<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテナンス。

♪よぉ~こそぉ~ 本日はたっちょんが舞台挨拶のため来福。みぃの職場のすぐ側に来るのに、お仕事忙しくて「たっちょんに会えない~(涙)」と残念がっておりました。夕方は地元局の生放送に出演してましたよ~。はぁ~、今日もイケめてるわ、大倉氏。

さて、今週はメンテナンス週間。

まずはネイルチェンジ。水曜日、この日はゆぅもお休みで美容室へカラ―とトリートメントへ行くという。自宅から車で30分弱。免許を持たないゆぅをまず美容室へ送り。そこから今度はネイルサロンへ30分かけて戻り。

今回はこんなんなりました(写真のサイズがアレなので(苦笑)下に隠しました)。あとから確認したら、2か月前と同じ色。ちょっとは色も替えれば良かった。まあ、好きな色なので選んでしまうんだろうけど。控えめな3Dアートのお花をワンポイントで入れてもらいまして、これでオフ代込み3890円は安いよね~?

こんなにジェルネイルが流行る以前に、フリーのネイリストの経験がある妹も、仕事が丁寧だし感じも良いし何より安いってことでわざわざこっちに帰ってきて私と同じサロンに通ってるくらい、姉妹でお気に入り。

で、約2時間の施術後、ゆぅのお迎えにまた30分車を走らせ。ふぅ~、疲れた~。それに、朝はお水を1杯飲んだだけでなんにも食べてないからお腹すいた~。ってことで、久しぶりにゆぅとランチ。

店員さんが割とイケメン揃いなので、秘かに「イケメンイタリアン」と呼んでるお店。お昼時は開店直後にいかないといっつも満席。夜も予約なしでここ3回ほど行って、すべて予約で満席のため帰ってきた人気のお店なのです。

この日は午後2時近かったのでさすがに大丈夫でした。ポイント溜まってたので、シャーベットとパフェをサービスでいただけるということでラッキー!でも。。。パフェは丸山先生のお店の方が美味しいわ。

とにかく、どこへ行くにも車が必要な田舎なのに、娘ふたりとも免許持たず。最近は、娘らの送迎にコキ使われてます。この日も朝10時に家を出て、買い物まで終えて帰ってきたらすでに夕方。なんか。。。一日があっという間に終わった。

明日は、先月から行ってるリンパマッサージへ。これまた自宅から30分。とにかく、私の身体はむくみが酷く。詰まってるどころの話じゃないってくらい詰まってると。これだけ首から肩にかけてこってるのに自覚症状があまりないのは、すでに痛みも感じないほど深刻な状態らしいので、頑張って通えたらいいな~。

年とると、色々大変だ~(汗)。

写真サイズ。。。注意!(笑)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-27 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(5)

100回泣くこと。

昨日、観てきましたよ。大倉忠義主演映画「100回泣くこと」

みぃとゆぅの休みがたまたま同じ日になったので、母娘3人で日曜日のレイトショー。たっちょんは大好きだけど、映画のテイストがどうも私好みではなさそうなので、1800円は出せない。ポイント溜まってるから無料券も発行できるけど、そこはやっぱりたっちょん初主演の映画だものちゃんとお金は払いたい(面倒くさいヤツですみません、汗)。で、1200円で観られるレイトショーとなったわけです。

公開2日目だけど、日曜夜だからか大きなシアターは結構空いてて。若いお嬢さんばかりかと思いきや、若いカップルが多かったな~。今回も、エグゼクティブシートで観賞。

そうそう。入場記念にもらえるポストカード。私が会員になってる劇場は400枚用意されてるとのことだったので、まだ2日目だし大丈夫だろうな~と思ったら甘かった。すでに終了してました(涙)。残念だけど、そんなに多くの人が観てくれてるんだ~と嬉しくもある(もはや親心)。


さて、感想(やや辛口です)はネタバレも含むので隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-24 21:24 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

歌番組。

♪涙の答え LIVE MONSTERとMステにて披露されましたね。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-17 01:02 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

大倉先生。

はぁ~、ピカルの大倉がカッコ良すぎてどうしよう。

シンプルなシンプルなシャツとパンツの衣装が、大倉のスタイルの良さを際立たせてるし、お肌は相変わらずだけども、それを補う端正な顔立ち。

つい先日まで、「お天気お姉さん」ゆとりくんのヘタレ具合や、最終回の警官姿に「かわいいーーー!!」と、娘らとキャッキャ言ってたけど、ドSな音楽の先生もいいじゃなーい。関西弁の暴言たまらん。あのキャラで連ドラやってくれませんか。



あっ、涙の答えは甘損さんからまだ届いてません。なので、そっち方面の話題には乗っかれず(PVはCS無料期間に運良く捕獲。大倉さんの表情がなんともいえない)。

代わりに本日届いたのは、大泉さんのエッセイでした。まだちらっとしか読んでないけど、じーちゃんの俳句が傑作で大笑い。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-13 02:02 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

福岡県民ですもの。

昨日と先週のケンミンショーを観た結果、まんまとごぼう天うどんと焼き鳥が食べたくなりました。いや、いつもは観ない番組なんですけどね(司会のおじさんが苦手)、福岡特集となれば観てしまいますよね。

わたくし、とんこつラーメンが食べられません。なので、普段ラーメン屋に行くことはありません。ラーメンが嫌いなわけではなく、とんこつのあの匂いがダメなのです。たま~に家で即席ラーメンは作りますが、塩味かしょうゆ味。

でも、うどん屋にはよく行きますね~、家族揃ってうどん好き。軽~く外食といえばうどんですね。もちろんごぼう天。

そして焼き鳥といえば、豚バラでしょ。ししゃもでしょ。えのきベーコンでしょ。キャベツ盛りはタダでお代りし放題でしょ。

体育のときの掛け声「ヤ―!」 「1,2,3,4,5!」で止まるなどなど。

どれもこれも、他県民の方にとっては驚きの事実だってこと、私くらいの歳になれば知ってはいますが。。。ゆぅが「うそっ!これ福岡だけ?よそにはないの?」と、いちいち驚いているのを観てるのが面白かった(笑)。

そんなゆぅ、仕事の時や他県民の方とお話するとき、自分では標準語で話してるつもりらしいのですが、バリバリ方言なんですよね~。以前も、関東や関西のエイターさんたちから「ゆぅちゃんの方言、かわいいーー」と言っていただいたのですが、本人「えっ?方言で話してた?」ってくらい自覚がないようで。

社会人となり、接客業なのでもちろん言葉使いには気を遣ってるつもりのゆぅですが。先日も年配のお客さんから「方言が可愛いわね。筑後の方でしょ?」と言われたらしく(しかも地区まで言い当てられてる)、ちょい凹んでおります。だって、本人は標準語で話してるつもりなんですもの~(笑)。

まあね、「ママー、【せからしか】と【しからしか】はどっちが方言?」と聞いてくる子ですからね、仕方ないか。「どっちも方言だけど?同じ意味やし」と教えると、そりゃあびっくりしてました。そのことにこっちがびっくりするわ。



ちなみに。。。【せ(し)からしか】とは、うっとおしい、面倒くさい、うるさい、若者的にはウザイ などの意味で、よく使う方言です。最近は、華丸大吉の活躍で、福岡の方言も随分と認識されてきてるのでしょうかね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-07 23:16 | テレビ | Trackback | Comments(11)

ジューンブライド。

昨日はママ友Gさんの長女、Aちゃんの挙式と披露宴に出席してきました。Aちゃんの妹ちゃんがみぃの、弟くんがゆぅの同級生。同じ幼稚園だった縁でGさんとは20年近い付き合いなのですが。Aちゃんがジャニーズ好きってこともあり、私らがエイトにはまってからは昔の映像(エイトがジュニア時代の少クラとか、裏ジャニとか)を分けてくれたり色々とお世話になっていたのです。

そのため、GさんよりもAちゃんとメールしてることが多かった時期もあったほど。母親と同世代の私を「reiちゃん」と呼んでくれるAちゃんは、私にとっては子どもの同級生のお姉ちゃんというよりも、年下のお友達って感じ。

そんなAちゃんの花嫁姿を是非見て欲しいと、ママ友総勢9名ご招待いただきまして、そりゃもう「喜んで!!」とばかり出席して参りました。

いや~、もうね~、可愛かったーーーー!!めっちゃ可愛かったーーー!!ドレスもとっても似合ってて、ママ友ら「私ももう一回ドレス着てみたいわ~」と口々に言ってた(笑)。

レストランウエディングってことで、フランス料理のフルコースも美味しかったし、アットホームな心温まる披露宴でした。幸せオーラを浴びて、こっちまで幸せな気持ちにさせてもらいました。



我が家の娘たちはまったく色気がないので、まだまだ当分先だと思われますが、その前に。。。娘溺愛の父親のハードルは高いぞーーと、いまから将来の娘の旦那さまたちには同情いたします。

ジェルネイル。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-02 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

毎日の楽しみ。

最近、朝起きてまっさきにすること。。。録画してる「あまちゃん」を観ることです。家族4人全員、日々の一番の楽しみとなってます。

まず、午前中にひとりで観て。夕飯時、夫と一緒に2回目を観て。ゆぅとみぃも仕事から帰ってくると真っ先に観るのでそれぞれに付き合って観て。計4回観てます。そりゃ、セリフも覚えるっつうの。♪潮騒のメモリーも歌えるっつうの。なんなら♪南部ダイバーも。

「日曜日は放送がないのでつまんない」と、家族全員が口々に言ってるほど。

いや~、毎日感想書きたいくらいだわ、これ。トシちゃん(偽物)とキョンキョンのツーショットなんて、私ら世代にはなんとも懐かしい、まさに青春時代を思い出させる胸キュンものです。

そして、今日の放送では、涙腺は結構頑丈な私が号泣。種市先輩とのお別れのシーンが切なくてね~。いやね、別にドラマ的には「視聴者を泣かそう」って意図が見え見えの演出ではないのですよ。むしろ、さわやかな画だったんだけども。泣けた!♪南部ダイバーで泣けた!そのあとの♪潮騒のメモリーでも泣けた!はぁ~、大好きなドラマだ。

って、観てない人にはなんのこっちゃな話題ですみません。というか、いまからでも是非観てください!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-06-01 02:48 | テレビ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b