人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨。

ここ数日断続的に激しく降ってて、ニュースにもなってますが、我が家周辺はいまのところまだ大丈夫です。避難指示は出てるけど、連絡されてきた避難場所よりも家の2階の方が安全そうだもの。

夫の会社がちょっと大変なことになってるみたいです。今朝7時前に社長より自宅待機の決定があり慌ただしく部下さんらにその旨を連絡後、会社の様子を見に行ったきり帰って来れなくなりました。会社周辺の堤防が決壊し、工場は浸水、なんとか事務所のサーバーだけは移動させたので無事だけど、乗って行った車は多分浸かってるだろうな~と。あぁ、POLO号が(涙)。

事務所の2階をご近所の方々の避難所として提供しているため、電話口ではがやがやしておりまして、「もうなるようにしかならん。」と。救命ボートが出る騒ぎになってるみたいです。

ただ、お隣の県ではたくさんの方が亡くなったりしているのを思えば、それほど深刻な状態ではありませんが。もうこれ以上被害が広がりませんように。


電車も運転見合わせで、結局ゆぅの晴れ姿を観に行くことはできず。でも、妹が「誰も観にいかないのは可哀想だから」と行ってくれるみたいなのでまずは一安心。
by rei8s-cool8b | 2012-07-14 13:17 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b