<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

持つべきものは。。。

a0075478_20344053.jpg

ママ友が「reiちゃん関ジャニ∞好きやったよね」ってくれましたー!

日頃から、やかましいくらいエイトエイト言ってて良かった!

普段、グッズとかあまり興味ある方ではないんですが、このセブンとのコラボのエイトレンジャーは可愛くって好き。私にしては珍しく、ストラップ、べったんメモ、ハイチュウ3種類、チロルチョコ、おっとっと、ベビースターにスピーカークッションにブルーのライト。エイトレンジャーまみれで、リビングがますます片付かない。でも可愛い〜。って感じで、まんまと戦略にひっかかっておりまする(笑)。


で、この商品が入ってる箱を見て思い出したことが。。。去年だったかな?セブンで同じように700円以上購入するとくじを引ける期間中に、みぃが当てた商品がめちゃくちゃ大きな箱で。何が入ってるかと開けてみたら怪物くんのカレー皿やフィギィアで。

すみません。あらしさんのこと、というか他のジャニさんたちのことには疎いもので。「わー、これどうする?」なんて困っておりまして、結局従妹の息子・悪ガキこーちゃんにあげたのですが。いま考えてみると、私らがやっきになってるエイトレンジャーとのフェア、それと同じ趣旨だったんですね。。。怪物くん。結構レアな商品だったんだなと、今更気付いたわけです。

あらしさんファンの方も、私らと同じようにセブンの売り上げに貢献されていたんでしょうね。しまった、ファンの方にあげれば良かった。ちょっとこーちゃん、返して!(笑)

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-19 20:34 | 関ジャニ∞ | Comments(8)

大雨。

ここ数日断続的に激しく降ってて、ニュースにもなってますが、我が家周辺はいまのところまだ大丈夫です。避難指示は出てるけど、連絡されてきた避難場所よりも家の2階の方が安全そうだもの。

夫の会社がちょっと大変なことになってるみたいです。今朝7時前に社長より自宅待機の決定があり慌ただしく部下さんらにその旨を連絡後、会社の様子を見に行ったきり帰って来れなくなりました。会社周辺の堤防が決壊し、工場は浸水、なんとか事務所のサーバーだけは移動させたので無事だけど、乗って行った車は多分浸かってるだろうな~と。あぁ、POLO号が(涙)。

事務所の2階をご近所の方々の避難所として提供しているため、電話口ではがやがやしておりまして、「もうなるようにしかならん。」と。救命ボートが出る騒ぎになってるみたいです。

ただ、お隣の県ではたくさんの方が亡くなったりしているのを思えば、それほど深刻な状態ではありませんが。もうこれ以上被害が広がりませんように。


電車も運転見合わせで、結局ゆぅの晴れ姿を観に行くことはできず。でも、妹が「誰も観にいかないのは可哀想だから」と行ってくれるみたいなのでまずは一安心。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-14 13:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)
太鼓職人のたかひろさんが出演されたという「京都専科」 福岡では本日午後テレQで放送されますよー。

一応、お知らせでした。


すでに某所で観てはいるんですけどね。うん、マルは確実にあのDNA受け継いでるわ~。噂通りの男前。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-14 02:18 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

エピソード2。

ネガティブなエントリーばっかりじゃダメですね。

本日、ボーイズ・オン・ザ・ラン第2話放送。

1週間早かったー。そして、第1話は何度リピったことか。。。もちろん、マルの美尻(@ラブホのお風呂)がリピ率高いのは言うまでもなく(笑)。

今日の田西くんは、どれくらい気持ち悪いのかな~。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-13 16:56 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

ひと段落。

無事に(?)49日法要も終わり、ちょっとひと段落。。。している暇は本当はないんだけど。今度は初盆の準備にかからなきゃ。長女が「ママ、仕事辞めてて良かったね。仕事しながらだったら、ママしんでたね」と。

なるようになるさ~と開き直れれば良いのだけど、どのつきあいの親戚まで呼ぶのか、準備にぬかりはないか、引き出物はこれでよいか、会食のお店は満足してもらえるのか、とか。それと同時進行で香典返しのリスト作成して、商品手配して。。。考え出したらきりがなく、結局寝るのは朝方。。。という日々が続いてました。

仕事してたら間違いなく睡眠不足で倒れてたでしょうが、幸いにも無職の身。昼夜逆転の不健康な生活ではありますが、睡眠時間は充分取れてるので大丈夫です。まっ、これだけ気を揉んでも、要領の良い妹は得意な料理で父親孝行してポイントを稼ぎ、ついでにお小遣いも稼ぎ(苦笑)、私は「隣に住んでても役に立たない」と父には言われる始末ですよ(はぁ~)。

実の姉妹だから喧嘩にはならないし(昔からそうだった。。。長女って損よね)、夫や娘らは充分理解していて「うわっ!もーちゃんまだポイント稼いでるー!」と冗談めかして笑い話にしてくれるのでいまのとこ円満です。父に対して言いたいことは山ほどあるけど、もう言う気力はないし、諦めました~。

友達に「まったく長女って損な役回りだよー」って愚痴ってたら、「あとから自分の身に返ってくることだよ。reiちゃんがやってることは子どもたちがちゃんと見てるから大丈夫だよ」と言ってくれて、なんだかスッキリした。と言いつつ、ここでも愚痴ってますが(苦笑)。

まあ、しょうがない。お互いの得意なこと(私は地味な作業、妹は表舞台、笑)姉妹で協力していかなきゃね。という結論に達しております。


初盆が終わったら、いよいよ本格的に職探ししなくちゃ。だって、だって、アリーナツアー!!待ちに待ったアリーナツアーですよー!チケット代に遠征費。。。どうしよう、もうすっからかんだしな~。夫の夏のボーナスは次女の後期の授業料に消えてくだろうしな~。

しかも、そんな金欠状態だというのに、当初は傍観していたセブンとのコラボなのに、妙にウキウキして娘らにハイチュウやらおっとっとやら買ってきてもらいまして、結構セブンイレブンさんの売り上げに貢献している今日この頃。しっかし、こんな田舎にもエイターが増えたな~と実感する今日この頃でもあります。近所の数店舗、ほとんど完売状態ですもん。


さて。明日は次女が通う専門学校主催のファッションショー見学。この準備のために、この2カ月は土日も学校に通い詰め、ほとんど寝ないで泣きながら制作してた次女の頑張りを見にいきます。 なに着て行こう。。。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-13 16:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

予感的中!

いや~、いいじゃない、いいじゃない♪ 田西、ハマリ役じゃないのーー!!

わたし、マルがこれまでドラマで演じてきた役の中で一番好きかも。

「あっ、いまのイントネーションおかしい」とか「あっ、ちょっと滑舌悪いな~」とか。。。いままで出演したドラマでは、多少なりともこんな風にハラハラして見ていた節があったのですが。今回のドラマ、それがまったくないっ!もう、完全に田西なんだもの。気持ち悪いくらい田西なんだもの。

初回から深夜ドラマならではのあんなシーンやこんなシーンが盛りだくさんでありましたが、爆笑しながら見ておりましたよ。。。次女と(笑)。もう、ゆぅは「マルちゃん、ガチキモ―イ!」って大騒ぎ。これって、褒め言葉だよね。

とにかく、ダメ男なんだけどもつい応援したくなるようなキャラを熱演しておりますね~。めっちゃブサイクなお顔で頑張ってます。得意の顔芸がいかんなく発揮されてます(笑)。←注:ただいま人気急上昇中のアイドルです。 マルの「ジャニーズ臭がしない」という特徴が、良い方向へ良い方向へと進んでいるようで嬉しい限りです。

良い作品に巡り合ったな~。これから3ヶ月、金曜の夜が楽しみです。タニターンッ!←あっ、これだと意味が変わってくるか(笑)。別に田西のタニタン(爆)が楽しみって意味ではなくて。。。いや、それも楽しみではあるんだけど。鎮まるのか?タニタンッ!とか。あらら。。。深夜におかしな追記をしてしまってますな(苦笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-08 00:45 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

壊れる。

電化製品が次々に壊れております。昨年よりリビングのエアコン(あの猛暑を扇風機で乗り切りました)、そして今年の6月には寝室のテレビ(夫用)、続いて電子レンジ、おとといは買ってからまだ3ヶ月のスマホ。ホントにまあ、次から次へと。

結果、自転車操業どころじゃないわ、わが家のお財布事情。次女の後期の授業料。。。払えるのか!ビッグダディんとこみたいな夫婦ケンカになりそうだ←なぜか見てしまうよね、あの番組。


さて、暗い話はそこまでにして。


いよいよ、今夜からですよー!!

丸山隆平連ドラ初主演「ボーイズ・オン・ザ・ラン」


予告見ただけでも面白そう。大倉の石津みたいにハマリ役になりそうな予感。楽しみです!

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-07-06 22:36 | テレビ(エイト) | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b