ちんくんと男前さん。

ちんくんと男前さんの連載の更新チェックのために

パケ放題できるFOMAに変えたのに、。。。

最近更新されてないなーって思ってたら、久々に男前さんから来てましたね。

でも。。。玉子焼肉ってなに?

”ひやしあめ”みたいに関西特有の食べ物なん?

ちんくんからのお返事を待ってたら。。。ちんくんも知らないのね。

男前さんの無茶フリだったのね(笑)

てか、ちんくん。味噌入れないお味噌汁なんてないやろー!

だしだけ入れるって?どこまでおバカさんなんだか。


・・・18年前、新妻reiはお味噌汁の作り方さえ知りませんでしたけども。

夕飯の支度に3時間ほどかかってましたけども。

洗濯機の水が溢れやしないか心配で、ずーっと覗き込んでましたけども。

若かったわ。。。



ー7/17追 記ー
またまた男前さんから苛められる(笑)ちんくん。

これくらいの頻度で更新あると、この連載ファンとしては嬉しい。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-16 23:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

将来のこと。

昨日は三者面談のため長女の通う高校へ。

一番日差しの強い午後2時すぎから車で出かけていきました。

もう、絶対焼けるって!もちろん長袖ですけども、首のあたりがジリジリと。

ハンドル握る手の甲も間違いなく焼けてる。

やっぱほら、日焼け防止用の長~い手袋、買うべきよね。

お手入れ怠ってた20代のツケに苦しんでる現在。(日焼け止めさえ塗ってなかった。いま考えると恐ろしい)

紫外線は一番の敵よっ!!

・・・話が逸れました。

で、「F・T・O」聞きながら片道40分のドライブ。(やっぱガンガン大音量で聞く「ミセテクレ」はイイ!)

なのに、面談は10分足らずですよ。

期末テストの結果と通知表渡されて、ちょこっと進路についての話があって終了。

もう見放されてるのかしら?(苦笑)

世界史22点、生物28点なのに。。。とくにお咎めもなく。(私はその点数見て、驚くどころかもう笑ってしまいましたけども)

まあまあ、中間テストの時よりはクラスでの席次が11番上がってたので、それでよしってことで。(中の下が中の上になったっていうレベルの低さですけども)


そりゃ、前回より下がってたらサマスペ行けませんからね。

そんなこと、いくらミーハーな母親でも許しませんからね。

学生として最低限やるべきことをやった上でなきゃ、楽しい事ばっかりやろうとしてもダメ!

そんなわけで、次女のゆぅもエイトのイベントがかかると成績上がるのよね。

ふたりとも、日ごろからそんな心構えでいてくれよー!!



しかし。みぃも高校2年生。もうそろそろ将来のことを考えなきゃいけない時期なわけで。。。

英語だけは得意のようなのでそっち方面に進んでほしいけど、こればかりは親の思い通りにはいかない。

実はreiも英語が得意科目で好きだったんだけど、家庭の事情で進学を諦めたので。

いや、親は行っていいと言ってたんですけどね。(当時)真面目な長女としては

大学なんか行ってる余裕ないよなーと判断して、「行きたくない!」と言ってしまいまして。

健気でしょ?(笑)

自由気ままな妹は、反対に親から「お前は行かなくていい」て言われても

「行くーー!」と言い張ったという。いまでは笑い話ですけどね。

そんなこんなで、娘にはそういう心配をせずに自分の進路は決めて欲しいとおもうわけです。

自分でもビックリですが、reiにもそんな親心があるんですねー(照)

でも、私大で一人暮らしなんかされた日にゃ、ジャニ断ちの上、めちゃめちゃ働かにゃいかん。

それは、ちょっと。。。嫌。ジャニ断ちは辛い!(やっぱ、この程度の親ですわ)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-15 16:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)

こんなの見っけ。

暑い、暑い、暑ーーーい!!


さて。。。

昨日、母が○めタウンに乗せてってと言うので。娘らの英会話の合間に行ってきました。

そしたらまあ!こんなものがありまして。

即、お買い上げ。もちろん、カードで(笑)

だって、eighterなら欲しいでしょ?

はい、これ↓ a0075478_12373451.jpg


前はONE~TENまでアルファベットがランダムに配置されてるのに、「8」だけ数字。

で、後ろは「8 eight」 なぜにこんなにもエイト押し?(笑)


色は赤、濃紺、緑、黄、白がありましたよ。残念ながら8色はなかった。

これ見つけたとき、「あーー!」って叫びましたからね。

ゆぅとどの色にするか大いに悩み、すばちゃん(赤)と章大(濃紺だけど一応青ってことで。黒に近いけどね)を購入。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-15 12:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

夏の楽しみ確定。

おはようございます~。

朝からめちゃくちゃ暑いです~。

空の青さや入道雲・・・もう完全に夏ですね。

昨日は36度くらいあったそうですよ。(聞いただけで溶けそう)

そんな中、夕方までクーラーなしで頑張りましたよ。

「汗がねー、尋常じゃないんです。(@ヒナ)」を体感しました。

それもこれも、夏のお楽しみに向けての節約ですわよ。

夫はね「そんなにケチって暑いの我慢せんでも、クーラーつけたらいいやん」とは

言ってくれますがね。

ヤツは我が家の家計が”ギリギリ”なのを知りませんからねー。

ま、私ひとりが我慢すれば済むことなんで。(ちょっとは痩せるかなーとの期待も含みつつ)

なので、余計な労力使わないよう、ひたすらジッとしてます。




スマコン@福岡ドーム(8/18)チケット取れました!中居くんのお誕生日ですよ。

ホテルはまだキャンセル待ち状態なんですけどねー。

コン日程発表される前に予約入れても、ドーム近くのホテルは既に満室なんですよ。

ホント、どっからみんな情報仕入れてるのかと思うくらい。

SMAPさんの経済効果たるや、凄いもんですよね。

コンサート開催中は福岡中のホテルが満室ですから、(出張で来られる方には迷惑?)

ええ、reiも一応福岡県在住ですけどね、スマコンはいつもママ友たちと泊りがけですよ。

みんなが言うにはですね、「せっかくイイ男たちを見た後で、旦那の顔なんて見たくない。

ちょっとは余韻に浸りたい」そうです(笑)


で、翌日はサマスペ。そのまま大阪へ飛びますっ、飛びますっ!

19日の18:00~と20日の14:00~のチケット取れてるけど、

20日に帰れるかどうか。もう一泊した方がいいかで悩み中。

追加が出てなければ12:00~の回だったから、余裕で帰れたのにー。

サマスペって全部で3時間くらい?そんなもんよね?

17時終了したとして、17時半の空港バスに乗って18時55分の飛行機。

順調にいけばこの時間で帰れるけどなー。

これ、乗り遅れたらヤバイもんなー。問題はなんばから空港までのバスが

渋滞にかかるかどうか。うーん、うーん。悩むなー。

親子3人の遠征だもんで、一泊延長するとかなり金額も変わってくるのよね。

しかも、21日って、中学は出校日で長女の通う高校はもう始業式だってよー!

どうすんのーー!?
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-14 10:16 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

大倉さん座長の演技者。

見ました。

えーーっと。途中、AVかと思いました。

音量上げてたから、めちゃくちゃドギマギしましたけども。

娘らと一緒には恥ずかしくて見れませんねー、これ。

ただ!たっちょんがイイ感じなのよー。

感情を抑えた演技なんだけど、なんかイイのよー。

「シンデレラ~」の時は、完全に周りの役者さんに負けてたのに(凡ちゃんは可愛かったけど)

あの時よりはるかに濃いキャラの役者さんの中で、なんか光ってるのよー。

なんか説明できないけど、カッコイイのよ。

標準語も違和感ないし。

う~ん、いい感じに成長してるぞ。

でも、来週以降もあんなシーンあるんでしょうか。

たっちょんがやるんならいいんですけどー。って、本当にファンかい!(一応自分でツッコミ)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-13 16:21 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(3)
先週、みなさんに好評の前編を見れなかったので、2週間ぶりのほんじゃに。

あちこちで酷評されてました、噂のヨコの眼鏡。んふふー。なるほど。

reiには普通のおっちゃんに見えましたっ!(笑)

ヤマメ釣り。これは釣りキチの夫に見せてあげなきゃ。

「へたっぴー」って言いながらも、釣りの回だけは見るんですよ。

「釣りは最近ないのか?」ってしょっちゅう聞いてきたりして。


食材集め。倉庫の中ですばちゃんの肩を抱くマルちゃん。普通のカップルやん。


カレー作り。ピーラーでニンジンの皮むくすばちゃん。

「ちっちゃい頃からニンジンばっかりむいとった」って。(どんな子どもや、笑)

淡々と言うすばちゃんの声がいいの。

黙々とニンジンの皮むいたり、乱切りもすごく上手くて「すばちゃん、カッコイイ!」

クリスマスの回は鶏肉だったから、あんなにへタレだったのねー。

料理できる男の人ってポイント高いよねーなんて思ってたら、ちょっと!

たっちょんが、慣れた手つきでササーッと包丁でジャガイモの皮むき。

「意外とホンマに出来るんですよ。ふっ」って余裕で鼻で笑ってるの。

くそーー!悔しいけど、カッコイイやないかーー

その後ますますテンション上がるカレー作り班。

ポリタンクから水を注ぐすばちゃん。あれって重いのよ。細いすばちゃんで大丈夫?

って思ってたら、案の定「腰にきたー(涙)」

なのに「もっと出して」て指図だけするたっちょん。手伝ってやれよー!

大騒ぎの末、無事できあがり。「いい戦いやったな」ってヒナちゃん(笑)料理も戦いなのね。


試食いろいろ。竹の子にマヨネーズたっぷりのせるヨコ。デブのもとー!

蒸し焼きしたじゃがいもにバターを塗り塗り。そりゃー美味いわなー、たっちょん。

で、次の瞬間に映るマルが、そりゃもう男前。やっぱり普通にしてるときは間違いなく男前。


カレーの試食。例のごとく「うわー!うまーい!!うめー!!」・・・うるさい(笑)

でも、あんな自然のなかで食べたらそりゃ美味しかろ。

rei、キャンプは大嫌いだけど、エイトとなら楽しそうだなー。

って、毎年夏になると「家族でキャンプ行こう」と言っては「イヤ!」と拒否されてる

夫に聞かれたら大変だ(汗)


お約束のサービスショット(笑)特にこれといった会話はなくても、

eighterへのサービスでしょうね。

ヒナちゃんがイイ身体なのは周知の事だけど、意外や意外

すばちゃんも控えめながら割れてんのね。

そして、今回はぶ厚いタオルなので安心です。白浜温泉の時だっけ?

ぺらっぺらのうっすいタオルだったから、おばちゃん期待心配しちゃったわー。


YOSAKOIソーラン祭り。ヤスー、マルーの声援多し。北海道では山田が人気?

おばROCKのフリでさえ間違えるヨコ。気の抜けた顔を撮られてました。ちょっとお疲れ?

これ見てると一緒に踊りたくなるよねー。ライブでのおばROCKは最高に楽しかったもん。

北海道のお祭りに、なぜ関西色で売ってるエイトが2年連続呼んでもらえるのかは

不思議だけど。。。とにかく来年も呼んでやってくださいませ。

エンディング・・・すばちゃんの「終わりたてっ!」にツボった!
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-13 16:00 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

もえちゃんの回のスカ。

すばちゃん、髪がストレート

だっさいメガネかけてようが、くたびれたサラリーマン姿だろうがおっちゃんじゃない!

あのすばちゃんはめちゃくちゃカッコイイ!!

もう、のっけからぶっ飛びました。

ゲストは山口もえちゃん。

この人、もう29歳なのねー。ビックリ!可愛いなー。

お肌ツルツルやし、玉の輿やし、いいなー。

ツンツンとホッペ押して、はにかむ亮ちゃんも可愛いけど。

ヒナちゃんのツッコミ今日はいつにも増して張り切ってませんか?

あっ、ヒナちゃんって可愛らしい人がタイプやったのよね。そうか、そうか。

ダチョウ倶楽部リーダーが連呼する”テレビでは言えない3文字”を

耳打ちしてもらう亮ちゃん。

なんで僕だけ辱められるんですか?」なんて言いつつ、「ふふん」って。

結構喜んでるやん。

それにしてもヨコは、セクハラしても許してもらえるから「大物っていいなー」ですか?(笑)

テロップと同時に同じ言葉で突っ込んだよ「そっちかよ!」

あのー、マルちゃんの腕、ちょっと太くなってません?

で、その腕にぶらさがりたくなるのは私だけですか?(そんな事したらマルちゃん骨折や!)

もえちゃんの「手と口を使う特技」←え?

はい!こっからすばちゃんテンションUP!(笑)さすがです。

違う番組で見たことあるけど、もえちゃんって本当に料理上手なのよね。

おっとりした雰囲気とはうってかわって、手際良くパスタ作ってましたよ。

芸人さんからのセクハラも笑ってかわすあたり、プロだね。

現場で好かれてるんだろうなー、この子。やっぱ、もえちゃん好き。


先週の予告でちょっと心配してた「浴衣ショー」。心配するほどでもなく、面白かった。

もえちゃんをじーっと見つめてて、ヒナちゃんに司会進行をそれとなく促されて

慌てて「そうですよー」って言う亮ちゃんとか。

モデルさんに「似合ってるよ」と普通に誉めてる男らしい章大とか。(路線変更したのかな?最近やけに男っぽい)

深夜だからってあんまアカンで」って普通に言うマルちゃんとか。

ぼくー、ゴスロリ浴衣の方がいいですー」ってめちゃくちゃ張り切って即答する

ちょっと気持ち悪いマルちゃんとか。

うん、面白かった。



【街ジャニ】

このコーナーってeighter向けの時と、一部の男性視聴者向けの時とさっくり分かれるよね。

今日はどっちかといえば男性向け?テーマは「見せエロ」

1軒目、静かにしましょーって言ってるのに、大声で「失礼しまーす」って店内に入る章大。

はい、そりゃあヨコさんから真顔で頭バシッ!!ってはたかれるよ。

ブラ○ャーとか○ンツとか恥ずかしがらずに普通に言える章大。(やっぱ女の子??)

モデルさんをじっと見てる時のマルが男前。マルは普通にしてると激しく男前なのよね。

しかし、このお店。撮影してるのに、後ろを店員さん(?)通る、通る。

これO.A.するテレ東もゆるすぎるー。


コーディネート対決。

ピンクのフリルのワンピが可愛い!と思ったら、やっば章大だった。

説明してる時のニヤケ顔や、指差してるのがモデルさんの身体に当たりそうとか

気になる点はありましたが、優勝で良かった、良かった。(当然といえば当然か)

将来は自分のブランド立ち上げたいおしゃれさんが、ここて負けたらシャレにならん。

あ、でも負けたらめちゃくちゃ素で悔しがる章大が見れたかもー。そっちも見たいな。



まあまあ。今回も面白かったよ、スカJ。(エラそー、笑)

来週のゲストはジュニアってことで期待してますよ。(「人志松本のすべらない話」好きー)

最後、たっちょんの「おもしろかったよー」にちょっとやられかけてます。危ない、危ない。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-13 13:05 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

効果のほどは・・・。

こんにちワンツー!

今日は月1回のエステの日でした。

かれこれ5年通っているんですけどねー。

たーだ、スタッフさんとお喋りしてお茶してストレス解消!みたいになってるような。。。

もうそろそろ効果があらわれても良くない?と感じてる今日この頃。


実家の母は「いくら通っても全然キレイになっとらん。サロン変えたら?」

って、いくら自分の娘だからって直球で言ってくるし。

娘らは「お金の無駄遣いやない?」って・・・歳とったらお金もかかるんだよー!

夫は「もう少しエステの回数増やしたほうが良くないか?」ときた。

。。。???それって、やっぱり効果がみられないってこと?


う~ん、う~ん、悩むなー。

確かにエステ行った日と翌日くらいまでは、くすみが取れて顔色も良くなり

それなりの効果は出てるのよ。うん、出てるはず。

実際、「今日行ってきたやろー?色が白くなっとる」と夫は毎回言うのです。

要は持続性の問題よねー。

ホントは2~3週間ごとに通うのがいいらしいけど、とてもとても。。。

月イチで精一杯です。

セレブだったらなー、お金の心配もせずに通えるのになー。

なんて、いまさらどうしようもない事も言ってみたくもなりますって。

「”美の追求”時間とお金が必需品。」はい、一句できた。

んーー、むなしい。

それでも僅かな望みをかけて、松竹座に備え来月の予約も入れてきたなり。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-12 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(3)

いろいろと。

こんにちワンツー!

今日は従妹からお買い物に行こうと誘われたけど

資金不足のためお断り(涙)

は~あ、服も靴も買いたいし、そろそろ美容院にも行かなきゃな。

前回美容院に行ったのは演舞城観に行く前で、その前はクリパ。

で、そのまた前は去年のサマスペ。。。すべてエイトがらみやん(笑)

なにか目的がないとアクション起こさないめんどくさがり。

予約制のお店なので、事前に予約のTEL入れるのもめんどくさい。

こんなんじゃ、ダメよねー。もっと”美の追求”しなきゃね。

とりあえず、失業保険出たら行ってこよ。てか、早く自分で稼がなきゃ。



6月末、残高不足で引き落とし不可能でしたって通知が3通も届いててショック!!

しかも、どれもこれも5千円前後のビミョーな金額でよけいに恥ずかしいったら。

たしか通帳確認したときはまだ結構残ってたはずなのに。。。

あーーー!!サマスペの振込み用に引き出したの忘れてた。(4名義分だから8万以上!)


呆然。。。

ちょっとしっかりしなくちゃね。


話は変わって・・・


先日、ハーゲンダッツのアイスはグリーンティーの方が良かったって書いてたのを

まるで見ていたかのように、翌日はグリーンティーを買ってきてくれた夫。

その日のお昼休みに「具合は良くなったか?」との電話に、「う~ん。。」としか

答えなかったから、ちょっとは心配したのだろうか。

「でもね、私はカップのやつが好きなの!グリーンティーでもまわりに餡のコーティング

された棒状のやつなんて、甘過ぎてどっちかっていったら嫌いなの!

それならジャイアントコーンのカプチーノ味の方がよかったわ!」って言葉は

ぐっと飲み込み、結局は食べたんだけどね。

でも、誰かに言いたくて長女のみぃに「ねぇ、この前パパがアイス買って来たけどさー」

って、上に書いたことぶちまけたら、まーた怒られちゃいましたけど。

みぃ「そんな事言わないのー!せっかく買ってきてくれたとにー。」

rei「だからー、パパの前では言ってないやん」って感じですぅ。

どうせ娘らはパパの方が好きなんでしょ。



でも、うちの旦那さま服のセンスのみならず、食べ物のセンスもホントにいただけないのです。

出張や旅行先から買ってきてくれるお土産も、多分お土産屋さんで山積みされてる中の

その中でも一番大きいサイズであろうお饅頭とかね。

そりゃもう、パッサパサで不味いの。

でも、さすがに不味いとまでは言いません。

「今度から小さい箱でいいから」とは言っときましたけど。その内に「お土産はいらないから」とも。

それでも、なにかと買ってきてはくれますが、私はいままで一度も「美味しい」と

言ってないらしいです。「一度くらい美味しいと言ったらどうだ?」と言われてますけど。

その前にセンスを磨いて美味しいものを見極める力をつけてほしいものです(笑)


それでも、コンビニで買ってきてくれる飲み物の中には、たまにヒットがあるんですが。。。

ちょっと前に「ベルギーチョコドリンク」ってのがありまして、濃厚でも甘すぎず

とっても美味しかったんです。でも、ここで「美味しい」と言ってしまったのがいけなかった。

連日この濃厚なチョコドリンクですよ。さすがに「もう飽きた」と口を滑らせました。

ほどよい間隔ってのも覚えてほしいものです(笑)


最近のお気に入りはブラックタピオカ入りパールミルクティーですが、

知れたら最後、またミルクティー責めになるので黙っておきます(笑)
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-11 14:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

めっちゃアイドル。

関ジャニ∞カレンダー、みなさんは何処に置いてます?

我が家には3冊ありまして、1冊はリビングのテレビの上に置いてます。

で、今日は月曜日ということでめくってみましたよ。

そしたら、まぁ。。。アイドル笑顔全開の村上さんじゃありませんか!

なんか、めっちゃ作り笑顔でこちらを見ておられますけど。。。

そんな怪しい笑顔で見つめられたら、落ち着きませんわー。

いやいや、ヒナちゃん好きなのよ。

「夏祭りにっぽんの歌」何度も何度も見たら萌えどころも発見したし。

えーーっとね、おばROCKの最初の台詞「やいやい・・・」のとこ!

腰に当ててる手が!指が!やっぱりヒナちゃんの指は最高です

指フェチのreiの理想の指です。

ね?こんな細かいとこ見てる程、ヒナちゃん好きなんだけど。。。

もう、この週は終わったことにしてめくってもいいかしら?
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2006-07-10 21:01 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b