人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん。う~ん。

ゆうべは、長女のみぃと映画「八日目の蝉」をレイトショーで観てきました。うん、長かった。お尻痛かった。

母性なんてほとんどないんじゃなかろうかと自覚している私には、まったく共感できませんでしたけども。なにをおいても子どものために。。。と思ったことがない母親としてはダメダメな人間なもので(汗)。

なんで、そんな男のウソに騙されるかね~。仕事柄、男の人で苦労してる女性をたくさん見ていて、「ホント、男見る目がないのは不幸だ」と思うことばかりで。まあ、そんな私が見ても泣けない内容ですが、まわりの観客は結構ボロ泣きされていました。

ただ、女優さんたちの演技が上手いので、そこに引き込まれて最後まで観られるって感じでしょうか。まあ、私が変わってるのでそう思うだけで、良い映画なんだろうと思います。あっ、ちょこっとだけですが、ギルバートのお姉ちゃん役だった吉本さんも出演されてました。声だけですぐにわかりましたよ。


今度の土曜は、地元の福祉施設恒例の映画上映会で「毎日かあさん」の予定。これは公開中に観に行きたいな~と思ってたものの、いつもの映画館では上映されてなくて残念に思ってた映画だったので、是非とも観たい。と、母性のかけらもないくせして思ってます。



さて。ここ最近はMステの出演もあり、怒涛の金曜日。感想は。。。書けないでいたんですけどね。ちょっと、不快に思われる方もいるかもしれないので隠します。



 

本当に個人的な意見だし、まったく共感されない方の方が多いと思うんです。ブログ巡ってても「可愛かったー」とか、「カッコ良かったー」とかそんな感想ばかりなので、あれ?私がおかしいのかな?と思ったりしたんですが。。。ちょっとね~、あまりにもモヤモヤするんで書いてしまいます。



Mステで♪T.W.Lと♪マイホームを披露したエイトさん。正直、ガッカリでした。とにかく、歌が酷い。酷過ぎる。

まず♪T.W.L   わかりますよ。わちゃわちゃしてて、可愛かったです。みんな結構な歳なのに、そんなの関係なく全力ではっちゃけて。絶対に手を抜かないとこが好きですよ。でもね、こんなに歌が下手なグループだったっけ?

あれだけ全力で踊ってて、しかも生歌だとくれば、そりゃあ息が切れたりもするでしょうよそれは仕方ない。でもね、ある程度の歌のレベルは保たなければダメだと思うのです。本当に、みんながみんな音程の外れっぷりが酷かった。はっちゃけながらも、せめて自分のパートくらいはちゃんと歌えなきゃ。できないんなら、口パクにしろっ!って、テレビの前でこぶし握りしめてました。

そして♪マイホーム  これは踊らないだろうし、大丈夫かな~?と思ってたら、あっ!この曲は生演奏かっ!またしても心配の種が。。。まあでも、これはミディアムテンポだし♪LIFEのときほどハラハラはせず。しかし、今回もまた歌が。。。歌が。。。もう、聴いてられなかった。

う~ん。どうしてヨコヒナにあれだけのソロパートを歌わせるんだろう。二人が一生懸命歌ってるのはわかるよ、充分すぎるくらいわかってる。ヨコのド緊張ぶりも尋常じゃなかった。ヨコヒナはユニゾンの部分だけで良かったんじゃないのかな~。メイン歌ってる人が思いっきり音程外してるから、ハモリも効果なく、むしろしっちゃかめっちゃかに聴こえるし。もうそうなると、全員下手くそかっ!って思える酷さ。

その原因を作ってしまったのは間違いなくヨコだと思いますが。。。私は、ヨコの声好きだし、ソロコンではちゃんと聴けるレベルでした。413manやオニギシでは、ヨコの歌声に泣きました。歌って上手い下手じゃないんだなって思いました。でも、あれはコンサート会場で直にその雰囲気に触れていて、歌詞に込められた想いを少しは知っているからでもあって。



私は、関ジャニ∞は歌の上手いグループだと思ってます。聴かせる力のあるグループだとも。個性的でくせのあるバラバラの声質なのに、ハモリもコーラスも自分らでこなし、絶妙のハーモニーを生みだし、個性がうまく融合してバランスを取っている。。。それがエイトの歌の良さだと思ってます。

いままでは、シングル曲のイメージや、バラエティ色が強いイメージでエイトの音楽性が世間になかなか認められないことを歯がゆく思ってました。でも、ここにきての推されっぷり。やっと、世間に「関ジャニ∞、こんな曲も歌えます!」と大々的にアピールするチャンスが巡ってきたというのに。。。

他のアーティストのファンの方や、世間一般の方には「賑やかで楽しそうだけど。。。歌下手だな(失笑)」「へえ~、楽器もできるんだ。。。でも歌下手だな(失笑)」としか思ってもらえなさそうなものを披露してしまったんじゃないかと。私がエイトのファンじゃなかったら、間違いなくそう思っているから。


6年以上も応援してきてるエイト大好きな目線では「あっ、音外した。がんばれー!」で済むんですよ。でも、もっともっと彼らの音楽を認めてもらいたいから、ファンの間だけで満足してるようじゃダメだと思うんですよね。

来週もMステ出演ってことですので、今後は是非ともガツン!と聴かせてほしいものです。

by rei8s-cool8b | 2011-05-08 16:46 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b