<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑う角には…

いや〜、もうね。昨夜のBB…もとい女子会楽しかったーー!!笑いすぎて涙ボロボロ流した。本当にこのママ友仲間は元気で楽しくてお喋りな人ばかりで、集まると笑いが絶えないのです。

まっ、それ故に、オシャレで静かなお店には行けないんだけども(笑)。昨夜は片道30分かけてお隣の県のイタリアンのお店に。間違いなく私らグループが一番賑やかだっただろうけど、迷惑かけるレベルではなかったはず(多分)。


特にお酒が好きというわけではないけど、気の置けない友達と一緒だとお酒も進みますね〜。ワイン、おいしかった。


そうそう。私、昨日は「喜怒哀楽をもっと出して!!」と怒られました(笑)。おつまみにチーズ盛り合わせを注文したら、その中にブルーチーズがありまして。本来それほどチーズ好きではないけど、食べ物に関しては好奇心旺盛なわたくし、真っ先にブルーチーズをパクリ(初めて食べた)。

「く、くっさーい!!これクセあるよ」と、私としては精一杯アピールしたつもりだったのですが、みんなには伝わらなかったらしく。続けて食べたみんな口々に「ぎゃー!!くさぁーー!!」と大騒ぎ。.そして「reiちゃん、こんなくさいもの食べて、なんでそんな冷静なん?」と言われる。


「いやいや、私くさいって言ったし」「あんなお上品な言い方じゃ伝わらんよー!くっせぇー!くらい言わんと!」…と、しばらくこの応酬。はぁ、それにしても、全員半世紀近くまたはそれ以上生きてるのにブルーチーズを食べたことがなかったというね。まだまだ知らないことがありますな〜。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-06-22 21:06 | Comments(2)

女子会

みなさまごきげんよう。

わたくしは、先週軽い熱中症でダウンいたしました。職場の蒸し暑さったらないです。なんとか頭痛を堪え帰宅したものの、吐き気も加わって。。。翌日は一日寝たら復活しましたが、こんな調子で夏を越せるのか心配。十祭。。。超!超!心配。みなさまもお気をつけあそばせ。

仕事はですねぇ、なんとかやってます。新しくふられた仕事が、前職場でめちゃくちゃメンタルやられた分野だったのでちょいブルーだったのに、いざしかかると「あれっ?こんなもんだっけ?」とあっけないほどスムーズに進みまして。


まあ、前職で「美しい書類」を作成することを厳しく厳しくたたき込まれ、細かくチェックされ、絶対にミスできないプレッシャーかけられまくったおかげで、いまの職場は緩い緩い。これならずっととらわれてた苦手意識も払拭できるかも。なんだかんだ、繋がってるのね。

そして、昨日は私の指導係の20代後半男性職員さんから嬉しい言葉をかけてもらった。いつも仕事のことで質問しても素っ気ない感じだったので、嫌われてるのかな〜と思ってて。娘ら世代の女性職員さんに相談したら「あぁ、いま機嫌悪いんですよねぇ。私も聞きたいことあるけど話しかけ辛いですもん。気にすることないですよ」なんて慰められたりしてて。確かに、課内では若手はとにかく細々とした仕事を沢山抱えてる上に、率先して電話応対、窓口応対もやらなくちゃならないし、余裕がないんだろうな〜と思うことにしてた。

そんな彼の方から初めて話しかけられたのが「reiさん、仕事の理解が早いですよね。僕なんてこの仕事理解するのに一年かかりました」な〜んて可愛いことを言ってくれるんだ(涙)。「前の職場では担当じゃなかったし、やり方が多少違うけど、全く初めてじゃないからなんとなくはね。一から覚えるとなると大変だろうけど」なんて会話もできたよー。直属の上司である係長は、何かにつけて「reiさんさすがっ!」を連発する人で、これはちっとも嬉しくないんだけど(だって心が無いもん)、昨日の彼からのひとことは素直に嬉しかったな。

さっ、前置きが長くなりましたが、本日は女子会です。(正確にはBBA会か?笑)いつものママ友仲間のひとりのお誕生日会。今夜も賑やかになるんだろうな〜。


つい先日も、前々職場のパート仲間同世代の二人と久しぶりに女子会。5年ぶりくらいに会ったら、同じ日に入社した一歳下のOさんがジャニオタになってた。キスマイのチケット申し込みについて相談されたり、仕事の愚痴きいたり。いっぱい喋って楽しかったから、恒例にしたいねと。それから、ベテランパートさんが数年後定年だから、また戻っておいでよ〜、上司には私から推薦しとくからと言ってもらえて有り難い。50過ぎたらますます職探しは難しくなるし、コネしか頼るものないしね。

と、時々更新だとエイトごとは今更感で書けないし、つまんない私事ばかりになってしまいますな(苦笑)、
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-06-21 15:15 | Comments(2)

アンケート

みなさま、ごきげんよう。←花子とアンを毎日楽しみにしています。特に女学校時代は華やかで楽しかった。前作はどうしてもヒロインが好きになれず(というかキライ)もう朝ドラは見るのやめようかと思ったのですが、今作は学生時代に英語が好きだったこともあり楽しんでます。


そうそう!相手役の鈴木亮平さん、妹がファンなのですが、まだそこまで一般層に知名度高いわけではないですよね〜。そこで、名前を言っても誰だかピンときていない従妹に対しての妹の説明が…「ほらっ!映画「変態仮面」に主演した俳優さん!」

うん…それでわかったら結構なマニアだよね。私ら姉妹は知ってたけどね、なんなら見に行きたいけど窓口で「変態仮面二枚」と恥ずかしがらずに言えて買えるかとまで相談したからね(笑)。

さて、新しい職場にも少しずつ、ホントに少しずつですが慣れてきました。仕事自体は順調で、このペースで進めば来月には完了しそうなんですが、どうしましょう。一年契約でしたが、残りの8ヶ月どうしましょう。暇すぎるのもかえってキツいしな〜。と思ってたところでタイミング良く新しい仕事をふられたので、頑張らねば。

ここでやっと本題。エイトの最新ライブDVD「JUKE BOX」,いままでの作品の中で一番好きです。ドームでは席によって音響の悪さを実感したりして、その不満が大きかったのですが、そのストレスを見事に払拭してくれたし、カメラワークもかなり満足だし。ビーストのダンスは堪能しましたー!ブリュレのマルチアングル、色気だだもれのベーシストにやられましたー!特典の罰ゲームもリピりましたー!(マルってば出過ぎだし、笑)

そんな…エイトなしの生活は考えられない私にとって大事な家電が(涙)…パソコンはずっと調子悪かったから覚悟はしてたものの、なるなるを追っかけ再生で見ていたら、ちょうど明日はどっちだの録画開始時間になった途端、突然ブチっと画面が消えるというね。それから全く動きませんよ。あぁ〜HDDの中のエイトはもう見ることはできないよね、きっと。良いキッカケだからブルレイ買うとします。


そして、そして。十祭のアンケート。色々悩んで、さあいざ投票しようとしたのが、昨夜11時30分。締め切り過ぎてました…チーン。♪二人の花、映像化希望!これを何が何でも訴えたかったのに!


とりあえず、わたくし十祭は大阪を申し込む予定でございます。40代最後の夏、野外でのイベントにはたして耐えられるのかしら。

それではごきげんよう、さようなら。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-06-01 16:50 | 関ジャニ∞ | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b