人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビあれこれ。

チケット到着までソワソワして落ち着かないので

昨日見たテレビの感想など書いてみようっと(笑)


先ずは”すますま”

やっぱり信五もとい慎吾ちゃんは天才。

ゲストのリリーさんにちなんで、東京タワーの着ぐるみ慎吾。

中居くんが困ったときには必ず慎吾ちゃんに振るのは

間違いなく笑いをとってくれるからだろうな。

そして、アルバムから1曲披露。

いつもいつも、ツアー直前にしか発売されなくて

初日の札幌のお客さんは覚えるの大変だろうとお察しします。

若い時なら2~3回聞けば覚えられてたのに、最近は何度聞いても

覚えられない。

それでもメロディーは割とすんなり頭に入ってくるけど、歌詞が。。。

1番と2番でちょこっとだけ変わる部分とか特にゴチャ混ぜになってしまって。。。

はぁ~、こんなとき記憶力の衰退をいやって程自覚する。

で、肝心の曲はというと覚えやすい夏向きの曲でした。

最近の中居くんの歌は、自然で心地よくなってきたなーと思いますが

ちょっと気取って狙った歌い方をするとダメですね。

丁寧に大切に歌うと、決して上手くはないけども非常に良い歌声だと思うのですが。。。

あの小田和正さんのライブにゲスト出演して歌ってた時は

とっても良かったなー。

最近ハチ子さんのとこで中居くんの話題がでると、非常に反応してしまうreiです。

”中居愛復活か!?”(笑)

いやいや、もう彼は押しも押されぬ国民的グループのリーダーで

紅白も余裕で大トリつとめるし、ツアーやれば100万人以上動員するし。。。

田舎のおばさんファン一人が、まだまだ電車通勤してる、これから伸びる後輩を

応援する側にまわっても、ビクともしないでしょう。




お次は”あいのり”

rei的にどうしても注目してしまう植っきの方言。

今週もあった。

「来とるばい。あっこ、あっこ。」これはちゃんと聞き取ってもらってますが

果たして通じてるのか、非常に気になるところです。



今朝、めざましで紹介されてた新聞記事。

あるお題について漢字1字で表すと。。。ってアンケートによると、

結婚は「忍」、主婦業は「楽」が1位だそうな。

結婚については。。。わかる。しかも非常にわかる。忍耐の忍ね。

でも、主婦業って”ラク”若しくは”たのしい”の?

まあ、私の様に手を抜こうと思えばラクかもしれないけど

一般的に主婦業って結構大変よ。

ましてや、とことん極めようとおもえばかなりの労働よ。

個人差はあるだろうけど、少なくとも私にとっては

会社勤めのほうがはるかにラクで報酬もあって楽しい。
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:09 | テレビ

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b