目にやる彼らはカッコ良いです。マルちゃんなんて汗っかきだから、ひとりだけ水でも浴びたの?ってくらい汗がしたたり落ちてますが、それくらい熱を入れてコントやるエイトはカッコ良いよ、うん。



さて、MCですが。1部は短かったです。ドラマの告知が主でした。自転車少年記の記者会見で「ふたりがドラマのように同じ女性を好きになったらどうしますか?」との質問に「絶対譲りません!」って答えてたことにヨコが食いついて「お前ら絶対譲り合うやろ~」って。多分、山田はそうだよね。

そうそう、今回もまた水炊きを食べたエイト。章大や大倉は今年食べた一番美味しかったものに「福岡の水炊き」って答えてたほど気に入ってたみたいで。前回ひとりだけ食べる事ができなかったヒナちゃんも「うまかったなー」。ヨコも「福岡は食べ物が美味い。大阪人の俺らがそう思うから間違いない」って言ってて。

41年福岡県に住んでるとそれが当たり前のことになってしまってるんですが、食べ物が美味しいって恵まれてることなんですよね。そして生まれ育った土地を褒めてもらうのもまた嬉しいものです。


2部のMCは長かったねー、ヨコのしつこい無茶ふりのせいで。ヒナちゃんも言ってたけど「これ俺やからええけど、他のやつやったらしんどいで?」。まったくその通り!あまりにも身内ネタすぎて最初はなにが面白いのかわからんかったもん。

ところが、男前なヒナちゃんが何回振られてもやり切るわ、ヨコはあの高笑いしっぱなしだわで、だんだん面白くなってくるから不思議。でも、これ文字に起こしても意味不明だと思うのよね。

ヨコの「せーの!」の合図で会場が「ヒーモー!」って叫ぶと、ヒナが「♪いままで見~た事な~い、オレっ!」って歌うんですけどね。わけわからんでしょ。ホントにヒナちゃんお疲れ様です。


忘れちゃいけない、「ジャニーズなのに、相手役の事務所サイドからのNGでチューできなくなった」ことをばらしたマル。ホントはちゃんとする予定だったのに、直前になって監督さんから聞かされたらしい。「そうですよねー、(飛鳥ちゃん)まだ18歳ですもんねー」と答えたものの若干凹んでるマルがかわいいの。まさか、スカJでの変態ぶりが向こうの事務所の方にばれたとか?ドンマイ、マル!



そんなマルですけどね、今回も「これはっ!マルのために作られた衣装でしょ?」ってくらいドンピシャはまってる衣装があります。FTONコンでは黒スーツでしたが、今回は白いスーツでございますよ。もーめっちゃ似合ってて素敵ー!実はスーツが似合う体型なのね。そんなスーツでバラード歌われた日にゃ、どうすりゃいいの?

「いつかまた・・・。」もやっぱり良いし、今回ロマネが聞けなかったのは残念ですが、代わりに本編最後の曲に持ってきた「未来の向こうへ」・・・レコメンで聞いてからとっても好きだったこの曲、生で聞くと感動します。(個人的にはマルのファルセットがたまりません。)壮大なバラードです。また良い曲もらったねと嬉しくなりました。


アンコールは、大好きな「サムライブルース」(これはマルのフェイクがたまりません)と「関風~」。1部はこれで終了。初日は「無限大」だったらしく、2日目ですでに曲をかえてきましたね。

2部はWアンコールありで「無限大」の大合唱。感動的でしたよ。

それでも鳴り止まないエイトコールに、トリプルアンコール。(歌はなし)すでにバスタオル姿のメンバーもいました。

マルちゃんの新ギャグ「んーー、テキサーース!」もすっかり浸透してるし、「じっくりことこと煮込んだ?・・」の振りには会場全体で「パーーン!!」炸裂。この反応にもの凄く嬉しそうにマルが言った言葉が「んもー、だーいすきっ!」って。すっかり自分だけに言われた気になってしまって舞い上がりましたよ、わたくし。


そんな感じで福岡コンは終了しました。

今回のツアー、ホントに良いものになってると思います。

今後参戦されるみなさま、期待してて間違いないですよ。
by rei8s-cool8b | 2006-12-09 00:14 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b