テレビっ子。

なんやかやと、このブログって”テレビ”の話題が多いみたい。

特に深夜のバラエティーが好きだけど、面白い番組って

すぐゴールデンに移っちゃって。

それからはその番組は一切見なくなる・・・天邪鬼なのかな?



土曜は、あのあとすぐ清書にかかるはずが・・・

reiの元祖ジャニーズ「トシちゃん」と福岡県人の希望の星「華丸・大吉」が

メレンゲに出演中なのをうっかり見つけてしまい、ついつい見入る。

「トシちゃん」・・・金八先生から始まり(当時rei14歳)、10年以上ファンでした。

ディナーショーでサイン入りメニューカードが置いてある席に当たり

MCで「君、いくつ?僕と同じくらい?」(いえいえ5歳下ですけども。。rei当時24歳)

しまいには「君、老けてるね。。。ごめん、落ち着いてるね。」なんて話し掛けられる

嬉しいやら嬉しくないやらの(一応ミラクル?)経験もあり。

あのビッグ発言以降、一階席さえもすべてはうまっていないコンサートにも行き、

「いまここに来てくれてる人たちは、本当の僕のファンだよね」って言葉に

ちょっと切なくなる。その後、段々とその姿は見れなくなり。。。

たまに見る彼は、すっかりオーラが消えてて。それでも、なんか気になる。

つい最近、彼のオフィシャルHPを覗いてみたら、細々とながらライブやら

ファンと行く海外ツアーや温泉ツアーが恒例となってるみたいで、

あの頃からずっと支えているファンの方たちとの一体感を感じたのでした。

多分、あの時事務所を辞めていなかったら、今頃は「トシちゃんさん」なんて

2TOPとして後輩から崇められていたのかもしれないけど。。。

でも、大きな挫折を味わった彼を、最近また「ちょっとカッコ良いかも?」

なんて思ってみたりする。


そして、福岡での安定したポジションを捨て、1年前東京進出した華ちゃんと大ちゃん

ローカルでは人気者でも、あの芸風は東京では無理やろーなんて思ってましたが、

R-1グランプリで華ちゃんが優勝した時は、妹とメールで喜び合いました。

(お笑いに関しては私ら姉妹はツボが同じなんです)

まー、いいとも初出演の時なんて福岡ローカル局あげてお祝いムード一色でしたもん。

そんなふたり、最近すっかり全国区になり垢抜けてきちゃって。

嬉しいやら、寂しいやら。。。

エイトもあのベタな関西テイストが受け入れられて全国区になっていったら、

同じように嬉しくもあり寂しくもなるのかなぁ~なんて。。。

土曜の昼下がりバラエティー番組見て、こんなことまで思ってしまう”テレビっ子”です。


あっ、ホットペッパーのCM。ここのいつも大好きなんだけど。。

今度はスマップーー!?しかも若いっ!


先週はエイトがお騒がせしましたー「堂本兄弟」。。今週は夏木マリさん。

自分のチャームポイントは「年齢!」と即答されてて、カッコイイーー!!

reiも40歳になったとき嬉しかったけど。「さぁ、これからだぜっ」って感じでね。

うん、あんな風にかっこよく胸張って生きたいな。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-03 01:12 | テレビ | Trackback | Comments(2)

夏の予定。

こんばんワンツー!

今年の夏も、聖地でエイトに会えることになりました。

8月18日 スマコン@福岡ドーム(チケット当落未確定のため、あくまでも予定)

8月19日、20日 サマスペ@松竹座
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-02 23:55 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

いざ、精神統一。

こんにちワンツー!7月になりました。

早いもので、気づけば今年ももう半分終わってしまってます。

30歳すぎた頃からひしひしと「月日が経つのは早い」と感じております。

もう、毎年凄い勢いでその思いは加速していってるわけです。

なので、残りの人生もあっという間だとおもわれるので、

1日1日”楽しんで生きてやろーじゃないかー!”


というわけで。。。


先月から、ボールペン字の通信教育講座を受講してるのですが。。。

清書の提出期限が昨日までだったことに、さっき気づきました。

しかも、練習さえ1枚もしていない。

あ~あ。昼間はたっぷり時間もあるし、落ち着いて精神統一できるし、いいかもー

なんて思って始めたのに・・・三日坊主どころじゃない。

一応やる気は満々なのよ?

いままでお習字も習ったことないし自己流だけど、「字」に関しては誉めていただくことが

多かったので、ここはひとつ極めてみようかなと志も高かったのよ?

(前に勤めた会社、2社とも履歴書を気に入ってもらえて面接にこぎつけた経験アリ。

応募締切り日過ぎてるわ、年齢制限も最終学歴も満たしてないわで、ダメ元の応募も

「履歴書がキレイだったから会ってみる気になりました」と。プチ自慢?)


だから、がんばって今から精神統一して書いてみます。

だって、ブログ始めたし、エイトのこと書いてる方が楽しかったんだもん!」

なんて言い訳は。。。reiもいいかげんオトナの女性(?そこが一番怪しい)なのでしません(笑)


では、のちほど。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-01 12:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

サマスペ。追加

もう、今日はサマスペの当落確認できる日でしたっけ?

追加でましたね。ゆぅが「エイトが可哀相」って言ってたので

「可哀相なことではない!」とピシャリと言っておきました。

みなさんがエイトの体調の心配をしている中

こんなこと書くのはエイターとして失格かもしれませんが・・・

以下、非常に現実的なお話です。

ブラックかも。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-01 01:19 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

頑張ってる若い人たち。

はい、おはようございます。

昨日のエントリー、読み返したら相当イタイですけども。

まあまあ、”頑張ってる若い人は応援したくなる”性質と思っておこう。


というわけで。。。。


先週パート仲間と食事会したばかりですが、昨夜は”頑張ってる若い人たち”との

食事会(というよりお喋り会)でした。

同じ課だったTちゃんと、部署は違ったけどよくお昼休みにお喋りしてたAちゃん。

ともに24歳の社員さん。ふたりとは同じ年に入社したので、社員とパート、

年齢もかなり離れていながらも、下っ端同士ということで仲良しでした。


おとといの夜、Tちゃんから「明日の夜、ご飯食べに行こー」とお誘いメールあり。

しかしながら、最近ギリギリの生活ゆえ「ヒマはあるけどお金がない!」と丁重に(笑)お断り。

「Tおばさまとやりあっちゃったから聞いて欲しかったけどー、また今度ね」と返信がきたら

なんだかほっとけなくて、生活費とは別のrei用の財布の中身を確認。・・・1285円。よし!

近所のモスなら24時間営業でゆっくりできるし、「モスなら行ける」と早速返信。

そういえば2週間前にも会ってるよTちゃん。この子がまた可愛いんだ!

ともさかりえ似で、スタイル抜群で(足長っ)、明るいし若いのに気が利くし
 
仕事もサクサクこなしてしまう。

そんなTちゃんと、「なに頼む~?」とレジ前でキャッキャ言いながら決めかねてると

商売上手な店員さん(主婦のかた?)が、「こちらはいかがですか~?」と指差したのは

「匠味」880円。高ーーい!

「そんな高いハンバーガー食べれません!(笑)」と恥ずかしがらず正直に言い、

注文したのはチキンバーガーとホットコーヒー。470円なり。安い、安い。

Tおばさまとのあれやこれやを聞いてる途中でAちゃん合流。

このお店、ドライブスルーの注文がメインで店内はガラガラ。

しかも各テーブル高い仕切りがあるので、入り口から見ると客の頭しか見えない。

そこで、Aちゃんが店内に入ってきたところでソファーに潜り込む40ちゃいと24ちゃい。

「待ち合わせのお店間違えた?」とAちゃんに思わせる作戦です(笑)しかもrei主導。

そんなお遊びを挨拶がわりに、Aちゃんと4ヶ月ぶりの再会。

数日前、「もう限界!会社辞めたい」とメールしてきてたから、心配してたけど。。

やっぱり開口一番「会社辞めたーい!」

Aちゃん、この子はちっちゃくてお目目くりくりで、素直で不器用でカワイイ。
(そして、激しく男性の趣味が悪い!)

周りに気を使いすぎて、いつも仕事の悩みを抱えてて、やっぱりほっとけない。


そんなふたりの24歳。。。

「楽しいことがなにもない」「朝は憂うつ」「会社辞めたいけど、踏み切る勇気がない」

私から見たら”若い”ってだけで充分羨ましいのになー。

「reiママ、楽しそうやね」「うん、楽しいよ。エイトがいるから」「いいなー」って。普通逆じゃん。

ー若者よ!いま、楽しまなくてどうするのー!ー


辞めたい気持ちはよく判る。

あの会社にいて得るものは、ほとんど無いに等しい。(男尊女卑も甚だしい社風だし)

でも、よその娘さんの人生を私の一言で決めるなんて、それはコワイ。

一応、”私はこう思うよ”程度の話しかしてやれない。


・やりがいのある仕事がしたいなら、あの会社では期待できない・・・と思う。

・「いざ辞めて職がなかったらコワイし、また一から新しい仕事おぼえるのも不安」
 なんて・・・ 40歳で辞めて次の職探してる私はどうなるの?

・若いんだからチャンスはいっぱいある。でも、じっと待っててもチャンスはこないと思う。

・ラクでお給料もいっぱい貰える仕事なんてないと思う。いっぱい稼いでるお友達は
 それなりの努力をしてるんだと思う。

・やっぱり踏ん切りがつかないなら、とりあえず”稼げる手段”として割り切ってみるのも
 アリ だと思う。



ちょっとはラクになったかな。もっとハッキリ、キッパリ言ってあげたほうがいいのかな。

大好きな子たちだから、少しでも楽しくイキイキとしていてほしい。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-30 11:17 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
こんにちワンツー!

博貴に一途なみたさんから「いまさらですけど・・・誰が好きなんでしたっけ?」

という、素朴な質問をいただいてまして。

そりゃそうですよね、一体誰が好きなの?ですよね。

自分でもよくわかりませんもの。

いままでのエントリーを読んでもらったら、「もしかしてやまぴー担?」

と思われる可能性大ですもの。

なので、ちょっと分析してみたいと思います!

えらいことになってます。長いどころじゃありません。興味のある方だけどうぞー!

エイターへの軌跡~8人の間で揺れるオンナ心~。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-29 15:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

初バトン!

向日葵さんより初めてのバトンをいただきました。(ありがとうございます!)

このしりとりバトン難しいよね~なんて、完全にひとごとでブログ読んでたら

あーら、ビックリ!こっちにまわってきちゃいましたよ。

しかも、すばるの「る」からですよー(笑) るるるるるー!

では、いってみよー! ドキドキッ。



【ジャニーズしりとりバトン】


【ルール】
1.ジャニーズ関連の言葉
(歌、映画、ドラマ、舞台、ジャニクンのお名前など)
2.1人2個回答
3.終わったら、3人の方に回す



「ジャニーズ」~「ずっと忘れない」~「生田斗真」~「松本光平」~「伊野尾慧」~「イノなき」~「北山宏光」~「塚田僚一」~「チェリッシュ」~「夢でいいから」~「らいおんハート」~「戸塚翔太」~「太輔」~「慶一郎」~「上田竜也」~「藪宏太」~「忠義」~「章大」~「高木雄也」~「薬丸裕英」~「出トチリ」~「リッキー」~「きっと大丈夫」~「Blue」~「ルーレットタウンの夏」~「翼」~「櫻井翔」~「ウタワラ」~「ラキラキベイブ」~「二人の記念日」~「秘密」~「燕のいる駅」~「君江」~「∞レンジャー」~「嵐」~「疾走」~「WISH」~「You and J」~「I・ZA・NA・I・ZU・KI」~「きらめきの彼方へ」~「Heavenly Psycho」~「この星が輝く理由」~「内博貴」~「桐山照史」~「止まらない想い」~「イチオクノホシ」~「章大」~「タッキー」~「キミタカ」~「関ジャニ∞」~「とまどいながら」~「ラブ・スパイラル」~「ルシエル」~「ルート17」~「ンマァ」~「相葉雅紀」~「木更津キャッツアイ」~「いろは節」~「渋谷すばる」

【る】・・・LOOK at STAR
ジャニのタレントさんの舞台情報が必ず載ってるってことでダメ?初心者なので大目にみて!

【あ】・・・あなたがいたから僕がいた
郷ひろみさんの名曲。ヒロミ・ゴーが元ジャニーズなのは知ってるよね?知らない?

【次にまわす3人】・・・ごめんなさい!STOPでお願いします。



難しかったーー!!

だっていくら考えても、思いつくのは「ルビーの指環@寺尾聡」でしょ、

「ルージュの伝言@荒井由実」でしょ、

♪るーるるるるー「夜明けのスキャット@由紀さおり」・・・

ジャニーズ全然関係ないし、しかもどんどん古い歌になっていくし、焦った焦った。

その後も「ルー大柴!」「ルイ・ヴィトン」「ルーブル美術館」と、まったく違う方向に。。。

えぇーい!「レレレのおじさん」改め「ルルルのおじさん」でどうだ!!もはや修復不可能。

なので、ちょっと反則っぽい回答でしたがお許しを!

向日葵さん、まっさきに思いつくのが一緒で笑ってしまいました。

たしかreiの中学時代にヒットした曲ですけど。。。本当に20代?

特殊メイクで20代のお面つけてるんじゃないのー?(笑)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-29 00:36 | バトン | Trackback | Comments(2)

昼ドラ。

♪たかしはっ~ みどりのっ~ おかゆになりたい~♪


こんばんワンツー!←いつまで言い続ければ流行るの?

面白い!めちゃくちゃ面白い!!

なにがって、『吾輩はシゲ・・・じゃなくて、主婦である』昼ドラです。

クドカンさん脚本でねぇ、バカバカしくて最高ーー!

今日はテスト中で早く帰ってきたゆぅと一緒に見て、大爆笑ーー!!

斎藤由貴さんの演技力は言うまでもなく、ミッチーと竹下景子さんが

吹っ切れててイイの!(ミッチーは歌手のときより俳優さんのときがずっとイイ)

今日の放送は竹下さん演じるお姑さんが、大好きな韓流スター、ペ・ヤングン(笑)の

ロケ地巡り韓国ツアーに行くお話で。

えぇ~っと、reiも2年前ですねー、「冬ソナロケ地巡りツアー」に行ったことあります。

ジャニも韓流もなんでも来い!でしたねぇ。

高校時代の友人と4人で、個人手配だったのでハプニングありつつ、楽しかったな・・・

なんてことを思いだしながら見てました。

ちなみに、いまはヨン様よりイル・ディーヴォですよ!←世界中のおばさまに大人気の4人組。

彼らの歌を聞くために、W杯の決勝戦は見ます!(ハーフタイムに歌うらしい)


話が逸れました。


やっぱり笑いのツボが一緒のゆぅ。「ママ、いつもこんな面白いの見てると?」だって。

ちなみに、いまだにポニーおじさんで笑い合ってます。(参照:6/25笑いって大切よ)

平和ですねー。

そういえば、以前娘が「アンガの気持ち悪い方」って言ってて

reiはどちらのことかわかりませんでした。だって、どっちも・・・でしょ?

正解は田中さん。山根さんはカワイイそうですよ。

娘たちはジャニもお笑い芸人さんもなんでも来い!ですね。



「パパの巨大マグロのやつ、消してやった!」ってみぃに言ったら

「性悪オンナ!」となじられましたけど。なんで?エイターなら私の味方してよーー!
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-28 20:37 | テレビ | Trackback | Comments(2)

バーカ!

こんにちワンツー!

昨日の「歌謡コンサート」後、大事件発生!!

HDDの中の「新堂本兄弟」、夫に消されてました。

「もう、見たやんね?」って・・・

えぇ、見ましたよ。あなたがお仕事してる間に散々リピってましたとも。

でも、まだ保存してないんだってばーー!あれは永久保存版にするつもりやったのにーー!

しかも!これが初めてじゃないでしょ?

これも永久保存にするはずだった、好きやねんの時の「HEY!3」

あなた、これも私に黙って消したでしょーー!

で、何日も口きかないほど私怒ったでしょーー!忘れたんかっ!!

娘らに「パパがまた消したー!」と訴えたら、「あ~らら、また?」「まあまあ落ち着いて。

ゆぅがビデオに標準で録画してるけん」と冷静に言われました。

でも、なにか仕返ししなくては怒りが収まらないrei。

本当ならお弁当なんか知るかーっ!と言いたいところをぐっとこらえ

チキンライス弁当を作り、卵の上にケチャップで「バーカ」

(reeさん。早速やりました。「アホ」では優しすぎるので「バーカ」で)

それでもまだまだ甘ーーい!なにか報復しなければ・・・。よし!これだ!!



釣りキチの夫がHDDに残して繰り返し見てる「巨大マグロを追え!」を消したった!

思い知れーー!

鬼嫁?いやいや、エイターとして当然の行動やんねー。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-28 09:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)
こんばんワンツー!

エイト浮いてないかしらー、エイト以外はどうでもいいわー

なんて思ってた「歌謡コンサート」。思いのほか楽しめました。


reiの実家はお隣さん。父と母が二人で住んでます。

娘のゆぅアンドみぃは、「パパとママよりおじいちゃんとおばあちゃんが好き」

よく4人でお出かけしてます。

おじいちゃんの車でドライブのお供は「サブちゃん」のテープ。(テープってのが渋いっ)

それを踏まえて。。。


・のっけからサブちゃん登場!!盛り上がる娘たち。
 「やっぱ、サブちゃん上手いねぇ~。力強いねぇ~」・・・14歳のコメントです(笑)

・視聴者の年齢に合わせた歌詞テロップのでかさにビックリ!
 それに比べて、曲名と歌手名が ちっちゃ。

・初めて聴いたらしい神野みかさんは「わー、声が良く出てるー」・・・16歳のコメント。

・「森内くんのお母さん」(もしかして禁句?)・・・「いい声~。癒される~。
 ママ、この歌覚えて カラオケで歌ったら?」
 ♪バラいろぉの~ サビ部分は知ってるから歌ってたもんね。覚えようかな。

・長女みぃ命名「水色くん」(衣装の色から)・・・スマのツヨぽんに似てるー。

・玉緒&中川家・・・え、バカ殿?なバックダンサーが凄い!エイトがまともに見える。
 お三人の歌唱力がまた・・・ある意味凄い。


エイト以外のツボがありすぎるぅ(笑)  さて、以下やっとエイト

・堂本兄弟で高速のおばROCKを聞いたせいか、今日はかなりゆっくりに聞こえる。

・ヨコの衣装のトンガリが、いつアナウンサーさんの顔を直撃するかとヒヤヒヤした~。

・わっ、前髪切った亮ちゃんが小学生に見える。かわいぃのよー。

・座りトーク。「なあ、みんな!」これ・・・ご年配にはどうなのよ?サブちゃんと美川さん
 苦笑いなんだけど。

・すばるマン、張り切ってポーズとってます。で、ヒナちゃんに腕はたかれます。(しかも2度)

・マルーーー!!マイクがほっぺに食い込んでるってばーー!!

・ふふっ。すばちゃんは天下のNHKさんでも、変顔するのね。

・できればチビッコはエイトの前に来ないで~。かぶって見えないのよ~。
 んで、センターはやっぱ京本さんちのお坊ちゃまなんですね。

・大御所サブちゃんのトークを真剣に聞くエイト。マルちゃん、せっかく男前なのにー。
 食い込んでるマイクが、今度は(コントでつけるような)ほくろに見えるなり。

・エンディング・・・すばちゃんノリノリで「やんかっ!」やってます。番組違うよねー(笑)


あぁ、楽しかった。母娘ともに楽しめました。たまには演歌もいいわー。


あっ、会場のお嬢さんがた。ひとがお話してる時は静かにしてましょうね。
「与作」の合いの手に、明らかに若い声が混ざってたのは非常に良かったです。



ー追記ー

深夜、福岡ローカルの番組にコメント出演『FBS Music Club』

おばROCKのPVが流れながら、すばるの声のみ聞こえてきます。

ロボットのフィギュア?のアップからカメラが引くと後列に丸安、前列に大倉。(とロボット)

相変わらずすばるの声は流れてるものの、姿は見えず。

ロボットが喋ってる設定なので、大山田の三人はそっちに向かって「うん、うん」と相槌。

三人がラク~な感じでお喋りしてると、すばる回転しながらソファーに突進。

たっちょんの太股あたりになだれ込み、その後何事もなかったのように

「東名阪しか行ってないから福岡にもツアーで是非行きたいです」って・・・

全国ツアー決定する前の収録でしょうか。

みんな私服っぽい、今日もすばるはおしゃれさんです。

アイドルなのにお笑いもできるユニットとして注目されている」って紹介されておりました。

予想どおり、短っ!

でも、初めてプロモーションする映像見れたから、まあ満足ということで。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-06-27 23:57 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b