人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル紹介(2013年9月大阪)

もうね、エイトのファンブログというより、ホテル宿泊記ブログと言ったほうがいいんじゃないかしら?

今日だって、ヤスのお誕生日なのに、とりあえずこちらをUP。



朝6時半ころの新幹線さくらにて出発。最寄り駅までスイスイ行けちゃう田舎道。信号の少ない近道(しかし、離合できないところが2か所あるので、向こうから車が来ないことを祈って行くしかないという、ある意味危険を伴います、苦笑)を通ったら、15分もかかりませんでした。

開通当時は利用客が少なくて、ガラ~ンとしていた構内も、わずかながら活気づいてきている気がします。そして、そうじゃなきゃ困ります。

大阪直行なので、乗り換えなし。定刻通り9時44分に新大阪駅着。それから御堂筋線でセミナー会場のある本町へ。講師の先生には事前に「15分ほど遅刻するかもしれない」ことは了承してもらっていたのですが、なんと開始時間ピッタリの10時に到着。

ふふふ。皆様の期待を裏切って(?)申し訳ないのですが、このあたりは以前セントレジスに泊まった時に鳥貴族の店舗を探してウロウロしたことがあるのでね、方向音痴の私でも迷いませんよ~。

ランチは参加者全員で会場内のホテルでビュッフェ。とても人気があるそうで、11時半に入ったのにもうすでに大盛況。でもな~、やっぱり私はビュッフェはそんなに好みではないんですよね~。いや、美味しかったけど。お腹一杯食べたけど。

ここで大阪在住の方から、とあるマルちゃん情報をゲット。うん、今度行ってみなければ。講師の先生がエイトファンなので(最近は韓流に傾きがち)、エイト話もちょろっとしつつ、あっと言う間に10時から17までのセミナー終了。すぐに御堂筋線でホテルへ移動。

今回宿泊したホテルは、ハートンホテル北梅田。とにかく安さで選びましたが、とっても満足でした。

まず、開業したばかりなのでキレイ。駅から近い(中津駅より徒歩2分)。レディースフロアあり。コンビニも近くにあり。チェックイン14時チェックアウト12時!(この手のビジネスホテルって10時なんてとこもありますよね~)そして、安いっ!

朝食も品数は多くはなかったけど、この値段なら納得。味も悪くなかったし。壁が薄いのは仕方ないよね~。それが嫌ならもっとお金出せばホテルはたくさんあるし。

ってことで、梅田周辺のビジネスホテルとしては超オススメです!

ホテル紹介(2013年9月大阪)_a0075478_1551684.jpg

ホテル紹介(2013年9月大阪)_a0075478_1551656.jpg


翌日は12時ギリギリまで部屋でゆっくりして、新大阪駅へ。ひとまずお土産物色して、昼食をとるお店も物色して。美々卯でおそば食べて、お土産買ったらあっと言う間に時間切れ。

午後2時ころ、新大阪発の地元駅まで直行のさくらはこの1本のみ。さくらの乗り心地の良さを知ったら、のぞみには乗りたくないものでね~。ほとんど大阪の街を楽しむこともなく、慌ただしい1泊2日でしたが、いや~リフレッシュできました~。

そうそう。帰りの新幹線内にて、広島駅を出発した途端、後ろのほうからソースの匂いが。誰?誰か、絶対にお好み焼き食べてるでしょーー!!美味しそうな匂いではあるけども、新幹線内でお好み焼きはどうなんでしうか。。。
by rei8s-cool8b | 2013-09-11 15:51 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b