<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あとは祈るだけ。

はいっ、5大ドームツアーの振り込みも終わりまして。案の定、25日にもらったばかりのお給料の諭吉さんは、全員ゆうちょのATMへと吸い込まれてお行きになりました。いいのよ、チケットとなって帰ってきてくれれば。

さて、こうなったらあとは当選するのを祈るばかりです。ジタバタしても仕方ない。でも、どんだけの倍率になるのか見当つかないので、いつも以上に不安でもあります。

結局、福岡ヤフードームと京セラドームを申し込みました。カウコンは避ける予定だったんですが、「えいっ!やー!」と気合を入れまして、またお付き合いくださるという心優しいエイターさんに甘えまして、申し込んじゃいましたよ。。。30日と31日の2公演。

あ~、めっちゃ当ってほしいです。せめて1公演だけでもお願いしますっ!

福岡も大阪もホテルの予約はバッチリでございます。準備は整っております。だから。。。当たってーー!!←心からの叫び(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-30 22:36 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

感想。

意地でも書く!超今更だけど(笑)。そして…今朝起きたら、またもや軽いぎっくり腰の症状が。でも書く!

ナニコレ珍百景…山田で出演。←すでに数ヶ月経ったような気がする。福岡の回転寿司屋さんでエイトの話題。お寿司のネーミングに使われるくらいの認知度になったかと思うと…うぅ〜、エイトもデカくなったね〜(感涙)。

「関パチ∞」♪ピチピチのうちのアイドルですって…ははは、本物の方はピチピチじゃないけどね(笑)。

章ちゃんのコメントがウケてたとき、またマルがヤキモチやいてたかな?と一人でニヤニヤしてしまった。ともかく、山田らしくお仕事できてました。


さて。徹子の部屋。これももはや随分前のような気がしますが、やはり有名な長寿番組。周りでも「見たよ〜」と何人かメールくれたり。

徹子さんに「見ていただこ。触っていただこ」の猛アピールの末、自慢の上腕二頭筋を触っていただいたし(笑)。「みんなハンサムね〜」と褒めてもいただいたし。←そうでしょ、そうでしょ徹子さん!ちゃんと見たら男前揃いなんですぅ。
人妻キラーのマル、お茶の間にまたファンを増やせたんじゃないかしら。ね?

エイターには耳にタコな話題ばかりで面白味には欠けたけど、いつもよりお行儀良く大人しめだったことも、あの時間帯と視聴者層を考えると非常に良かったのではないかと。うん、これも良いお仕事した。

で、土8に昇格した仕分け∞ですよ。2週連続の2時間SP。テレ朝さんの意気込みをひしひしと感じるわけで、さすがゴールデン、セットが豪華。

でもね、深夜にいかにも予算なさそうな中やってた番組(Canジャニとか関パニとか)の方がエイトらしくって好きだったな〜。

最近関ジャニ凄いね〜と一般の方に言ってもらえるようになるのは、こういうことなんだよね。一般ウケってことも考えると、そうなっちゃうんだよね。

これだけ推してもらってるのに贅沢言いますが、エイトだけでワチャワチャやってほしいわ〜。


それから。全開ガール、毎回楽しみに見てました。もう日向ちゃんが可愛くて可愛くて。ビー太郎も可愛くて。亮ちゃんの泣きの演技はやっぱキュンとくるね。
いや〜、若葉ちゃんをお姫さまダッコするときはハラハラしたよ〜。だ、大丈夫か?ヨロヨロしてないか?まっ、そのあとのリアルすぎるチューで全て吹っ飛びましたけども(笑)。あれは…演技指導されたんじゃなく、普段ああなの?と思わずにはいられなかったよね〜。

それでも、我が家の女性陣は完全に新堂先生派でした。結婚するなら頼りない草太じゃなく、カッコ良くて頭も切れる超エリートな新堂先生やろー!愛よりも経済力やろー!と、娘らのなんと現実的なことよ。

絶対零度最終回にはヨコが出演と。夢にまで見た大好きな上戸彩ちゃんとの共演良かったね〜。

はぁ〜、エイトさんたちの怒涛の出演ラッシュもひと段落。あとは、待ちに待ったコンサート!

とりあえず、土曜日に追加公演あるとふんでドーム隣のホテルを押さえた福岡県民です。いやだって、私にとって自宅から福岡市内までの往復は相当な体力消耗なんだもの。

それに、開業当時は料金高い割に質はイマイチだったシーホークホテルも、いまはヒルトンになってどう変わってるか確かめたいし。あとは、チケット当たらなきゃだ。

大阪は、実はまだ迷い中。どうせならカウコンをってキモチもあるけど、大の苦手な人混みに耐えられるのか不安。大晦日以外でって誘ってみた従妹には、お姑さんと同居の身でさすがに年末に家はあけられないと断られたし(その代わり福岡公演は行く気満々)。

いくらひとり平気な私でも、年末にひとりは寂しいかも〜。と、柄にもないこと言ってみる。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-24 00:14 | テレビ(エイト) | Comments(4)

またまたご無沙汰。

先月は24日に実家の母が入院。30日に手術。今月13日に退院。と、まあこんな感じでしたので、PCを開く時間もなく。

すでに5回目の手術ながら、今回は腹腔鏡手術だったので(ゆうべの医療費仕分けはずっと母の付き添いで病院通いしてる私にはわかるものが多かった)、身体への負担も軽く、術後の回復も早かったです。ただ。。。別の問題が発生。わがままでプライドが高い母だけに、これから先どうしていったら良いものか。それを考え出すと気が滅入るという日々を送ってました。

仕事でも「なんだかな~」と思う日々が続き、土日は病院通いでゆっくり休むことができなかったけれど、身体よりも精神的にキツかったです、今回は。それでも、怒涛のエイト出演ラッシュにもなんとか食らいついておりました(おまけに大泉さんも映画の宣伝で出演ラッシュ。探偵さん、観に行く予定)。というか、それによって精神の安定を保ってたというか。。。改めて、エイトが力の源なんですよね、私にとって。

もう今更感ありありなのですが、番組の感想とか書きたいな~。




その前に。。。吐き出しとこ。すっきりしとこ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-18 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)

テレ朝さん祭り。

日曜の仕分け∞特別編は、前回のSPの再放送でしたけども。まあそれにしても、今回のゴールデン昇格にはテレ朝さんにとても力を入れていただいてるみたいで、恐縮するやら、プレッシャー感じるやら。。。こけられんよな~(小声)。

お試しかっ!はヨコヒナってことで、なんの不安もなく安心、安心。ほぼ準レギュラーですもの、芸人さんとも馴染んでるし、いい具合にいじってもらえるし、NO問題。いや、しかし。あわやパーフェクトにはドキドキしましたね~。

ちょうど夕食時で、夫と二人で観ていたら「やっぱり横山は(顔が)違うな~。ひとりだけぱっと目立つもんな~。村上はそうでもないけど」と言ってました。ドンマイ!信五!(笑)。


続いては、Qさまにエイトのクイズ王錦戸さん登場!ネプリーグやTOREでの活躍で「クイズ王」の称号をもらった亮ちゃんですが、はたしてQさまでも通用するのか!?と、楽しみでしたが。。。

ははは。。。まあ、そうだよね~。大活躍!と持ちあげていただいてましたが、正解したのは簡単な問題ばかりだものね~。そりゃあ、周りは学生時代も勉強できた人たちで、いまでもずっと勉強し続けてる人ばかりだろうから仕方ないけども。女優さんやアイドルがクイズ番組に出ると、途端に易しい問題になる傾向にはクイズ番組好きな私にとっては、とても不満なのです。

しかし、最後の最後にやってくれました。いやもう、あれで大満足です。おバカ晒しても、納得いかないとゴネル亮ちゃん!(大爆笑)  「関ジャニ∞の頭脳派」。。。本人も言ってましたが、比べる対象がおバカさん揃いの関ジャニ∞だもの。簡単な問題で正解したくらいでチヤホヤされるよりも、超簡単な問題で間違えてこそエイト!いや~、笑ったわ~。

知識よりも、知恵、頭の回転の速さや機転が利く方が長い人生においては重要だと思うもの。エイトのメンバーは、知識はなくても知恵があるから好きなのだっ!亮ちゃん、GJ!おつかれさまでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-06 12:53 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

ご無沙汰している間に。

24時間テレビ、無事に終わりましたね。本当にお疲れさまでした。

実は、あの番組。。。ここ数年、あまりものお涙頂戴的な演出が好きになれず、ほとんど見てなくて。だから、エイトがメインパーソナリティに決まってもそれほど嬉しくはなくて。困ったな~、あの番組を見なくちゃいけないのか。。。って気持ちの方が強かったのですが。

今回、しゃべくり終わりから少し仮眠したくらいで、初めてってくらいちゃんと見たのですが、あれ?こんなに良い番組だったの?と。。。今年は例年と違い震災という大きなテーマがあったからというのも理由なんでしょうが(だって演出もへったくれもなく。真実を伝えるだけだもの)、こんなに泣いた24時間テレビは初めてだったし、こんなに笑ったのも初めてで。

胸が痛んだり、感動したり、共感したり、色んな感情が湧きおこってきたのは、ファンの贔屓目かもしれないけど、エイトの良さが存分に発揮されたからではないのかな。。。なんて思ってます。いつも通りのエイトらしさで、いつでも自然体で人間味溢れてて。例年の様に注目を浴びることないメインパーソナリティだったかもしれないけど、こういうところが好きなんだよね~って改めて思わせてくれるエイトの仕事ぶりでした。

めったに人前では泣かないマルとヤスの涙や、予想通りの泣き虫大倉の涙。涙をぐっとこらえてレポートした亮ちゃんや、歌う時には泣かないすばる。そして、号泣しっぱなしのヨコとヒナ。。。には、涙腺頑丈な私も泣きっぱなしでした。

ともかく、この大仕事を見事にやってのけたエイトがますます好きになりました。


さてと。24時間テレビ放送前はHDD容量を空けるのに必死で。そんな中、ドームツアーやら「仕分け∞」のゴールデン昇格の発表もあり、もうなにがなんだか。終わってからは編集がなかなか進まず。本日、やっと編集し終えましたが、早速仕分け∞番宣関係が続々と。。。もう本当にえらいこっちゃ。

仕分け∞の特別編(珍しく福岡でも放送があるぞー)に、Qさま(頑張れクイズ王。クイズ番組大好きな私、楽しみにしてます)、お試しかっ!(はいっ!これはもう準レギュラーと言っていいですね、笑)、ナニコレ珍百景(あまり見ないけど、山田だし楽しみ)、そしてそして、きたーっ!徹子の部屋。

芸人殺しの徹子さん相手に、ヒナ、すばる、マルがどう挑むのか。。。楽しみすぎるー。って、彼ら芸人じゃないけども(笑)。案外、マルが徹子さんでさえもみたらしてくれるんじゃないかと、秘かな期待をしております。

まっ、そんななかでも「えらいこっちゃ」一番は。。。an・anでしたけどね。ふふっ、もちろん購入させていただきましたとも。じっくり拝見いたしましたとも。表紙にデカデカと「感じあう、S○X」と書いてある雑誌を19歳の次女に買いに走らせた母親です、ごめんなさい。だってー、買うの恥ずかしいやん、でも大倉さんのハダカは見たいやん。

いや~、感想としてはひたすら「綺麗」でした。1ヶ月かけてトレーニングしたそうで、無駄なお肉はないけどもムキムキじゃなくて柔らかそうな肉感がひじょーーに良かった!そして、本当に個人的な好みなんだけども、体毛が薄いのが更に良かった!(←マニアックすぎる、笑)

でも、うっすら腹筋割れてる大倉さんには驚き。筋トレ頑張ったんだね~。しかし、以前のぷよぷよな大倉も好きな私としては、またいっぱい食べてもう少し太ってくれることを希望します。はあ~、それにしてもキレイだったな~。そして、あの特集は。。。読んだところで必要ないしな(笑)。



そうそう。ドームツアーは福岡はもちろんのこと、大阪も申し込むつもりです(但し、カウコン以外を)。福岡、追加公演ありそうな気配ですよね。そうなるとマルの誕生日当日ですよね。あら、困った。夫の両親と兄の法要を「11月の第4土曜日」にすると、お盆に夫の実家に行ったときに言われていたんですよね~。うわ~、コンサートと被らなきゃいいけどなんて、真っ先に思った薄情な嫁ですが、さすがに欠席するわけにはいかず。。。まあ、そのときは早めに切り上げてと計画しておりますが、その前にチケット取れるのか。。。さすがに福岡は、大丈夫よね?ね?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-09-04 03:05 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b