<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引き続き多忙なり。

先週も忙しい一週間でした。例の「面倒なこと」を調べてる内に、衝撃の事実が発覚。こりゃまた面倒なことになったぞー。

まあ、それは置いといて。住宅ローンの借り換えの審査が通ったので、前職場に登記をお願いすることに。私が辞めたあとも人員補充はされていないので、パート事務のお二人は結構な仕事量らしく。ボスの妹さんに「reiさん、いつ帰ってきても良いように席はあけてますよ。というか、帰ってきて!」と言われる(苦笑)。

そんな忙しい二人の負担が少しでも軽くなるよう、銀行からの書類を受け取りに行って届けたり。なんてことをしながら、金曜から二泊三日で義兄の一周忌法要のため栃木へ行く準備したり。義姉やご実家へのお土産を買いに行ったり。いや〜、忙しかった!

無事に法要も終わり、東京に一泊して美味しいもの食べたり楽しませてももらいましたけど。夫と二人だけの旅って、結婚10周年記念の香港以来じゃなかったっけ?来月は早いもので銀婚式。まさか、これで済まされたりして。うん、ありえる。

来週は、外壁の塗装とベランダの改修も始まるし。職人さんにお茶とか用意しなくちゃなのかしら?忙しすぎるわっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-20 21:49 | 日常 | Comments(3)

超多忙につき。

えっと、ちょっと色々面倒なことが次々と。面倒だけど解決しなくてはいけないことなので、本腰入れて動かねばってことが発生。。。というか、発見してしまった。気付いてしまった。気付いて、頭が真っ白になった。これから先に考えられる膨大な量の作業に、気が遠くなりそうです。


多分、昨年辞めた仕事に就いていなければ、ことの重大さに気付かず放置していたのだろうけど。子どもらの代で問題が大きくなる前に(というか訳わからなくなる前に)、解決しておかなければ。

先週、このことを相談するため前職場を訪ねました。ボスに話を聞いてもらって、やはり早く動いた方が良いとのこと。そして、「うちの事務所に丸ごと依頼してもらうと相当な費用がかかる案件。せっかくreiさんにある程度知識があるんだから、reiさんが動けるところは動いた方が良くないですか。どうしても専門家が入った方がよいところだけうちに任せてもらって」とも言われました。

そっか~。向いてない向いてないと悩み続けながらも働いた4年半が、無駄じゃなかったんだな~。

さて、そんなわけで少々どころか、かなり忙しくなります。ときどき愚痴るかもしれませんが、頑張ります!と宣言したところで、詳しくは書けないのでなんのこっちゃでしょうが(苦笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-11 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)
どうですか?観ていただけましたか?ダンス仕分け。

マルって踊れるでしょーーーー!!

マルはね、そりゃあね、覚えは悪いでしょうよ。でもね、ダンスは決して下手ではないんですっ!!私は踊ってるマルが大好きなんですぅー!

はぁ~、良かったー。マルのしなやかで力強いダンスを全国放送でお披露目できて。

これ。。。一般視聴者驚いたかな。関ジャニって踊るの?って。踊れるの?って。面白いだけのグループだと思われてそうだもんな~。

大倉も踊ってくれれば、うちの弟組のダンスレベルをもっと知らしめられただろうけど。まあ、彼はあの番組では「太鼓」のコーナーあるしね。プレッシャーで涙目になってる太鼓のコーナーとは別人のように、イキイキして「ダンス歴、15年くらいですか?」とメンバーにプレッシャーかけてる大倉が可愛いです。

こうして少しずつでも、エイト本人が仕分けに参加するコーナーが増えてくれれば、ク○番組なんて言いませんから、テレ朝さん。

すばるの魂のこもった歌声、ダンスも歌もなんでも器用にこなす弟組のマル、ヤス、錦戸、大倉、ガヤなら任せて!なヨコヒナ(笑)。。。うん、やっぱりそんなエイトが好きだわ~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-09 23:37 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

イケメン観賞。

今日は、仕事が休みのみぃと一緒に午後からレンタルしてきた映画を2本観ました。私らが大好きな斗真主演の「僕らがいる」前編・後編

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2013-02-01 23:40 | ジャニーズ | Trackback | Comments(11)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b