人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月東京旅行記③

やっと涼しい風を感じる気候になりました。お昼はまだまだ暑いけど、今年連続猛暑日の記録を更新した福岡では、天気予報の最高気温33度って文字をみて「おっ、今日はちょっと涼しいかも~」なんて思えるようになるんだから慣れってコワイ。

さて、小出しにしております旅行記。続きです。





そういえば、ホテルへ戻るときに、HPにはたしか地下通路直結で表記されてたよな~と思い出し、地下鉄銀座線の方へ降りてしばらく歩いて行くと、ホテルの地下2階部分に繋がってた~。真夏の日差しや雨を避けるにはこれは便利。が、しかし。エレベーターに乗り込むも地下1階までしか行けず。結局階段を昇って行くと、ホテル玄関横の道路に辿りつく。そして、この階段を昇っただけで相当な息切れ。これなら地上を歩いた方がよっぽど疲れないわ~。日頃の運動不足を痛感するのですが、翌日この何倍もの階段を昇ることになろうとは。。。

ゆうさんとの待ち合わせのため再び外出する前に、ホテル内のショップでチョコやマカロン購入。店員さんが人の良さそうなおばさまだったので「地下通路に行くには階段しかないんですか?」と尋ねてみた。すると、「そこのエレベーターから地下1階に降りて、そこからまた奥にあるエレベーターに乗りかえたら行けますよ」とのこと。

夕方だし、地上を歩いた方が涼しいくらいだったけど、とりあえず検証してみなければ。はい、地下1階に降りました。さて、奥のエレベーターってどこ?とキョロキョロしていると、なんと先ほどの店員さんが丁度仕事終わりで従業員通路から出てきたところにばったり出くわし。「お客さん、こっちです。こっちのエレベーターです」と連れて行ってくれた。なぜこんなわかりずらい場所にエレベーターがあるの?おばちゃんいなかったら見つけられなかったわ~。私より確実に年上の彼女が女神に見えた瞬間でした。

よし、これで地下通路はバッチリ覚えた。待ち合わせ場所のSL広場前で、パズルコン大分ぶりに会うゆうさんと久しぶりの再会。数年ぶりに会ったけど、なんか以前より若くなってませんか、ゆうさん。今回はお店選びも全ておまかせ。すっかり甘えて連れて行ってもらったお店がホテルのすぐ近くで、3時間飲み放題でいっぱい飲んで食べてお喋りして、それはそれは楽しかった。お店も絶妙に程よく賑やかなので、思いっきりヲタ話できるのは良いですよね~。接客も良いし、お料理も美味しかった。

あっと言う間に3時間経過。まだまだ話せますよね~。ゆうさんはまだまだ飲めますよね~。ってことで、2軒目を物色。。。するゆうさんの後ろをついて行くと。ひとりなら絶対に入れないガ―ド下の居酒屋をチョイスするゆうさん、「かっけーー!@天野アキ」

お腹一杯なのでここは飲みだけでも、のつもりが。刺身盛りが必ずついてくるというシステムらしい。そしてお店の中の焼き鳥のイイ匂いに誘われて串ものも2本注文。この強制的にでてくるお刺身が安いのになかなか美味しくてついつい食べてたら、もうお腹パンパン。結局、生レモンサワー1杯でギブアップ。←私はね(笑)。飲み足りなかったゆうさんが、帰宅後また家で飲んだってこと、バラしてよかったかしら?

よくよく考えたら会うのはまだ2回目ながら、約5時間ほど二人でディープな新橋の夜を過ごしたのでした。ヲタ友って、ホント話が尽きないので楽しい~。ありがとうございました~。

ホテルに戻ってゆぅの帰りをハラハラして待ってたら、無事に迷わず帰たのでホッと安心。ゆぅもヲタ友との楽しい時間を過ごしたようで、「楽しかった~」と目を輝かせていました。それからお風呂に「よっこらしょ」の掛け声とともに入り、入浴後乗ってみたヘルスメーターの数字にギョッ。そうだよね、飲み過ぎ食べ過ぎたもんね、そのまま数字に出るよね。でも楽しかったからいいや~。もう寝よ~。こうして○ブへの道まっしぐら。←笑、ってる場合じゃない。
by rei8s-cool8b | 2013-08-27 17:00 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b