人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の楽しみ。

最近、朝起きてまっさきにすること。。。録画してる「あまちゃん」を観ることです。家族4人全員、日々の一番の楽しみとなってます。

まず、午前中にひとりで観て。夕飯時、夫と一緒に2回目を観て。ゆぅとみぃも仕事から帰ってくると真っ先に観るのでそれぞれに付き合って観て。計4回観てます。そりゃ、セリフも覚えるっつうの。♪潮騒のメモリーも歌えるっつうの。なんなら♪南部ダイバーも。

「日曜日は放送がないのでつまんない」と、家族全員が口々に言ってるほど。

いや~、毎日感想書きたいくらいだわ、これ。トシちゃん(偽物)とキョンキョンのツーショットなんて、私ら世代にはなんとも懐かしい、まさに青春時代を思い出させる胸キュンものです。

そして、今日の放送では、涙腺は結構頑丈な私が号泣。種市先輩とのお別れのシーンが切なくてね~。いやね、別にドラマ的には「視聴者を泣かそう」って意図が見え見えの演出ではないのですよ。むしろ、さわやかな画だったんだけども。泣けた!♪南部ダイバーで泣けた!そのあとの♪潮騒のメモリーでも泣けた!はぁ~、大好きなドラマだ。

って、観てない人にはなんのこっちゃな話題ですみません。というか、いまからでも是非観てください!






おっと、お天気お姉さんもちゃんと観てますよー。たっちょんが可愛くて可愛くてどうしようってくらいカワイイです。でも、本日ラストシーンで流れた♪へそ曲がりには。。。ちょっと萎えたです、はい。音楽大事だよー。あのシーンであの曲はないだろうよ、たとえエイトファンでもそう思います。
by rei8s-cool8b | 2013-06-01 02:48 | テレビ

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b