遂に!

鹿児島リサイタルとか、書きたいことたくさんあるけど。

とにかく今朝のニュースにビックリ!

ええええーーー!!と叫んだもんね。



シゲちゃん、結婚!!

[PR]
# by rei8s-cool8b | 2015-09-10 07:48 | NACS | Trackback | Comments(0)

5大ドームツアー

だーかーらっ!

福岡でのお正月公演を恒例にするの、やーめーてぇー!(泣叫)



More
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2015-08-26 03:42 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

キャンジャニちゃん

またもや放置してたけど、今朝の衝撃を書かずにはいられない。

キャンジャニちゃんのデビュー曲♩CANDY MY LOVE のリピがとまらない〜!



More
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2015-07-22 13:42 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

新番組

土曜日朝8時に起きてることなんてまずないけど。今日は、大事な大事な日。マルちゃんが!あのマルちゃんが司会に抜擢された土曜日朝の生放送情報番組の初回放送日だもの。

まるで自分のことのように前日から緊張し、朝6時には目が覚め、やることないから大倉がめっちゃイケメンだったぐるナイを編集して、8時前にテレビ前にスタンバイ。あ〜、緊張する〜。マル、テンパりやすいけど大丈夫かな。いやいや、マルはいざとなればデキる男、落ち着け自分!



More
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2015-04-04 17:21 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

2015年スタート

と言っても、一月ももう半ば。昨年は、なかなか更新できなかったな〜。今年はもっとマメに更新する!が、ささやかな目標。



More
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2015-01-17 16:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

生きてます

こんな日に更新するのもなんだかなって感じですが、とりあえず生きてます(笑)
ずっとパソコンの調子悪くて、買い替えたものの設定する気力がなくダンボールに入ったまま放置。そのうち携帯も調子悪くなり、iPhoneに替えたら、これまた操作に悪戦苦闘中でして(だってアナログ人間だもの)ジャニーズwebの引き継ぎするのに、何度投げつけたことか。
おまけに、ここのId忘れてログインできないし。とまあ、こんな理由でご無沙汰してました。
怒濤の関ジャニ∞10周年、なんとか食らいついてます。CD.DVDのリリースラッシュに懐は寒くなる一方ですがね(苦笑)
十祭にも結果入れましたし。これ、参戦できてホント良かった‼︎め〜っちゃ楽しかった‼︎泊まったホテルの部屋から、ちょうど長居スタジアムが見えたから、これ参戦できなかったら泣いてたなと思いました。
ツアーは来年の福岡二日間参戦予定。もちろん今回もシーホークに泊まりますが、あのお正月料金のバカ高さときたら。それだけ出せばリッツのクラブフロアに泊まれるっつうの。でも、BBAだから体力温存大事。頑張ってホテル代稼ぐとします。
とりあえずの生存報告でした。

[PR]
# by rei8s-cool8b | 2014-12-06 12:44 | Trackback | Comments(2)

ふつふつと。

一度は諦めたのになぁ〜。何やるかわからない真夏の野外イベントって、あまり気乗りしなかったのになぁ〜。

ネタバレOKな私は、早速レポを漁りまして、「これはっ!絶対見たいやつやんっ!」となりまして。チケットが手元にない現実がこれほど辛いとは(号泣)。


あれかな、今回の構成はヨコ主導なのかな。ファン心理がここまでわかってるセトリ、いままで今回のツアー好きだな〜って時は大体ヨコが関わってた気がする。


はぁ、それにしても。十祭初日に大阪落選分の返金が来ましたよ。これ。。。有意義に使えってこと?
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2014-08-10 15:08 | Comments(2)

当落。

いまさらの報告ですが、十祭落選でした(涙)。スタジアムだし、コンサートじゃないし、1名義で充分やろって…甘かったですか…甘かったんですね。

泊まりたかったホテルがなんとか予約取れてて(残一室)、キャンセルするのもなぁ〜ってことで、今年二回目の「エイトが大阪でお仕事してるのに、遠征じゃなくただの大阪旅行」ですよ。はぁ〜、ちょっと虚しい。


頼むから今回のイベントを「応援して支えてきてくれたファンへの恩返し」なんて言わないでよー(←マルあたり言いそうだけどね、苦笑)。また八祭の頃みたいに気持ちが荒むから。まあ、今回はFC申し込みだった分マシだけど。


まっ、いいや。コンサートがあると信じて、お楽しみは先にとっときましょ。←強がり。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2014-07-12 15:51 | Comments(4)

笑う角には…

いや〜、もうね。昨夜のBB…もとい女子会楽しかったーー!!笑いすぎて涙ボロボロ流した。本当にこのママ友仲間は元気で楽しくてお喋りな人ばかりで、集まると笑いが絶えないのです。

まっ、それ故に、オシャレで静かなお店には行けないんだけども(笑)。昨夜は片道30分かけてお隣の県のイタリアンのお店に。間違いなく私らグループが一番賑やかだっただろうけど、迷惑かけるレベルではなかったはず(多分)。


特にお酒が好きというわけではないけど、気の置けない友達と一緒だとお酒も進みますね〜。ワイン、おいしかった。


そうそう。私、昨日は「喜怒哀楽をもっと出して!!」と怒られました(笑)。おつまみにチーズ盛り合わせを注文したら、その中にブルーチーズがありまして。本来それほどチーズ好きではないけど、食べ物に関しては好奇心旺盛なわたくし、真っ先にブルーチーズをパクリ(初めて食べた)。

「く、くっさーい!!これクセあるよ」と、私としては精一杯アピールしたつもりだったのですが、みんなには伝わらなかったらしく。続けて食べたみんな口々に「ぎゃー!!くさぁーー!!」と大騒ぎ。.そして「reiちゃん、こんなくさいもの食べて、なんでそんな冷静なん?」と言われる。


「いやいや、私くさいって言ったし」「あんなお上品な言い方じゃ伝わらんよー!くっせぇー!くらい言わんと!」…と、しばらくこの応酬。はぁ、それにしても、全員半世紀近くまたはそれ以上生きてるのにブルーチーズを食べたことがなかったというね。まだまだ知らないことがありますな〜。
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2014-06-22 21:06 | Comments(2)

女子会

みなさまごきげんよう。

わたくしは、先週軽い熱中症でダウンいたしました。職場の蒸し暑さったらないです。なんとか頭痛を堪え帰宅したものの、吐き気も加わって。。。翌日は一日寝たら復活しましたが、こんな調子で夏を越せるのか心配。十祭。。。超!超!心配。みなさまもお気をつけあそばせ。

仕事はですねぇ、なんとかやってます。新しくふられた仕事が、前職場でめちゃくちゃメンタルやられた分野だったのでちょいブルーだったのに、いざしかかると「あれっ?こんなもんだっけ?」とあっけないほどスムーズに進みまして。


まあ、前職で「美しい書類」を作成することを厳しく厳しくたたき込まれ、細かくチェックされ、絶対にミスできないプレッシャーかけられまくったおかげで、いまの職場は緩い緩い。これならずっととらわれてた苦手意識も払拭できるかも。なんだかんだ、繋がってるのね。

そして、昨日は私の指導係の20代後半男性職員さんから嬉しい言葉をかけてもらった。いつも仕事のことで質問しても素っ気ない感じだったので、嫌われてるのかな〜と思ってて。娘ら世代の女性職員さんに相談したら「あぁ、いま機嫌悪いんですよねぇ。私も聞きたいことあるけど話しかけ辛いですもん。気にすることないですよ」なんて慰められたりしてて。確かに、課内では若手はとにかく細々とした仕事を沢山抱えてる上に、率先して電話応対、窓口応対もやらなくちゃならないし、余裕がないんだろうな〜と思うことにしてた。

そんな彼の方から初めて話しかけられたのが「reiさん、仕事の理解が早いですよね。僕なんてこの仕事理解するのに一年かかりました」な〜んて可愛いことを言ってくれるんだ(涙)。「前の職場では担当じゃなかったし、やり方が多少違うけど、全く初めてじゃないからなんとなくはね。一から覚えるとなると大変だろうけど」なんて会話もできたよー。直属の上司である係長は、何かにつけて「reiさんさすがっ!」を連発する人で、これはちっとも嬉しくないんだけど(だって心が無いもん)、昨日の彼からのひとことは素直に嬉しかったな。

さっ、前置きが長くなりましたが、本日は女子会です。(正確にはBBA会か?笑)いつものママ友仲間のひとりのお誕生日会。今夜も賑やかになるんだろうな〜。


つい先日も、前々職場のパート仲間同世代の二人と久しぶりに女子会。5年ぶりくらいに会ったら、同じ日に入社した一歳下のOさんがジャニオタになってた。キスマイのチケット申し込みについて相談されたり、仕事の愚痴きいたり。いっぱい喋って楽しかったから、恒例にしたいねと。それから、ベテランパートさんが数年後定年だから、また戻っておいでよ〜、上司には私から推薦しとくからと言ってもらえて有り難い。50過ぎたらますます職探しは難しくなるし、コネしか頼るものないしね。

と、時々更新だとエイトごとは今更感で書けないし、つまんない私事ばかりになってしまいますな(苦笑)、
[PR]
# by rei8s-cool8b | 2014-06-21 15:15 | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b