人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日の旅。2日目。

スマコン終了後、ホテルにて「reiちゃん、明日早いから早よ寝たら?」と従妹に言われ、1時すぎ就寝。

頭をつけたかと思った次の瞬間には「早っ!もう寝てる」状態の私に、従妹は「あまりにも寝つきが良くて笑える」らしい。そして、まだ子どもが小さいのでぐっすり朝まで眠れない身としては、とても羨ましいらしい。

私だって眠れない夜もたまにはあるのよ。でもね、寝不足の顔でマルちゃんには会えないやん。1週間前からコラーゲン入りドリンク飲んでた意味ないやん。

ってことで、2日目。





【8/19】

睡眠時間5時間弱ながらすっきり目覚め。

朝はめちゃくちゃ苦手でも、これからエイトに会えると思うと全然平気。

こんなんだから夫から「遊びに行くときだけは早く起きれるんやな」と皮肉言われるのよね。

午前7時すぎ、reiだけ先にホテルを出て最寄のバス停へ。

普段バスなんて乗らないので、事前に下調べ。空港行き路線バスは「39番」。これに乗れば着くはず。「39番」「39番」。。。と頭の中で繰り返しバスを待っていたら・・・。

長崎からスマコンに来たという5歳くらいの女の子連れた可愛いママさんから話かけられる。

「都市高速経由の博多駅行きは何番のバスに乗ればいいんでしょう?」

あら困った。空港行きならわかるけど・・・

「ごめんなさい。私も地元の人間じゃないのでよくわからないんですけど(福岡県人ではあるけどね)。。。」と自信なさげに答えてたらバスが来た。「都市高速経由」「博多駅」って書いてある!

「これですよ!これに乗れば大丈夫ですよ!」

「どうもありがとうございました~」

「いいえ~。(人助けするといい気分ー)」とにっこり笑ってその親子に手を振りながら、なにげなくバスの行き先を再度確認したら「福岡空港」とも書いてあるじゃない!しかもこれ「39番」やん!ひぇ~~!

「待ってー!私も乗りま~す!」

あ~あ、カッコ悪いったらありゃしない。あんなに「39番」て唱えてたのに、すっかり忘れてたよ。

朝っぱらからひと恥かきつつ、福岡空港着。電車でくる娘らと合流し、いざ!大阪へ!

みぃ曰く「ベテランのCAさんばかりねー」な機内。台風の影響か、かなり揺れましたよ。飲み物サービスは途中で切り上げてCAさんも着席のまま。揺れは我慢するから、エイトにだけは会わせてー!お願ーーい!

はい、なんとか伊丹空港到着。なんば行きの空港バスに乗り込む。ここ1年内に5度目の大阪。福岡よりもスムーズです(笑)

今回泊まりは「なんばオリエンタルホテル」商店街のどまん中にあるのね。立地の良さとお手頃値段で決めました。ホテル内、インテリア等reiの好きな雰囲気で値段の割には良いホテルでした。ロビー階までのエレベーターがホテル専用ではないのでタバコ臭いのを除けば。。。

正午くらいに到着したので、荷物だけ預けて昼食とるため近くのなんばパークスへ。

イタリアンのお店で娘らはパスタ。reiはランチコース。メインはピザにしました。すぐに選びましたよー「トマトとバジルのマルゲリータ」。ええ、マルってついてたら何でもいいんです。「どんだけマルが好きなのかよっ!」って娘らにツッコまれながら、店員さんが2度も「マルゲリータですね」って復唱するもんだから、聞いてるだけでニヤけてくる私。かなり重症。ほっといて!(笑)

腹ごしらえも済み、ちょっと早めにチェックインさせてもらおうとホテルへ向かうものの、迷う田舎もん3人組。しかも極度の方向音痴。ここで、去年のクリパで泊まった「スイス南海」に気づいたので、やっと現在位置がわかる。

サマスペ3部の前にあおちゃんと待ち合わせしてるので、チェックイン済ませ道頓堀方面へ。

待ち合わせ時間を遅らせてもらったのに、すでに時間ギリギリなので早足で向かってる途中でお化粧直ししてないことに気づく。がーーん、初めて会うのにーー!汗でハゲハゲだよー(涙)でも、これ以上待たせるわけにはいかないので、とにかく急ぐ。

で、ほとんどスッピン状態であおちゃん、あおいさん、あおいさんのお友達のれんかさん(ですよね?違ってたらごめんなさい)とご対面。

昨日のサマスペのお話(主にシモに走ったMC話、笑)を聞きながら、ひたすら「あおちゃんって可愛いなー」と思ってました。お肌つやつやだしねー。若いっていいな。「すばるは神様なので、私のものー!って言えないんです。すばるはみんなのものだから」って言うあおちゃんが可愛いのー。私が男だったらあおちゃんみたいな彼女がいいなー。

マルちゃんを巡ってはライバル(笑)なあおいさん。ホントにreiの友達とソックリで驚き!あおいさんとは飲みながら「マルちゃんは私のものー!」って大人げなく言い合いたいです。それから、クロスのネックレスの件、娘らに親切に教えていただいたみたいでありがとうございます。

真正面に座っていたのにほとんどお喋りできなかったれんかさん。とっても穏やかにお話を聞いていてくださってありがとうございます。人見知りなので自分からは話がふれずに、すみません。今度は是非色々とお話聞かせてくださいね。

えーーっと、いい歳して人見知りなので絡みづらいとこがあったかと思いますが・・・何度か会う内に「この人、どんだけ猫かぶっとったとー!?」ってなるはずですので、どうか長い目で見てやってください。是非是非、また会ってくださいね。


あおちゃん達と別れたあと、ハチ子さんと3ヶ月ぶりの再会。約束通り、ゆぅとお揃いのサロペットで来てくれてました。カッコイイ!思わずハチ子さんの手を握りしめて再会を喜ぶrei(会うのはまだ2回目なのに・・・)娘らも大好きなハチ子さんとの再会に嬉しそう。それぞれ、横山愛、マル愛、章大愛を語りながら、あっという間にサマスペ開始30分前。

松竹座前でハチ子さんと別れ、いよいよサマスペ「Another’s ANOTHER」3部観劇のためクリパ以来の松竹座の中へ。

皆様のレポを読んでグッズの売り切れは覚悟してましたが、マルちゃん扇子が売り切れ~。ショックーー!マルちゃんのはあるやろーなんてタカをくくってた私が甘かったのね。とりあえず、ゆぅに「マルちゃんのうちわ!マルちゃんの!」って頼んで買ってもらう。売り場のお姉さんに「○○くんのうちわ」って言うのが恥ずかしい私って変?

ゆぅからは「扇子が売り切れで拗ねてたり、列の横からマルちゃんの!って叫ぶほうがよっぽど恥ずかしいわっ」って言われたけどね。

で、すばちゃん曰く「ぼったくり」(笑)な1枚500円の舞台写真。マルちゃんの写りが悪いの。実物はあんなにいいのにねー。なんとか1枚だけ選んで、またゆぅに買ってきてもらう。「ママ、このマルちゃんの顔はナシやろ」「だって、それが一番マシやったもん」・・・なんて言ってる間にもうすぐ始まるー。

ってことで本日の席は2階竹列。パイプ椅子って聞いてたけど、ふかふかの割と座り心地いい椅子でした。

あーー!これ感想書いてると大変な長さになることに今気づいた!(遅すぎっ)先に感想書けば良かった。仕方ないので、また後で書こうっと。(切り替えは早い方、笑)

舞台の内容についてはまぁまぁ言いたい事ありますが、エイトは頑張ってましたよ。それなりに楽しめたしね。松竹のあの空間はやっぱり好き。明日も楽しみー。

で、松竹出たとこでお友達を待ってるハチ子さんとちょこっとだけお話して、ホテルへ。

今日はもうコンビニのおにぎりとサラダでいいよねー。お昼にいっぱい食べたしねー。

明日は良席なので、お風呂あがりにパックして早めに就寝。(さて、効果はあるのか?笑)
by rei8s-cool8b | 2006-08-22 12:31 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b