大倉さんの演技者。

オロナミンのCM、やっぱ結構流れるね。

世間のみなさまに「関ジャニ」って浸透していってるのかしらねー

気になるところです。

でも、たっちょん。。。カラダはデカイけど、あのCMでは影薄くない?大丈夫?


そんな大倉さんの「演技者。」めでたく、こっちでも放送されることになりました。

福岡ではなくて、サガTVでございます。

よかった、佐賀に近くって(笑)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-10 16:27 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

お腹いっぱい。

こんにちワンツー!

お金がない!と寝言のように言ってるのに

幼稚園、小、中学の同級生で、reiのあんな事やこんな事を

色々と知り尽くしている友達Mちゃんとランチしてきました。(今日はパスタ)

ランチのお店にも充分長居したものの、まだまだ喋り足らず。

ケーキ屋さんの喫茶コーナー(コーヒーや紅茶タダで飲み放題よ!)で

延々お喋りしてきました。

ひとり息子さんにお嫁に行った友達は同居ゆえの苦労話とか。。。

他人同士が一緒に暮らすんだから、お互い思いやりが必要よねー。

言っていいいことといけないことがあるよねー。

「あんたは親からどんな躾をされてきたんだ」なんてお舅さんに言われたかねーよ!

そりゃあ働き者で、よく気が付くし、太陽みたいに明るいMちゃんのことを

そんな風に言われりゃ、私までムカムカする。

でも、友達も慣れたもんで。お嫁に行って18年、いまでは

「そうですねー、お父さんは○○さんたち(ご主人とその姉妹)を

それはそれは立派に躾られてますもんね」と切り返すらしい。

さすがっ!

私は自分の親との同居は経験あるけど、それでも結構辛かった。

とくに、田舎での長男の嫁ってのは、大変な苦労があるのよね。

本当によくやってると思います、Mちゃん。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-10 16:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
こんばんワンツー!

今日は暑かった!めちゃくちゃ暑かった!

久々晴れたので、洗濯頑張った!

いい感じで汗かきつつ、クーラーなしで午後3時までは過ごせました。

なにせ、田舎なもんで。。。隣の家との距離も適度にあり、風通しもいいから

クーラー嫌いなreiとしては過ごせない暑さではありませんね。

暑がりの夫は、朝からずーっとクーラーの効いた部屋にこもりっぱなしでしたけど。。。

で、なぜ午後3時までなのか?

久々に本を読むためですよ。

さすがに、汗かきながらの読書はツライ。

(夫も一緒なので)キンキンに冷えた部屋で布団にもぐりこみ、飲み物はホットコーヒーを

傍らに準備して、いざ読書開始。

「嫌われ松子の一生・」。”上”は1ヶ月ほど前に読み終えてたけど、

”下”は長女のみぃが学校での読書の時間用に持って行ってたので

早く読めよー!と矢の催促の末、やっと手元にきましたよ。

reiは読み始めたら一気に読んでしまうので、この1ヶ月続きが気になって気になって。

「ちょっと、どうなるの松子は?」と度々尋ねておりました。

みぃの「まつこぉーー!(絶叫)って感じ」なんて感想に

「はぁ、なんだそりゃ」って言ってましたが。。。

ホントに「まつこぉーー!あんた、何やってんのぉーー!」でした。

松子の故郷ってのがなにげに近いので、知ってる地名が出てくる出てくる。

フィクションとはいえ、ひとごとに思えなくて。

どんどん読み進んでいけて、結末は悲惨なんだけど

重苦しい後味の悪さはなくて、面白かった。



読み終えて。。。

”荒川(東京)と筑後川(福岡)が似てる”という一文に、ひとりの同級生を思い浮かべていたら

なんと、今日は彼女のお誕生日でした。

親戚も知り合いもいない東京にお嫁に行き、高3~小1までの4人の子どものママでありながら

スリムな体型と美貌はそのまま。パワフルで、でも家庭的で、本当にカッコイイ素敵な女性なんです。

で、結婚相手がreiの従兄っていう、なんか不思議な縁があるCちゃん、おめでとう。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-09 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マル祭り?にっぽんの歌

こんにちワンツー!

昨日の演歌番組(笑)、トップバッターだったので出かける前にリアルタイムで見れました。

衣装がー!!あの紫の衣装、ツアー衣装のなかでも大好きだったの。

で、この衣装のとき目の前で章大がギター演奏しててね、

そらもう、えっらいカッコ良くてね。いつもの笑顔全開の章ちゃんじゃなくて

完全にオトコのコでしたの。

腰に巻いた和柄のヒラヒラ~がギタープレイと一緒になびいてね。

この衣装見るとあのときの章大をいまでも思い出してしまうほど、印象に残ってる。

まぁ、そんな思い入れたっぷりのステキな衣装で∞メドレーですよ(笑)


【いろは節】

・出だし、「あれあれ?すばちゃん、大丈夫?」と心配いたしましたよ。でも、その後は持ち直したね。

・この曲はほんのさわりだけ。演歌番組だから、演歌色出してみましたーみたいな?

・それでも、マルのはっちゃけた踊りに釘付けになる、こっからマル祭りですよー!

【好きやねん】

・マルとの♪やっぱ好きやねん♪のすばちゃん変顔は、まんまホラー映画に出演できそうな出来栄えでございました(笑)

・自己紹介部分、全部たっちょんだよ。やっぱ、大プッシュ?全国だからたっちょんプッシュ?

・で、これずーっと前から思ってたんだけど・・・♪毎度あり~♪の時の足を左右に動かすフリ。たっちょんだけなぜかガニ股でカッコ悪いのよね。章大はいつもピーンとなってるけど。。。あっ!足長すぎるの?

・ヨコー!なにー、モンチッチじゃなくなってる!髪がちょっとおしゃれさんみたいにセットされてますけど。いやー、カッコ良過ぎて笑ってしまったよ。ごめん!

・亮ちゃんだけマイク手に持ってるのは、スタンドにセットしそびれたの?


【おばROCK】
・今日は楽器隊も踊ってます。演奏してるのもいいけど、楽器隊が楽しくノリノリなのは見てるこっちまで楽しくなる。

・♪豹柄服は~♪たっちょん、狙ってる?狙ってるの?おばちゃん、ドキッとなんかしてないもんねーだっ。



【お祭りマンボ】
・これは、帰ってきてから見たけど。娘らが「とにかくすばちゃんが良かった」と言ってた割に・・・う~ん、やっぱ音程ふらついてます。ひばりさんの曲だからねー、比べちゃうとね。

・でも、すばちゃんメインで頑張ってます。他のメンバーは”にぎやかし”に徹底してます。

・ちなみにこの曲名知らなかった次女のゆぅ・・・「ほら、あの歌の上手いおばちゃんの曲」って。


【世界に~】
・これも、ほぼすばちゃんメイン?(笑)上手い歌手の方に混ざって、すばちゃんの声がよく通ってます。で、これまた他のメンバーはバックダンサーさんと一緒に頑張ってます。

・亮ちゃんが髪型も幼くて、もうお遊戯している幼稚園生にしか見えません。かわいいの。

・最後はバックダンサーさんと一体化してるエイト。素晴らしいわっ。キラキラしてる。


今回、マルちゃんアップじゃなくても映り込み率高くって、その度に満面の笑みだったり

はっちゃけダンスだったり、パーンだったり。。。私のなかではマル祭りでした。

自分らのライブでは超キンチョーしてて、ヒナちゃんから「声張れっ!」ってマジで怒られる

人なのに。全国放送でベテラン勢の中ではっちゃけられるって、ある意味マルって凄い!

エイト以外も知ってる曲ばかり(子どもの頃聞いてた)で、ほとんど歌えるけども

さすがに3時間は長いねー。後半はほとんど飛ばしました。

でも、橋さんの「メキシカンロック」にちょっと心うきうきしたなんて・・・秘密です。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-08 13:19 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

主婦って忙しいのよ。

レコメン聞き逃したぁぁ~。

どうなの、どうなの?面白かったの?

まさか飛ぶ鳥を落としてしまった某グループとか出演してないよね?


11時半までは覚えてる・・・お風呂に入ろうかなと思ったんだけど

フツーに1時間はかかるので、ゆっくり入れないな~どうしようかな~と

迷ってたのも覚えてる。

で、気づいたら午前5時。リビングのソファーの上。

主婦の生活じゃないね(苦笑)

あー、頭がぼーっとしてる。(自業自得)昨日から胃の調子も悪いし。

いつもはコーヒーをガブガブ飲んでるけど(横ちょみたいにお子ちゃまじゃないからブラックで)

今日は中国茶です。(阿里山高山茶っていって香りが甘~くて、お気に入り)


っと、ホントは今日は忙しいのだ!

夜は中学校でベルマーク集計があるんだった。

主婦らしくない生活していますが、次女が通う中学の地域役員やってますもんで。

担当地区より集めたベルマークを事前にメーカー毎点数毎に分別・集計しておき、

今夜、各役員持ち寄って全体の集計があるって段取り。

reiの担当地区は約100軒。(ふぅ~)

まあ、分別・集計自体は得意分野だからいいんですよ。

問題はガムについてるちーーっこいベルマークですよ!

ちっさ過ぎなんだよ!○ッテさんよー!

虫眼鏡とピンセットなけりゃとても扱えませんって。

すでに老眼きてるわ、不器用だわ。。。これは向いてないーー!!

せめて集計だけさせて!じゃんじゃか電卓たたくからーー!


・・・っていくら愚痴ってもやらなきゃね。あと1メーカー分だもの。

それと。。。めんどくさいけど、やっぱお化粧していくべきよね。

夜ちょこっと出て行くだけってのにお化粧するのが特にめんどくさっ。(昨日のオンナ度up宣言はどこへやら)

昨夜、近所のスーパーよりちょっと遠い♪ゆ、ゆ、ゆ、○めタウ~ン♪に

スッピンで行ったら、役員でご一緒してるママさんに会っちゃったのよねー。

ちょっと恥ずかしかったのよねー。


自分の担当分はキチッと集計終わらせて、夕食の用意して、

今日は「夏祭りにっぽんの歌」出演だっけ?リアルタイムでは見れないけど

ま、これはいいか。(録画セット済み)

娘らの英会話の送迎は父に頼むかなー。

ああ、やっぱ忙しいわ。

ちゃちゃっと終わらせなきゃ。


・・・って書いておいて、日課の「吾輩」見たなり。日課なのでこれは外せない。

今日は不覚にも、あのおバカドラマでちょっと泣いてしまいましたぞ。

そして!秋にDVD発売決定!!(注:吾輩のね)

よっ、待ってましたぁーー!!パチパチパチ。


でも、秋って・・・エイトの全国ツアーもあるし、ツアーDVD発売もあったよね?

大丈夫なのか、我が家の家計。。。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-07 13:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)

タイトルについて。

このブログのタイトル”Coolbeauty”ですが・・・


20年振りくらいに連絡とれた小、中学時代の同級生が、

当時の私のイメージは・・・ってことで言ってくれた言葉なんです(照)

どうですか?Coolでbeautyですよ?イナバウアーですよ?

いま現在の私の、あんな事やこんな事を知ってる人からしたら

わっはっはっはーーーー!!大爆笑ーー!ですよね。

でもねー、嬉しかったのさ。だから、タイトルに拝借しました。


たしかに、子どもの頃の私ってbeautyがどうかは置いといて、coolだったと思う。

話し掛けるなオーラが出ていたらしい。。。  明るい子・・・ではなかったな。

人見知りだから打ち解けるまでに時間かかるし、愛想笑いなんてできないし。


で、フィギュアスケート荒川さんですよ。あの方、顔もキツイ印象だしニコリともしないし

以前は”無愛想”ってことで不評だったんですよね。でも、私は好きだったんです。

なんかねー、自分を見てるみたいで。(スタイルは天と地ほど違いますけども)

でもね、取り繕わなくてもわかる人にはわかってもらえるよね。

いまじゃ、すっかり”無愛想”→”クールビューティー”ですからね。

それに、ちょこちょこ見せる素の部分がお茶目だったりで、好感度アップ。

素直に自分を出せればいいんだよね。


というわけで。。。


「Coolbeauty∞日記」とあいなりました。
(エイトを語るために始めたから∞は外せない)



一応40年生きてきて、色んな失敗や挫折を繰り返しながら育って来てる(@亮ちゃん)

と思うので、仕事の時は愛想笑いでもなんでもできますよ。

最近、同級生との飲み会で「いろんな意味で(特にカラダで、ほんの少し性格ですか?)

丸くなった」とも言われました。

そんな感じでCoolではなくなってるけど、beauty面では頑張らなきゃ!!

なんて書いてる現在、髪は伸ばしっぱなし、そろそろおしゃれ染めも限界、白髪染めかー。

よく見りゃネイルもはげはげ。

家ではもちろんスッピン、近所のスーパーまでならそのまま行けるぜぃ。


はあぁ~~。


その昔、ピチピチの20歳頃は安田成美さんとか原田知世さんに似てるって

よく言われたもんさー。

なのに、いまじゃ安田の「や」の字も、原田の「は」の字も出てきやしない。

どこでどう間違ったのかね?



いやいや、まだまだ遅くない!(と思いたいっ)

いまからでも頑張るよっ!(ヒナのポジティブ精神乗り移った?)

さぁ、サマスペに向けて”オンナ度”UPさせなきゃ!!
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-06 15:55 | その他 | Trackback | Comments(3)
こんにちワンツー!←久々使ったぜぃ。

ほんじゃに!はBSフジを録画してるんですが、

隣の実家にしかアンテナないんですよ。毎週火曜の夜、ゆぅが録画セット担当。

昨日の福岡、大雨洪水警報出てました。そらもう、すごい雨、風でした。

ほんの数メートル先の実家に行くのもかなり危険!

てなわけで、泣く泣く「ほんじゃに!」は諦めました。

そんな時に限って、なんですか?「北海道編」って(涙)・・・マジックならよかったのにー。

そういえば先週の感想も書いてなかったわ。

「焼きそば選手権」だっけ?とりあえず、すばちゃんがマルにくっつき虫だったので

章大は亮ちゃんとたっちょんの二人からモテモテで、いちゃいちゃしてました。ごちそうさま(笑)


で、スカJ。

これも先週の感想まだだった。とりあえず、マルちゃんが!マルちゃんが面白すぎた。

梨花さん撮影会の時のマルが、「裏ジャニ」でキモいファンに扮したマルを彷彿とさせました。


今週の感想は・・・

海の幸の岩盤浴やー!
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-05 16:50 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)
またまた、テレビネタ。しかもエイトじゃないし。

えーーっと、「あいのり」ですよ。

新メンバー、福岡よ!久留米よ!もっと細かくいうと三潴よ!(同級生しかわからんって、笑)

方言(筑後弁)ばりばりなんよ、この若者。

がば、セクシーかぁ~」って。全国放送だけど、通じてる?

がばって・・・ぎゃんとか、ばさらかと一緒の意味よね?
(だから、これも同級生しかわからんって。reiは凄くとしか言いませんけども。笑)


でね、あの番組会話をいちいちテロップで出すやん?

方言だからわかりづらいとは思いますが、ちゃんとしてくれよ!スタッフさんよー!

「バスクリン、何杯入れる?」じゃなくて「なんば(=何を)入れる?」ですからーー!

だから、余計に会話がかみ合わんように見えるやん!

そもそも女の子とふたりっきりで、バスクリンの話題ってのもアレだけど。。。

純朴そうな若者なので、ちょっと応援したい気分なのー。




ー追 記ー

もうすぐ終わっちゃうのよねー、寂しいわー吾輩(昼ドラね)。

って思いながら毎日みてますが、今日大変な間違いに気づきました。

クドカンさんって思ってた人が、別人でした。

おかしいと思ってたのよ。1回だけ特別に出演してるのかなと思ってたけど

毎回出演してるし。でも、脚本家でも出たがりの人は多いし(三谷さんとか)、

クドカンさんって俳優でもあるしねぇ。

でも、さすがに出過ぎじゃない?よく見たら本人よりちょっと若めで、シュっとしてるし。。。

ってことで調べましたよ。・・・はい、まんまと騙されてましたとも。

あれ、絶対わざと似てる人キャスティングしてるよね?

あぁ、くやしぃーー!

ってわけで、みたさんコメレスに間違った情報書いてましたよってに。ごめんなさい。

もしも、これ読んでたら「アホなおばちゃんやなー」って笑って元気だしてちょうだいな。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-05 12:26 | テレビ | Trackback | Comments(0)

元気はつらつぅ~!?

昨日は体調不良でひたすら寝ていたため、CM出演の件まったく知らず。。。

今朝、たまたま見ていたテレビで知る。

おぉーー!!CM--!!あぁ、アテプリ繋がりかぁ。

・・・え?えーーーっ!?たっちょおぉーーん!?

冷静になってみると、このCMって共演者なにげに大物ばかりやったやん。

いいんですか?ホントにいいんですか?全国区で人気者になっちゃいますよ?(笑)

なんかいい感じに仕上がってますね~。

亮ちゃん「関ジャニ入らへん?」って。そりゃあ、誘われりゃ入るわー、私も。

特訓せんでも結構関西弁喋れるよ?私。(仕事で担当してた外注先、大阪やったもん)

眩しいのか、たっちょんの眉間のしわがすごいけども。

撮影風景、亮ちゃん階段でつまずいてるけども。(こっちをオンエアしてほしい。かわいいから)

ほんとは全員出演やったら、もっとおめでたいけど。(全員やと、うるさすぎますか。)

でも、良かったわー。おめでとー。


あっ、良くないことが。。。rei、アレ飲めないの。売上げ貢献できないのよね。(涙)



ハーゲンダッツだったら貢献できるよー。昨日、久しぶりに食べました。

ご飯食べられないので、”アイスいい”と言って買ってきてもらった。

ホントはグリーンティーが好きだけど、クラッシックショコラも美味しかった。


し あ わ せ(安っすいしあわせやねー、笑)



もいっちょ 追 記

「2時ピタッ」でもCM出演の情報流れてました。しかも、結構ながいこと。

朝のWSでは流れてなかったインタビューも見れた。

たっちょん「関ジャニ∞には上品さがない」とかなんとか・・・まぁ、その通りですけど(笑)

不意打ちだったんで録画することまで頭がまわらず。あぁ、無念。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-05 09:17 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)
今月は携帯の待ち画を”∞レンジャー”から”章大”に変えてみました。


わーい!今日は待ちに待ったお給料日

もう、お忘れでしょうが10日で1595円生活。。。

6月末日に残金が底をつきました。

では、この数日どうやって過ごしたか?。。。

次女のゆぅからお借り致しました。(ゆぅさまさま)

ちょうど1ヶ月ほど前がゆぅの誕生日でして、

お隣のじいじとばあばから「これで好きなもの買いなさい」と

諭吉さんをもらっておりました。

我が家は、大金はママに預ける決まりになっています。

娘らはママに預けるのが一番不安だと言いますが、

これでも、結構しっかり管理できるのよ。(子ども会役員は、いつも”会計”でしたもの)

いやっ、管理が甘かったからこんな状態に陥っているんだろうけど。。。

まあ、ここはともかく「我が家のピンチを救ってくれぃ」とゆぅに懇願。

「いいよー。ちゃんと返してね」この子、お金には割と執着なしでよかったー。

おまけに「おごるから、アイス買いに行こう」とまで。いい子だよー。ママ、食べたかったのー。

POLOぶっ飛ばして買いに行きましたよ。。。アイス。

で、どれにしようかなぁーと迷っていると、ゆぅからピシャリと厳しい言葉!

「ママ!ハーゲンダッツ選ぼうとしてる!まったく厚かましい。今日は我慢しなさい!


ちぇーっ、バレてる。はいはい、わかりました。

おごってもらうんだから、おとなしく言うこと聞きますよ。

うまか棒”で我慢、我慢。でも、久々に甘いもの食べると余計に美味しいねー。

食べ物の有り難味もわかるねー。

というわけで。。。


今月も、やりくり頑張ってみるぞー!!おーっ!

今日はハーゲンダッツ買うぞー!!おーっ!(さっそく無駄使い、笑)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-04 01:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b