<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結果。

やー、みなさん。当落確認作業、リダイアルに次ぐリダイアル、お疲れさまでした。わたくし、確認作業終えたのは2日目終了間際の午前1時ちょい前でした。しかもゆぅが手伝ってくれたのでなんとか。何度NTTの良い声したお姉さんに「いつまで混み合ってんの!?」とキレかかったことか。

軽~く1000回はかけたと思う。ヲタクの執念ときたらコワイ。えっと、途中ふと、私の携帯って(周りに驚かれるくらい結構昔のやつ)1分間に最多何回リダイアルできるんだろーなんて思ってしまいましてね、数えたんですわ。(←そんなことしてる暇はあったの、笑)そしたらね、1分間に9回でした。なので、1000回以上はかけた。

もうしばらくリダイアルはしたくないよー(涙)。。。一般は。。。どうせまた繋がんないだろうしね~。

よくよく考えれば、3日くらい経てば繋がるんだけど。なんか早く知ってスッキリしたいもんでね。大阪のホテルとか予約しちゃってるしね。

ってことで結果発表。


5大ドームツアー、福岡公演のみの当選でした。

大阪は30日とカウコンを申し込んだけど、落選でした。大阪の大激戦は覚悟しておりましたので、やっぱりかって気持ちの方が強いのですが。予想に反して福岡の追加が出なかったので、1公演のみしか見られないとなると、なんか寂しいな~って感じです。

東京ドームで追加出て、それでも落選してる人がたくさんいるって。。。なんか、エイト人気者になっちゃったね。もっと、もっと!世間のみなさまにエイトを知ってほしいってずっと思ってきたけれど、こうなるとさびしいものですね。はぁ~、もうドームでしかコンサートやらなくなるのかな~。なんて思ってたら、今日はついつい「Heat up」なんぞ見てしまいましたよ。この頃は、会場が大きくなっていくのをまだまだ楽しめていたな~なんて遠い目をしながら。


と、感傷に浸ってる場合ではない!

もしも!もしも!大阪のチケット2枚あるよ~って方がいらっしゃったらお譲りいただけないでしょうか。または福岡公演との交換も可能です。と、こっそりここでお願いしておきます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-22 18:55 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

ナンボのモンじゃい!

ツアータイトルやら、アルバムの詳細が解禁になりました、記念すべき5大ドームツアーのタイトルが。。。「おもんなかったらドームすいません」 スマ、キンキ、あらしに次いで、ジャニーズでは4組目となる5大ドームツアーをやるというときに「ドームすいません」って。。。良いわ~。

アルバム収録曲の♪モンじゃい・ビート。大プッシュされているこの時期に、またこんなタイプの曲を押してくるってのも良いわ~。

♪LIFE以降のシングルは、一般の方からすると「関ジャニ、路線変更?」なんて思われそうな曲が続いたけども。そして、そんなバンド曲もバラードもテレビで披露してないだけで、いままでやってきていたから、ファンから見たら路線変更もなにもあったもんじゃなかったけども。

まっ、世間のみなさまに「こんな曲も歌います」アピールは少なからずできたのではないかと思えるこの時期に、きましたよ。。。♪なんでやねん、どないやねん って。いてもうたろうか って(笑)。エイトのそういうとこが好き。

楽曲提供してもらった怒髪天さん、去年だったかな?めざましテレビで♪夏のお嬢さん 歌ってるのをたまたま見て、うわ~このバンドいいわ~と思ってたんですよ。あのノリ、アクの強さ。。。やっぱりエイトとの共通点があったか。。。エイトにぴったりの曲を作ってもらいましたね。これは、コンサートで盛り上がること間違いなし!うう~、お願いだからドームで 「エイトー!いっぱーーっつ!!」と叫ばせてくださいっ(土下座)。


さて、その♪モンじゃい~もMステで披露されまして。お兄ちゃん3人と弟組4人のパート割りやら、踊りも可愛かった!しかし、マル。。。こんな曲調だから予想はしていたけども。。。普通の顔が一切なし(苦笑)。テレビに映ってるときは常に変顔って。。。うん、わかってはいたけど、酷すぎる。ブサイクすぎる。海老様並みの睨みは流石だけどもさ。これじゃ、いくら「実物はこの百倍男前なんです」と力説しても信じてもらえるかーー!

でも、ランキングのVTR中、マルのリアクションンの良さは相変わらずで、カメラに抜かれる抜かれる。よっ!ワイプ番長っ!ローラの真似も似てたよ(笑)。陽水さんのモノマネでは笑いも取って、絶好調でございましたね。

3時間スペシャルの割には出演者少ないからトークの出番も多くて、最近のエイトに対する扱いの良さをひしひしと感じます。昔はね。。。完全に空回りだったもんね。タモさんは全然興味なさそうやったしね(苦い思い出)。

それにしても、いきなりの洋ちゃんの♪本日のス―プに思わず拍手。やっぱり歌上手いよね~。記念にそのVTR部分も編集でカットせずに残しておきました。そして、もひとつ記念にトシちゃんの♪ハッとして!good!もカットできなかったわ~。トシちゃん、歌下手よね~なりながらも、「L・O・V・E I Love トシちゃん!」と思わずコールしたくなるオタクの性。

浪花いろは節の白法被衣装のエイトさんたちが、若いっ!そして、全員カッコイイ!!娘らが「今より全然顔レベル高いのに、なんであの頃は売れんやったんやろうね」とつぶやいておりましたよ(苦笑
)。

で、徳永さんはたしか弥○郎町出身やったよね~とか。←超ローカル(笑)。うんうん!体育の時、座るときも立つ時も「やーーっ!」って掛け声かけてたーとか←そしてエイトは「ダチョウ倶楽部?」と大騒ぎ。給食の献立表にも「スーパイコ」って書いてたーとか。いや~、ご当地ネタって楽しいわ。っていうか、「やーーっ!」って全国共通かと思ってたよ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-15 07:45 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

探偵さん

昨日は夫と二人で洋ちゃんの主演映画「探偵はBarにいる」を観てきました。一緒に行く予定だった次女のゆぅが、文化祭の準備が遅れてるとかで休みなのに学校に行っちゃったので、仕方なく二人で(苦笑)。

趣味が全く合わないのに、この映画に関してなぜか合ってしまいました。 そして、観る前に夫の行動にイライラすること二回。「もお〜!なんだコイツ!」

しかし、夫婦50割引という、夫婦のうちどちらかが50歳以上だと1000円の特典が使えるので仕方ない。←セコイ!

さて、映画の方はというととても面白かったです。洋ちゃん、これは当たり役!キャラが生きてる!早々に第二弾が決定したのも頷ける。

結構ハードボイルドだと聞いてたので、ドンパチやら殴り合いやらめちゃくちゃ苦手な私はかなり覚悟してたのですが、ワンシーンだけ「ひっ!」となりましたが(だって、高嶋さん怖いのよ)、なんとか大丈夫でした。

クスッと笑えるシーンも沢山あるし、なにより洋ちゃんがカッコ良くてどうしましょ。カラダも相当鍛えたみたいで、でも、無駄に良いカラダになってる洋ちゃんにちょっと笑ってしまいました。

いやね、水曜どうでしょうでパン一の大泉さんは見慣れてるんですが、スラーッとしてる割に結構お肉プヨプヨなんですよね、彼。それが、映画ではうっすら腹筋割れてるし。大倉さん@ananの場合はそれがドキッになったんですけどねぇ

まっ、カラダの話はこれくらいにして。共演者がまあ豪華で上手い役者さん揃い。中でも、私がずっと苦手だった松田龍平がとても良くてね。探偵さんとのコンビネーションが絶妙で。そこがこの映画の見所のひとつでもありました。そして、エンドロールまで見たら「札幌いきたーい!」となりますよ。

これで俳優大泉洋の評価が急上昇するのは間違いなさそうです。



さて、せっかく映画館に来たのだから…購入してきましたよ、ワイルド7の前売り券。「特典はまだ残ってますか?」と聞いたら残りわずかってこと。というか、まだ余ってたのね(汗)。

瑛太くん、桔平さんに次いで三番目に良い扱いの丸山さんに多少戸惑いつつも(いいんですか?本当に?って)、期待は高まるばかり。

a0075478_16555013.jpg



ついでに、久しぶりにMAPの感想でも。ドラマ撮影が終わって、やっとマルちゃん登場。冒頭から、なんかやりたそうな顔してるな~と思って見てたら案の定。だいっ!かんっ!やまっ!までは予想していたものの、「がっぺむかつくっ!」ときたか。やっぱりマルはエガちゃんの影響受けてんのね(笑)。

華奢なすばると並んで歩く、マルの後ろ姿。。。すばちゃんの隣だと余計に広く見える、この背中が好きなんだよね~。マルの背筋ラブ。

で、やっぱりマルが女性に、というか、オネエ系の方やらおばちゃんに人気なのはこういうとこなのよね~と納得したのは、さらっと久本さんの食事の仕方や立ち振舞を褒めたとこ。たとえ戸籍上は男性でも(笑)、母親のような年齢でも、ちゃんと女性として見てるもんな~。うぅ~、マルにあんな風に褒められたいもんだわ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-10 16:55 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

問題山積。

いや~、一難去ってまた一難。やっと上昇したかと思うと下降線を辿るって感じで。。。なかなか厳しいな。。。

仕事で結構なミスをしましてね。いつもやり慣れてる仕事だからこそ注意が足りなかったな~と反省。なんとか修正しようと砂消しでカリカリやってたけど、いかんせん超不器用なもんで、この作業が大の苦手。挙句、削りすぎてしまうという。うぅ~、プ○ミ○に和.解.書.の再発行をお願いするなんて、なんとも情けない(涙)。向こうの担当者が快諾してくれたから良かったものの、二度と同じミスをしないように気をつけないと!

まあ、一番の問題は母親の病気のことなんですけどね。



さてっ!暗いことばかり書いてても仕方ない。そんな気持ちを晴らしてくれるのは、やはりマルちゃんです。フリ家スペシャル、早速哲平ちゃん出演シーンだけに編集してリピリピ。ははっ、6分程度のご出演でしたけども(笑)。お惣菜屋さんでのシーンはお顔パンパンで酷かったですけども(笑)。


ストロベリーナイトの撮影のため短髪にしちゃったから急遽そうなったのかわからないけど、お惣菜屋さんへ転職。パートのおばちゃんや、お客さんのおばちゃんに大人気!ってとこや、あかりちゃんのお父さんへの挨拶やら、その後道端にへたり込む姿やら。。。まんまマルやんっ!役作りいらんやんっ!(笑)

そんな明るくて憎めない、普段のマルと被る豊川哲平という役をもらって、多くの人に「丸山隆平」という名前を知ってもらえるきっかけとなったこのドラマだけど、俳優としての将来をめちゃくちゃ期待してる私としては、この役は物足りなかったっていうのも事実なんですよね、実は。関西弁のままだし、キャラも似てるし。もっとできる!もっといろんな役ができるんですっ!って思ってたな~。

それが、ギルバートへ繋がって、ワイルド7へ繋がって、ストロベリーナイトへ繋がり。。。そう考えると、やっぱりきっかけはフリ家だな。哲平役があってこそだな。と、そんなこともしみじみ思いながら見てました。

お話もなかなか面白かったしね、ニノはやっぱり上手いな~と思うし、井川さんはやっぱりキレイだし(同性ながら惚れ惚れします)。あかりちゃんの実家って酒屋さんなんだとか、お母さん役が比企理恵さんだったのがちょっとショックだったり(苦笑)。

いやね、私とたしか同じ歳なんですよね彼女(アイドル時代をよく知ってるもので)。よく考えたら、マルから「お母さん」と呼ばれる世代なんだと。。。改めてつきつけられたわけでね~。←よく考えなくてもわかれって?

まあ、まあ。そんなこんなしてる内に、ワイルド7の前売り券発売されるそうで。まだまだ先だなと思ってた映画の公開ももうそんな時期にまで迫ってきましたよ。コンサートに映画に、年明けたらすぐ連ドラ。これから例年以上に楽しみが詰まってる。よしっ!がんばろ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-08 12:40 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

秋ですね。

いや〜、すっかり秋になりましたね。急に秋になった感じ。暑くもなく寒くもなく、実家の庭にあるキンモクセイからかすか〜に香ってくる甘い匂いに、気分的にも落ち着いてきました。連休が続いてゆっくり休めたのも良かったのかな。


仕事の方は、先週は久々に5連勤で長かった〜〜って感じだったけども。担当だった3年越しの仕事がひとつ終了しそうでなんだかホッ。ボスも初めてやる案件だったんで、全部が探り探りで苦労したもんな〜。


ざっくり言うと相続人がいなくて亡くなった方の財産管理というね、この仕事してなかったら知らない制度があるんだな〜と、勉強になりました。


月末は、担当以外の仕事の方がてんやわんやで。午前中に大きな仕事がふたつ重なって、私以外の3人が手分けして走り、私はお留守番、電話番。


無事に午前中の仕事が終わりホッとした雰囲気が流れてるところに、銀行さんから超緊急の依頼が。またしても3人がバタバタと動き回る中、私は銀行さんへ書類をもらいに行ったりとお使いの仕事。


担当外とはいえ、一応私も教えてもらってたことはある仕事でやれないことはないけども。年に一、二度しかやらないので、ばばっと動けないし頭が回らない。お使いだけで精一杯。


無事に超緊急の仕事を間に合わせ、ボスからはスタッフ全員いたから連携プレーで出来たと言われたけど、私は明らかに戦力外。


こんな時、こっちの仕事ももっとできるようになりたいなと一瞬思うんだけど…いやいや、待てよ。また、割に合わんわっ!ってなるのは目に見えてるやんと自分を静めるというね…はぁ〜、「やりがい」ってものが欲しいわ。


とりあえずいまは、エイト資金を稼ぐためにあれこれ考えずに頑張るしかないか。


と、開き直ったところで、日曜日は初めての美容室へ。一年ほど通ってた美容室、とっても気に入ってたけど、なんせ遠い。往復1時間半かかるし、カラーとパーマ一緒にしたりなんかしたら休みが丸一日潰れてしまう。そして、一番のネックは駐車場が狭いっ!毎回ヒヤヒヤ。両側に大きい車が停まってると泣きそうになる。


という理由で、20分ほどで行ける場所にオープンしたばかりのところに行ってきました。オーナー兼スタイリストさん一人、アシスタントさん二人のこじんまりしたところ。隠れ家的な感じにしたかったといわれてたけど、ホントこんな場所に?ってところにあり、洗練されたオシャレさはないけど、木の温もりのある居心地の良い空間でした。


スタイリストさんがめちゃくちゃ話しやすい人で、料金も安いし(カット、カラー、デジパで14500円)、手際も良くお客さんが切れ間ない状態なのにあまり待たされず、いつもは5時間コースのところ3時間半で終了。


仕上がりは…どうかな〜大満足!ってほどではないけど、厳しい娘らが何も言わないってことは変ではないらしい。次は色々要望言ったら聞いてくれそうだし。大泉ワンマンショーの前に、また行ってみるかな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-03 18:25 | 日常 | Comments(0)

幼馴染。

怒涛のエイト出演ラッシュが落ち着き、特番が多いこの時期、エイトのレギュラー放送もなかったりで、久々にゆったりまったり。

w○w○wさんが36時間無料ってことで、福山のライブなんぞ見たりしておりました。はぁ~、声が素敵だわ~。♪HEAVNなんて特に声がエロくって好きだわ~。

しっかし、やっぱりマルと似てるよね。同じ顔の系統だよね。←生粋の福山ファンからクレームきそうだけど(笑)。

そんなことしてたら、シャ○レのお仕事してるママ友Gさんから「注文していた商品が届いたから持ってくるよ」とメールあり。ドすっぴんにジャージという超だらけた姿だけど、10年以上の付き合いのGさんだし、まっいっかと、その姿のまま迎えると。。。Gさんちの次女しーちゃん(我が家の長女みぃの同級生)と長男だいくん(こっちは次女のゆぅと同級生)も一緒だった。。。ははっ、いまさら化粧なんでできないよー。

娘ら二人とも同級生ってことで幼稚園時代から仲良しで、しーちゃんとは会っていたものの、やっぱり男の子は母親に付いてくるのも小学校低学年までなわけで。久々に会っただいくんは小さい頃の面影は残しつつも、りっぱな男の子になっておりました。

超可愛いかったんだよ、ジャニーズに入れるんじゃない?ってくらい。だいくんとゆぅを結婚させようなんて、母親同士勝手に計画してたりした時期もあったんですよ。イケメンのお婿さん大歓迎!ですもん(笑)。

しかしね、うちのゆぅ、あまりにも小さい頃から知り過ぎてるし、家族ぐるみで旅行なんかにも行ったりしてた幼馴染をそんな対象には思えないとかなんとか。で、小学校の卒業式後、地元の中学じゃなく国立の中高一貫の学校に行くことになっただいくんに、何人もの女子が告白してたのを見て驚いておりましたわ。「あんなにモテてるとは知らんかったー」ですって。モテるにきまってるじゃん、あんなに可愛い顔してんだもの。


あれから6年半が経ち、だいくんは就職が決まり、明日家を出るとのことで幼馴染のゆぅに会いに来たというのに、肝心のゆぅはおらず。。。残念。でも、会いにきてくれるところがまた可愛いったら。

イケメンな上に空手と野球をやっててスポーツもできる彼には、当然のごとく可愛い彼女ができたそうで、母親同士の計画はお流れとなり(いや、まだ可能性はゼロじゃない?←諦め悪っ)。あ~あ~、惜しいことしたわ~。

頑張って立派な警察官になってほしいです。イケメンで長身でスポーツマンでおばあちゃんにとても優しくて安定した公務員。。。何度も言うけど惜しいことしたわ~。←だから、諦め悪すぎる(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-10-01 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b