人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物。

昨日は土用丑の日だったのに、結局うなぎは食べず。。。

ニュースや情報番組でやたらと目にしていたから、食べたくて仕方なかった。

大好きなんです、うなぎ。

なのに、わざわざ食べに行くことはないなー。(めちゃめちゃ専門店の数はあるのに・・・)

実家では、遠方から来客があるとお寿司かせいろ蒸しの出前を取ってたので

それが子どもの頃は楽しみだった。

その家によって贔屓のお店はまちまちでしょうが

ガイドブックには必ず載ってて、テレビでの取材が多い某店は

全然美味しいと思わないけど。

主に観光客でいつも大繁盛みたいです。メディアの力は大きい。



うなぎにまつわる思い出。。。

産婦人科の食事って凄く豪華なんですよ。おやつやお夜食まであるし。

reiは長女のときは臨月に入ってもまだ仕事してまして、予定日3週間前の検診で

”妊娠中毒症”と診断され即入院、食事制限(特に塩分)することに。

基本、薄味が好きなのでそれほど辛くはなかったけど、そんな私でも

ルーなしのカレーは参った。

他の人たちはカレーなんですよ。カレーの良いニオイが充満してるのに

reiはルーを入れる前の野菜の煮込みですよ。味もなにもない。

そして、日曜日は”うなぎのせいろ蒸し”が恒例なんですが、

reiはほとんど味付けされていないお魚の煮付けでした。

入院してた医院が、さっき触れた超有名店のご近所で

窓を開ければ、これまた良いニオイが漂ってまして。。。

退院後、家に戻ってすぐに出前を取りましたとも。もちろん”せいろ蒸し”



今日のエントリー。終始、うなぎうなぎ言ってるな。よっぽど食べたいらしい(笑)
by rei8s-cool8b | 2006-07-24 12:24 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b