<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひと区切り

ようやく!ようやく!昨年からの大きな課題、「亡くなった伯父名義の私道を夫名義に変更する」が終了〜!長かった…約一年かかった…(涙)。

いや、でも。相続人が22名いて、その中に行方不明者もいて、っていう今回のパターンなら順調だったと思う。費用を抑えるために自分で関わった部分が多いから大変だったな〜と思うんだろうけども。昨日、前職場に精算に行ったら、ボスから「reiさんが自分でやった分、○十万円は浮きましたね」と言われ、苦労のし甲斐があったなと思うお金にシビアな私(苦笑)。

結局、評価額1000円程度のほんのわずかな土地にかかった費用は○十万円だけども、これは必要なことだったので致し方ない。そもそも、売買したときに気づいとけよ!男ども!(当事者である夫や伯父、仲介役の父…は素人だから仕方ないにせよ。登記に関わったプロが見逃してるんだもんな〜)って話なんだけども。それを今更言っても…ね。

さて!これで気持ち切り替えて四月から仕事だ!


と、言いたいところだけど。うぅ、初出勤が近づくにつれ憂鬱(涙)。こじんまりした職場が合ってるのに、なんであんな職員が多いとこに応募したんだろ。来年は50の大台に乗ろうって歳なのに、人見知りは直らず。慣れるまでに時間かかりそう。そんなことより何より、二年間のぐうたらのツケ、朝が起きられないんですが、どうすれば…。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-03-29 11:02 | 日常 | Comments(2)

2014年

気づけばもう3月!いや〜ご無沙汰でした。生きてます。

新年は元日から二日間、福岡でエイトコン。なんとまあ贅沢な新しい年の始まりでした。いまでも目を閉じれば、あの赤い褌キリリと締め、高速トロッコで「謹賀新年」たなびかせ颯爽と移動する丸山さんの美しいお尻が思い出されます。眼福。それにしても美しすぎた。あぁ、あの日に戻りたい。

しかし。実はそれ以上に、服を脱ぎ捨てる前のスーツ姿でのダンスが一番の萌ポイントでした。はぁ、やっぱり生マル男前!黙ってれば男前!マルのダンス好きだわ〜。


で、ドーム隣のシーホークに泊まったので移動が楽チン。でもお正月料金高いよー(泣)。部屋も広さは十分だし清潔だけど、インテリアがシンプルすぎて。いまどきビジネスホテルでももっと高級感あるよ?って感じでイマイチでしたが、コンサートのときは便利で使える。

ホテルといえば、結局チケット探せなかったけど大阪には行ったんですよ。もうね、開き直ってみぃ&ゆぅと久しぶりに母娘三人旅ということで、ずっ〜〜と泊まりたかったリッツカールトンのクラブフロアを満喫して参りました。うふっ、最高でしたよー!これは、また改めて書きたいな(書けるかな )と思ってます。


日常は色々面倒なことばかりで相変わらずイライラしてるし、一難去ってまた一難、まだまだ試練の日々は続いてるけど、こんな感じで案外楽しんでます。


あっ!四月から一年契約だけど仕事が決まりました。ダメ元で面接受けたら採用されて、自分でもビックリなんですけど。久々のフルタイム勤務……不安だけど、エイト資金が底をついたのでね、稼がねばねっ!←そんな理由(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2014-03-01 22:23 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b