人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ストロベリーナイト」

”エイト(映画)”というカテゴリーを増やさなきゃならない勢いですね。今年は、弟組のうち3人の主演映画が公開される予定だなんて(感涙)。そして弟組残りの一人、マル出演の映画「ストロベリーナイト」が本日公開ということで、早速観てきました。エグゼクティブシートはやっぱ良いわ。



ドラマは面白くっても、映画になると「別に映画にしなくても良かったんじゃ。。。SPドラマで充分」って不安もあるんですが。。。ストナイは映画ならではの迫力ある画面で、演出やら音楽やらがうまく効いてて、2時間があっという間でした。

えー、ドラマでのちょっとグロイ描写でも怖くて観られなかった人は、大スクリーンゆえに否応なしに目に入ってくるので辛いシーンもあるかもしれませんが。。。私はワンシーンだけなんとか視線をずらして耐えました。

ストーリー的には最後がちょっともやっとしたんですが、これが帰宅してから本日連動して放送されたドラマの方を見たら、なんだかスッキリ。うまいこと作ったな、フジ。

で、ミーハー視線では、「菊田ぁーーー!!切ないねーー!!(涙)」となりつつも、大沢たかおさんがね、男として非常に魅力的でしてね(私はタイプではないけども)。うまい俳優さんだなとは思っていたけども、色気ある人だな~と。でも!私は菊田を応援したいのですっ!

キャラ的に一番好きな井岡はんですが、映画でも良い味出してました。井岡が出るシーンは唯一笑えるし、出てくるだけでなにやってくれるんだろうとワクワクします。

ドラマからのキャストはもうみなさん素敵でした。あと、三浦友和さんは若い時よりも貫録のついた現在が、個人的には非常に素敵だと思います。

そーしーてー!!我らが湯田くんですが。。。公開前にBSで放送された密着ドキュメントでは、姫川班として顔を出すことはなくその存在を消されていたので、マル担で心配していた「湯田くん異動説」。。。これあり得るかも?と、超不安でしたが。。。

ご心配なく~!!ちゃんと姫川班の一員として存在しておりましたーー!(拍手)なんなら、もっと出番少ないかと思ってましたけど、ちゃんと見せ場もあります(まあ、居酒屋シーンですが、笑)。重く暗いストーリーなので、その中で湯田くんはちゃんとムードメーカーとしての役割を果たし、一瞬でも観てる方の気持ちを和ませてくれます。一緒に観に行った夫が「マル、ムードメーカーで良い感じやったな。ワイルド7よりずっと良い」と言っておりました。ああ、蘇るヘルメットからはみ出した風船のようなほっぺ(爆笑)。

これいつ撮ったんでしたっけ?とにかく、アゴのラインがシャープで、めっちゃイケメンなんですぅ~。うわっ!このイケメン誰?と思ったら、湯田くんだったんですぅ~。普段ジャニとは縁遠い層もたくさん観るであろう作品だから、ビジュアル大事!めっちゃ大事!ジャニーズ臭のしないマルのイケメンぶりが非常に良かった。今更ながら、ワイルド7の時もお顔はこれくらいシュッとしていて欲しかったわ。。。

個人的に。。。湯田くんの口からついに「レイコちゃん」と発せられたのが一番ニヤケたポイントですけども~。へへへっ。「レイコさん」ならもっと良かった。


まあ、でも。結論としては、マルが出演しているからとか関係なく面白かった。←説得力ない?(笑)

「泣くな、はらちゃん」二話、一話よりぐっと馴染んできましたね。重~い映画を見てきた後だったので余計に、なんだかホッとできるドラマで。そして、ちょっと切なくもあり。うん、良いドラマだ。俳優としてのマルが、良い作品に恵まれてなにより嬉しいです。
by rei8s-cool8b | 2013-01-26 23:47 | 関ジャニ∞

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b