人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…

10日目。

あの日、夕方5時頃東京へ電話したボスが「震度7の地震が発生した」と聞くまでは、まったく知らずに仕事してました。

帰宅後も、金曜日は次女の唯一の習い事・英会話の送迎があるので、ゆっくりとテレビを見たのは午後10時。現実に起こってることだとは信じがたい映像に言葉を失いました。

友人知人の無事に安堵したものの、今回の大地震は切実に「他人事ではない」と感じてます。

長女の同級生で幼稚園の頃から知ってる頼れる生徒会長だった男の子が、任務のため宮城県の被災地へ行ってます。

ここ福岡では、いつもと変わらない日常を送れています。それがどんなに幸せなことであるか。こんなことが起こらないと気づかないのは悲しいけど…

私ができることは、本当にわずかなわずかな募金くらい。でも、しないよりはマシかなと。

経済を回すことも必要だという意見に賛成なので、私が落とす額なんてたかが知れてるけど、いまこそ「日本の経済活性化に貢献してるわよっ!」精神を発揮させなくては!…なんてことを思ったりしてる今日このごろです。







昨日、自宅にいて、椅子から立ち上がった瞬間に腰を痛めまして。俗に言う「ぎっくり腰」ってやつですね(汗)。


屈んだり体勢を変えるたびに痛みがあり、座った姿勢から立ち上がるのに何分もかかっていたものの、ゆっくりと歩くことはできたので幸い軽症だったようですが、思うように身体が動かせないのは歯がゆいものです。

しかし。朝起きたら痛みが随分と引いてて、昨日とは比べものにならないくらいのスピードで動けるようになっていました。


ゆうべ…不思議なことがあったんです。もうかれこれ5、6年前に買ったオレンジ色の身代わり人形を携帯に付けてるのですが。

か〜なり汚れてるし「なに?このキタナイの」なんて言われてたりしてたのに、なぜか捨てられずにいたのです。

その人形が、ゆうべ遅く腰の部分からポッキリと折れましてね。「もしや、この子が身代わりになってくれたん?」と娘らと話してたら、数時間後にはウソのように痛みが軽くなってるというね。

まあ、単なる偶然なのかもしれませんが(苦笑)、一応娘がバイトする神社で供養してもらいました。何年間もありがとう。
by rei8s-cool8b | 2011-03-20 19:04 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b