人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関ジャ二∞バトン~出産編~。

去年reeさんからもらってた「楽しめス」なバトン、今更ですがやりま~す!(忘れていたわけじゃないのよ)

かなり楽しめたよ。特に最後ね(笑)。


では・・・実体験話も織り交ぜつつ。(非常に現実的な内容なので、読みたい方だけ反転してみて)



Q1.あのね・・・実は・・・子供が・・・。

A.「え・・・」とりあえず時間が止まっちゃった横山 裕。
B.「・・・っしゃ!!」めっちゃ笑顔で抱き締めてくれる渋谷 すばる。
C.「ほんま!?俺も頑張るわ!」一緒に頑張ろう村上 信五。
D.「う、嬉しい~v」アタシの両手を握って感激のあまり泣きそうな丸山隆平。
E.「やった~!!」バンザイして喜んでくれる安田 章大。
F.「・・・俺、パパになるん・・・?」ぎゅっと抱き締めて、噛み締めるように言う錦戸 亮。
G.「そっかぁ~v」お腹に耳を当てて優しく抱きつく大倉 忠義。
H.「女の子~v」決定事項!?でも、そんな気もするよ内 博貴。


ちょびっと大倉ブームの私としてはGの反応がいいな~と揺れつつ、「誰の子を妊娠したいか」となれば、もちろんでしょうよ。ていうか、ソロコンでヤツは会場にいた全員を妊娠させてはいまいか。

実体験は・・・結婚して1年以上経ち、基礎体温もちゃんとつけてたにもかかわらずなかなかできず。。。「ちゃんと病院で検査した方がいいかも」って時に妊娠しまして。それまで、ちょっと遅れては「もしかしたら・・・」と何度も「できた、できた」詐欺にあっていた夫は信じてくれませんでしたね~(苦笑)。でも、本当だとわかった時はそれはそれは大喜びでした。


Q2.すっかりお腹も大きくなってわが子の登場も間近!!

A.「今日は何の音楽にする!?」胎児用CDをコレクション化する程買い込んだ安田 章大。
B.「ふ~ん・・・」毎日、子育てのお勉強。実はアタシより詳しい?村上 信五。
C.「買ってきた~v」女の子用の洋服を買い集める内 博貴。


う~ん。マルはいないのね。。。じゃあ、Bでいいや。いざとなったら冷静に対処してくれそうなので、しっかりお勉強しておいてください信五さん。

みぃがお腹にいた、確か妊娠7ヶ月のとき。トシちゃんのディナーショーに行くと言ったら「あんな下手な歌聞かせたら胎教に悪いから」と反対されましたね~。結局は行ったんですが、みぃはのど自慢大会にも出演したほど歌うのが大好きな子なので、あんまり関係ないのかも(笑)



Q3.あ・・・陣痛・・・

A.「え?あ!!う・・・!!」落ち着いて下さい、横山 裕。
B.「はいよ~。ほな、先生に電話やなぁ。」意外に落ち着いてますね、大倉 忠義。


だから・・・マルは~? でも、マルってばテンぱって余計にテンション上がりそうだから、こういうときは落ち着いててほしいので、B!

みぃの時は妊娠中毒症になったため、陣痛促進剤で出産させますって日には会社を休んでついてくてれたのですが、結局陣痛が来ず・・・。さすがに2日連続では休めないってことで仕事に行った翌日に出産。
ゆぅの時がヒドイの!すでに2~3分間隔で陣痛来ていて、即会社を早退して病院まで付き添ってきてたのに、看護師さんから「まだまだ生まれませんよ」って聞いて私を置いてそのまま髪を切りに行った夫。信じられない!この件ではいまでもグチグチ言ってやります。分娩室から実家に「もうすぐ生まれそうだから」って自分で電話かけたんだからー!



Q4.わが子と感動の対面!!お母さん頑張ったよ!!

A.「・・・」生まれたばかりのわが子を抱っこして感無量、錦戸 亮。
B.「可愛いなぁ。パパやでぇ~。」あ。泣かれてやんの、丸山隆平。
C.「・・・ありがとう。」目に涙を溜めて言われたら、こっちまで泣けてくるやん、渋谷 すばる。


むふっ。やっと出てきたね~。B!いいわーこの隆平。本当に言いそうだもん。

実際は・・・生まれたばかりの我が子には会えてない夫。みぃの時は仕事が終わってから駆けつけ新生児室に見に行ってた。ゆぅの時は・・髪を切ってさっぱりしてきたときにはとっくに生まれてて、さんざん私から責められていた。


Q5.さて、ココからが大変です・・・。

A.「ぎゃあ!!泣かんといてぇ!!」貴方まで泣きそうにならないで下さい安田 章大。
B.「あ・・・。」指をぎゅっと握られて感動しちゃってるみたい横山 裕。
C.「♪~」若干、音は外してるけど喜んでるみたいよ?村上 信五。

Cは。。。Cは。。。止めてください(笑)。でも、ちゃんと面倒みてくれそうなので、歌わない方向のCで。あー、でも赤ちゃんから指ギュってされると感動するのはわかる。赤ちゃんは無条件で可愛いもん。育てるのは大変ですけどね。

私はふたりとも産後2ヶ月で職場復帰したので、昼間は実母が、夜は夫が主に子どもの面倒は見てくれました。娘らもあまり手のかからない子だったので、「(生後7ヶ月頃)夜泣きとかほとんどしなかったよね~」と思っていたのですが・・・「お前は子どもが泣いてても目が覚めなかっただけやろ。俺は何度が夜中に泣いてるみぃを抱いて部屋の中をうろうろ歩き回ったことがあるぞ」と言われました。・・・はい。私は熟睡してました。夫は布団を掛け直したりと、結構娘らが大きくなるまでは夜中に何度も起きていたそうです。


Q6.赤ちゃんの成長は早いもので、喋るようになりました!!ほら!「パーパ」って♪

A.「今、パパって言った?パパって??」興奮しすぎですよ大倉 忠義。
B.「・・・」子供をぎゅっと抱き締めて若干涙目、錦戸 亮。
C.「せやで~vパパやで~v」子煩悩発揮?すでにデレデレ渋谷 すばる。

マルの選択肢がないときは、やっぱり心惹かれるのは。。。大倉A!

みぃが初めてちゃんと喋った言葉は・・・「あんこ」  甘いものが好きな子でしたの。


Q7.1歳のお誕生日!!今日はパパも早く帰ってくるって!

A.「ただいま~v」おもちゃの買いすぎじゃないですか?基本、甘やかしな内 博貴。
B.「パーン!!」テンションが上がって言っちゃった。ビックリして泣いたやん(笑)丸山隆平。

待ってましたよ~B!私ね~、おもちゃとか物が増えるのが好きじゃないので、単に子どもと思いっきり遊んでくれるほうがいい。テンション高いほうが子どもも喜ぶしね。

現在は私の従妹の息子にめっちゃ甘い夫。遊びにくると真っ先に夫を探して「○○ストアに行こっ」と誘う3歳児にデレデレ。一緒に買い物行っては、大量のおもちゃやお菓子を買い与えてる。孫が出来たらどうなることやら・・・。


Q∞.今日は休日。やっとパパにかまってもらえるね。

A.「ほら、おいでー。」パパに抱っこされるのが好きみたい。背が高いからかな?大倉 忠義。
B.「ワンワンは~」膝に乗っけて絵本を読んでる姿はかなり微笑ましい。安田 章大。
C.「よし!!散歩行くかぁ。」気を利かして外に連れてってくれるみたい!今のうちに掃除!村上 信五。


うわー、やっぱり大倉に心惹かれつつも・・・外に連れ出してくれるのは非常に助かるので、ここはC!信五にまかせた!

私はインドア派なので、遊園地も動物園も公園もすべて夫がひとりで連れて行ってくれてましたね~。その間、私は一人の時間を楽しむって感じでした。


Q9.今は真夜中。でも何だか様子が変。熱を測ってみたらやっぱり・・・。ど・・どうしよう。

A.「大丈夫や。落ち着きぃ。」テキパキと処置をして救急まで連れてってくれる錦戸 亮。
B.「と、とりあえず・・・。」一緒に冷静になりましょう丸山隆平。

 
ここは。。。Bと言いたいとこだけど、やっぱり冷静になってもらわないと。なので、Aですね。うん、こういうとき亮ちゃんって頼りになりそう。物知りだしね。

うちの娘らはありがたいことに非常に健康だったので、たまに熱が出てもすぐに良くなってました。なので私も「これくらいの熱なら大丈夫、大丈夫」って落ち着いてましたね。反対に夫は「可哀相で見てられない。座薬を入れてあげたら?病院には行かなくていいのか?」とか心配してました。


Q10.一人で歩けるようになって最近はいたずらっ子。今日はパパの大事な書類をパーンしちゃいました・・・。

A.「アカンやろ?」ちゃんと怒る時は怒ります、渋谷 すばる。
B.「ええよ~♪上手にゾウさん書けたなー。」おおらかな人ですね・・内 博貴。
C.「・・・オトンの仕事を増やしたなー!!」コレをネタにして子供にじゃれつく横山 裕。


Aですね~。私、いくら小さくてもちゃんと怒らなくちゃダメだと思うんですよ。

わが家は私がスパルタ(つい口よりも先に手が出る)だったので、夫はめっちゃ甘やかし。どちらかが逃げ場にならないとね。でも、あまりにも言う事聞かないときは、パパの出番です。普段優しい分、怒ると効果大。


Q11.やっと手が離れ始めた今日この頃・・・。ふと囁かれた旦那の一言・・・。

A.「俺にもかまって?」こいつも甘えん坊だった・・・横山 裕。
B.「さて、二人目といこうかV」目がマジ。渋谷 すばる。
C.「今日は俺がお前を甘やかす日やからな・・・。」パパの顔から男の顔へ。村上 信五。
D.「いつもありがとう・・・」後ろから抱き締められて眩暈がしそう丸山隆平。
E.「今日は恋人に戻りたい・・・」甘えた声だけど腕は強引。安田 章大。
F.「お前はいつでもエエ女やな・・」誘い文句は最上の甘さ。錦戸 亮。
G.「俺の前では“女”でおって」ぎゅっと抱き締められて腰が砕けそう。大倉 忠義。
H.「二人目も女の子~♪」それも決定事項?でも目は男らしい。内 博貴。

D!D!D!D!ディーー!!後ろから・・・てのがいいいわー。めっちゃいいわー。セリフもいいわー。他の選択肢のセリフはなんか背中が痒くなりそうだもの。きゃーー、りゅうへぇーーい、素敵ー!

はぁ~、最後の隆平でもうお腹いっぱいです。

次に回す人。

誰かやってみる?
by rei8s-cool8b | 2007-01-09 16:31 | バトン

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b