人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ。

もうひと山越えなきゃならないみたいです。身体は回復しても心が追いつかないとね~。被災したダメージってのが相当大きいようで。私がいっちょ頑張らないとな~。

と、決心したところで、大阪行きは決行いたしますよ。私もエイトでパワー補充してこなければね。。。なんて都合良く捉えております。あ~、それにしても心配なのは台風です。天気図見てブルブル震えてます。暑さ寒さはなんとか我慢できるけど、雨だけは台風だけは来ないでー!



昨日は、妹に「姉ちゃん、チケットあるけど行く?(もちろんタダ)」と誘われたので、舞台を観に行ってきました。一度は観たいと思っていた蜷川さんの演出。そりゃあもうふたつ返事で、「行く、行くー!」


で・・・結果、二人して睡魔に襲われ船漕ぎまくり。すみません、すみません(大汗)。

言い訳させてもらえば、シェークスピア作品の中でも一番難解だと言われる作品だったんですよっ!文学や芸術には疎い私らには、セリフも難しいったらありゃしない。特に、カタカナ苦手なわたくし、登場人物の名前がごちゃごちゃになってしまって、誰が誰やら。

序盤、お話にまったくついて行けなくて、休憩時間に慌ててチラシであらすじをチェックするものの、読んでても意味がわからない!(残念な脳みそ) 結局、最後まで頭の上に???を乗っけたままでした。

しかし、脇を固める舞台俳優さんたちの演技の素晴らしいことといったら、そこだけはわかりましたよ。えっと、内容を理解できないのは私の問題として(苦笑)、素晴らしくよく通る声で舌滑も良く、難解なセリフですがきちんと入ってきます。セリフの言い回しといい、間といい、さすがっ!!

一方、主演の若手イケメン俳優さん(今クールG○Oに出演されてる)の未熟さが目立つ目立つ。声はよく出ているものの、まったくセリフが聞き取れない。集中して聞いてても、さっぱり。なので、話の内容が余計にわからないというね。休憩時間、ロービ―の至るところで同じ感想を言ってる方々がいらっしゃたので、私だけじゃなかったみたい。

結構肉眼で見えるお席だったので、美しい端正なお顔と鍛えられた身体だけは堪能させていただきました。うん、眼福眼福。


さ~て、そろそろ舞台に立つマルも観たくなってきたぞ~!と思ったけど、「BOB」からまだ5ケ月弱しか経ってなかった。ひとまずは、今週末生のマル、生のエイトで癒されましょう。美容院も行ったし、アリーナ用にペタンコ靴も買ったし、新幹線のチケットも受け取った。あとは、一応雨の場合の準備が必要だな。だからって、台風はこないでー!(2回目)
by rei8s-cool8b | 2012-09-24 16:51 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b