人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい辛口です。

最近見たもの。映画・・・サヨナライツカ  ミュージカル・・・TALK LIKE SINGING


以下、感想(ちょい辛め、ネタバレあり)。



まずは。。。妹と一緒に観てきました「サヨナライツカ」

まあね、世代が世代だけにね。ミポリンがさぞかし美しかろうと思って行ってみたのですが。。。(観客も、そんな30~40代の女性多し)


観終わったあと、妹と顔を見合わせてお互い頭捻っちゃって、失笑でしたよ。毒舌の妹は「最近観た映画の中でのガッカリNo.1」だそう。


一番印象に残ったのが・・・「西島さんがイイ身体している」ってどうなの?しかも、食いつくのが姉妹で同じとこってどうなの?


それにしても、うっすーい内容でしたわ。そして、ツッコミどころ満載。25年後の老け具合が「それってコント?」って思えるほどだったり(特に加藤さん)。「見た目は清楚だけど、実はしたたかなオンナ」を演やせたら天下一品の石田姉が、いつあの証拠写真をつき出すのだろうかとドキドキだったり。


感動など求めなければ、ある意味面白いかも。。。です。


しかし。ミポリンほどの美貌の持ち主でも、しばらく芸能界から離れていると衰えるもんなんだなと思いました。石田姉の方がめちゃくちゃ綺麗でしたもん。そして、しつこいようですが、西島さんがイイ身体。←そればっか(笑)。




お次は、従妹の付き添いで観てきました、三谷幸喜作・演出。香取慎吾主演のミュージカル。

えーーーっと、舞台観に行って初めて寝てしまいました(汗)。慎吾くんは好きだし、三谷さんの作品も大好きなわたくし、期待が大きすぎたのでしょうか。正直、期待ハズレでガッカリでした。


周りの慎吾くんファン(私の従妹も含めて)は、楽しめたんでしょうが。もちろん、三谷さんらしく思わず笑ってしまうシーンもたくさんあるにはあったのですが。頑張ってはいましたが、舞台慣れした共演者と慎吾くんとの明らかな差が目立ってしまう結果となってました。英語にしても、歌にしても、慎吾くんの力不足。いっそのこと、川平慈英が主演なら納得できたのに。。。


それにしても・・。舞台やってるマルちゃんをまた観たい!←結局はそこに辿りつく。
by rei8s-cool8b | 2010-02-25 02:39 | ジャニーズ

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b