<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の湯田くん。

短くても毎回感想書こうかな〜なんて思い立ちまして。でも、普通にドラマとして楽しんで見てるから、時々湯田くんが映ると「おっ!そうだった、マルこのドラマに出てたんだった」って感じなんですけどね(苦笑)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-26 01:12 | テレビ(エイト) | Comments(2)

丸山day

火曜日は、7時からありえへん、9時からストロベリーナイト…と、バラエティとドラマでまったく違う表情のマルを観ることができる日。これを楽しみに、仕事も頑張ろうって思えます(昨日は1年振りくらいにやる担当外の仕事で、簡単なものだけど久しぶりすぎて時間がかかること。しかも、やってない間にフォーマット変更になってたりで見たことない画面だらけ。ちゃんと申請通るか、いまだにドキドキ。はぁ〜、胃が痛い)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-24 08:55 | テレビ(エイト) | Comments(0)

仕事。

今週月曜日、担当してる仕事の進捗報告でボスと二人でミーティングだったので、やっと退職する意向を伝えることができました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-21 08:55 | 仕事 | Comments(0)

BOB

丸山隆平主演舞台「BOB」決定ーー!!

お昼休みに知って、もう〜あまりの嬉しさに職場だというのに涙ぐんでしまった。一昨年秋からの俳優としてのお仕事、連ドラ(フリ家)→舞台(ギルバート)→映画(ワイルド7)→連ドラ(ストロベリーナイト)→そして再び舞台。この流れ、素晴らしいです。「丸山隆平の時代が来たか〜?」なんてもう茶化せませんね。

こんなにお仕事もらえるようになるまでには、本人もたくさん悩んだり考えたりへこんだりもしただろうし、見守ってたこちらも「マルは大器晩成型だから…」と信じてはいても、正直焦りを感じた時期もあったけど、いまこうして着実にステップアップしてる姿を見ていられることが本当に嬉しいです。


実は…「そういえば去年はギルバートやってたな〜。また舞台に立つマルを観たいな〜。やっぱり私はマルの舞台でのお芝居が一番好きだな〜」と思いながら、昨日アップしたばかりだったので、 このタイミングでの発表にちょっと震えました。


しかも!共演者が愛梨ちゃんて!美人だし可愛いし、ヒルナンデスでのヨコヒナ(というかヨコ?)との絡みが微笑ましくって、「もうつき合っちゃえよ!」ってくらい大好きな女優さん。そして片桐さんは、昨年見に行ったシゲちゃんのコントライブに出演されてまして、存在感のある個性的な巧い俳優さんでね〜、マルちゃんも良い刺激を受けそうで楽しみ〜。


はぁ〜、それにしてもチケット…考えただけで恐ろしい(ブルブル)。どうか、どうか観に行けますように!(なむなむ)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-17 01:37 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

俳優としてのお仕事。

昨年末に次女と、お正月に夫と観てきた映画「ワイルド7」ですが、12日には長女と観てきましたよ〜、3回目(笑)。母の診察のつき添いのため休みをとってて、思いのほか病院の方が早く終わったので(と言っても診察まで2時間待ちましたけどね)、ちょうど当日休みだった長女と二人で「行こっか」となりまして。

いつも行く映画館のポイントが溜まってたので無料券と引き換え、まだ使ってなかった前売り券をカウンターに出したら「プレミアムシートをご利用できます」と言われ、ふっかふかの広々シートにドーンと座って観ましたよ〜。←初体験。リクライニングもできるね〜なんて、長女とキャッキャ言いながらシートを倒してみたら今度は戻し方がわからず(汗)、めっちゃシート倒したリラックスしすぎな状態で観てたら、一瞬ですが睡魔が襲ってきて大変だった(飛葉とユキのシーンは毎回眠くなります)。

しかし!この映画は3回目でも楽しめますね〜。マルが出演してるとか関係なしに(だって出番そんなに多くはないし)、回を重ねるごとにメンバー7人に愛着が沸くというか、それぞれのキャラがわかってきて全員カッコイイな〜と思えてくるんですよね。まっ、言い換えれば一回観ただけでは瑛太くんと桔平さん以外のメンバーの存在感薄すぎるってことで、そこが残念なとこですよね。そして、やっぱり一番カッコイイのは中井貴一さんでしたけど。


長女も「面白かった〜」と言ってたし、長いこと俳優としてのお仕事がなくて不憫だなと思ってたマルだけど、良い作品に出させてもらって、共演者のみなさんに「マルちゃん、マルちゃん」と愛されてて、ファンとして嬉しいし誇らしいですよ、本当に。



そして、「ストロベリーナイト」も始まりました。以前放送されたスペシャルドラマをたまたま観ていて、物凄く面白かったので、その作品が連ドラになりマルが出演すると知ったときも嬉しかったもんな〜。


レジェンドでは、空気の読めなさ具合とか空回り具合とか「まんまマルやんっ!このキャラで大丈夫なの?ちょっと浮いてない?」と多少の不安もあったけど、第1話ではすっかり違和感なく馴染んでてホッとしました。緊迫したシーンが多い中、湯田のキャラで少し和むという役割を果たしてます…よね〜?←贔屓目かもなので聞いてみる(笑)。

原作は全部読んだので、ドラマとしてどんな風に時間内に展開されるのか興味深いです。「シンメトリー」は1話でうまくまとまってたな〜と思いました。放送時間が21時からということで、グロさは抑えられてると思うので、実は怖がりな私も大丈夫です。


それにしても、パイロウといい湯田巡査長といい、マルはジャニーズ臭がしませんよね。クレジットに「関ジャニ∞」と付いてないし、知名度からしたら「新人俳優」だと思われてそうです。そして、そんなとこ(ジャニ臭しないとこ)が俳優としてはいろんな現場に呼んでもらえるんではないかなと、起用しやすいんではないかなと(素人考えですが)期待してます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-16 00:54 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

はやっ!

2012年になってもう2週間も経過してるのー!?嘘でしょー!? 何してた?私、何してたんだろ…。


年末年始のお休み中は、1週間ひたすらぐうたら。5、6日に仕事したらまた3連休。ここも基本ぐうたらして、完全にダメ人間ですな~。


仕事の方はタイミング的に今しかないってくらい担当してる仕事のキリが良いので、今度こそ退職しようと思ったりしてるのですが…
家計的には、エイト費用は自分で稼がねばならないわけで、なんの取り柄もなく歳ばっか食ったぐうたらおばさんを雇ってくれる会社があるとも思えず。

夫の会社で産休に入る女子社員がいるので、1年間の短期雇用で募集したところ、帰国子女なんか多いイメージの有名私立大(はやみゆうちゃんが卒業生)J大卒やら、福岡で1、2を争う進学高のS高校卒やら、いわゆる高学歴の女性が応募してきて驚いたらしい(電車もバスも通らないど田舎で、従業員50人程の零細企業。しかもうちの夫なんて中卒ですし)。それくらい田舎では仕事がないんだよね~なんて、夫と話したばかりなので余計に不安なんですが。


精神の安定を保てないもんな、いまの仕事。昨年、ずっと担当してた仕事がふたつ終了してひと段落したのも大きいかな。今年は従来の担当以外の仕事の比重が増えてくる予定で、新年早々初めての仕事を振られ緊張の連続でしたが、無事に申請が通って良かったわ~。

しかし、有給休暇もなく、時給もここ数年据え置きで、(交通費出ないのはまあ近所だから良いとして)時々仕事でマイカーや携帯電話使用させるのにガソリン代も通話料金も自己負担なのはどうかと…パートの薄給の身にはキツイですよ。

とまあ、こんな不満が積もり積もって爆発寸前で。私の性格上(キレたら怖い、苦笑)、爆発する前に円満退社に持っていこうと思ってます。さて、どうなることやら。



なんか愚痴愚痴とヒドイエントリーになったので、マルの楽しいことは別に書きます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-15 18:47 | 仕事 | Comments(0)

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、昨年末もぐだぐだしてる内になんとな〜く新年を迎え。明けたら明けたで、ぐうたらしていたらもう3日て!連日のぐうたらぶり、ちと反省する域です。目が覚めたら夕方5時ってのはさすがにヒドイよね(汗)。うちの夫、我慢強い人で良かった(笑)。


昨日は、夫の実家へ新年の挨拶へ行く日なので、実に4日ぶりに外にでました。お化粧したのは5日ぶり。←1日は素っぴんで近所のスーパーへ行ったもので。見苦しいもん見せて世間のみなさま申し訳ない。


で、せっかくお化粧もしてることだし、外出ついでに観てきましたよ〜「ワイルド7」2回目。 夫と一緒っていうのがね〜多少不安だったのですが(毎回イラッとすることがあるのよね)、案の定今回もね、やってくれましたよ。


マルの出演シーンで笑いすぎだからっ!そりゃね、ヘルメットから出てる顔がパンパンだけどもっ!カッコイイ表情だってあるのにー!映画の感想が「マル、太りすぎ」って…。もうそのインパクト強すぎて、ストーリーが頭に入って来なかったって…。ある意味、爪痕残したのかしら?丸山さん(笑)。


今回は男性一人で見にきてる人も何人か見かけましたよ。二回目だったけど、楽しめましたよ。むしろ一回目より情報入ってる分、余計に楽しめたかも(エキストラに参加した友達を探す楽しみもあったりね)。まっ、何も考えずに見るには良い娯楽映画でございますのでね、見てない方は是非!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2012-01-03 16:15 | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b