<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千秋楽

マルの初主演舞台「ギルバート・グレイプ」


終わっちゃいました。寂しい…

でも、今日の、千秋楽の公演を見られて、本当に幸せな気持ちになりました。


最後の最後に、マルの挨拶。出演者全員とのハグ。マルがみなさんに支えられてたのはもちろん、愛されてたんだな〜と、本当に嬉しかった。

ほんわかとして、微笑ましい締めくくりでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-02-23 23:20 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

大阪公演。

今日は妹と一緒に三回目の「ギルバート・グレイプ」観劇。
お昼すぎにホテルに到着。すぐにお寿司を食べに行きまして、ただいま部屋でまったり中。

トロのあぶったの、美味しかった〜♪ついでに、お昼からワインもいただきまして〜、すっかり良い感じです。あはっ、諭吉さん二人とバイバイしましたよ。まっ、こんなたまの贅沢のために日々切りつめてるのでね。その代わり、夜は菓子パンかも(苦笑)。


さて。コーヒー飲んだら、一ヶ月ぶりのギルバートをしかと観て参ります。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-02-22 16:22 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

伊勢谷さん。

ただいま、我が家はちょっとした伊勢谷ブーム。私は、ドラマ「白洲次郎」ですっかりファンになってまして、たま〜にブログにも書いてましたが。


水曜日、仕事が休みだった長女が夕食を作ってくれたので、大嫌いな家事がひとつ減り、おのずと気持ちに余裕ができまして。久々に映画でも行こうかな〜ってことで「あしたのジョー」をレイトショーで観てきました。


レディースデイだし、長女を誘ってみると…「行く!」←やまぴー目当て(笑)。声かけとかないと拗ねるに違いない次女も一応誘ってみると、「ボクシングの映画やろ?行きたい!」←やまぴーに興味はないけど、格闘技大好き娘。


さて。オンナ三人だけで行くか…一応、夫も誘ってみるか。だって「あしたのジョー」が実写化されると教えたとき「力石と丹下を誰が演るのか」しつこく聞いてきたので興味あるみたいだし。まっ、仕方ない。聞くだけ聞こう。すると…「おお!行く行く」←めっちゃ乗り気やん!


各々お目当ては違うものの、普段から好みや趣味が全く違う私ら(夫と次女。私と長女は似てる)が揃って映画を見に行くなんてことは珍しい。夕食後、我が家から一番近いお隣の県の映画館へ。


以下、感想。あまりネタバレはありません。



いや〜、やっぱり伊勢谷は良い!声が良いし、立ち振る舞いがスマート。存在感やらオーラが違いますな。

香川さんは相変わらず上手いし。ちょっと喋り辛そうだったけど、特殊メイクでまんま丹下。キャスト知らなかったら香川さんだとはわからないかも。


香里奈は好きなんですけど…。男臭い中であの美しさはホッとするんですけど…。下手すぎました(バッサリ)。


そして、やまびー。香川、伊勢谷の二人に挟まれると、そりゃあ演技面じゃ劣るのは仕方ない。しかし、充分許容範囲。やまぴーなりの「ジョー」が出来上がってたように思います。


何より、あの役を他に誰がやれるか?と考えたら、やまぴーしかいないと思えたので。あそこまで身体も作って、ボクシングも相当練習したんだろうな〜。


この映画のためにダイエットしていた時期、アイドルの顔じゃなくなったな〜と残念に思ってたのですが、映画の中ではその精悍な顔つきがとても素敵でした。

私、実は格闘技は苦手なのですが、美しく凛々しい二人(しかも二人とも大好きときたもんだ)の闘いは見応えありました。ついでにマッチョも苦手ですが、あの二人だと素敵〜(うっとり)。芸術品の域ですよ。

で。次女のゆぅがすっかり伊勢谷さんにやられております(笑)。「あの人、めちゃくちゃカッコイイとやけどーー!」ですって。「だから、前からママが言ってたやろー!」「知らんよー。だって、ゆぅ、あの人初めて見たもん」


「白洲次郎」DVDに落としてるから見したろ。


夫も「力石役の俳優(←もちろん夫は名前も知らない)、なりきっとったな〜」と絶賛。ってわけで、ただいま伊勢谷ブームの我が家です。


とまあ、軽〜く浮気中(笑)ですが。ギルバート・グレイプ本日より大阪公演です。本当にありがたいことに、チケット譲っていただけることになり22日と23日(千秋楽)を観る予定です。

これを楽しみに、相変わらず残業続きですが仕事も頑張れてます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-02-18 02:42 | 日常 | Comments(4)

やや回復

あー、良い三連休でした。何をしたってわけではなく、相変わらずの引きこもりでしたけど…精神と身体両方がちょっと楽になった。


まっ、今週もお仕事てんこ盛りの予定だけど。とりあえず、先週やれなかったことを優先順にやっつけなきゃだな。飛び込みの仕事の依頼、きませんように。銀行さんから急ぎの依頼きませんように(祈)。


しっかし、飛び込みは本当に困ります。予定がガッタガタになるもの。HP、看板、電話帳にも「予約制」って明記してるのに、田舎の人はそんなん完全無視だもんな〜。そして、2回目以降は入ってきても名乗らないもんな〜。 お茶出しする数秒間に必死に顔と名前をインプットしなきゃいけません(これがね~、なかなか難しい)。


なんせ、うちのボス。若くて優秀だけど、依頼者の顔を覚えるのが苦手みたいで。予約なしで再来されると「誰でしたっけ?」とこっそり聞かれるので、名前に住まい、職業、依頼内容などをこれまたこっそり伝えなきゃいけないというね。40過ぎの退化する一方の脳には過酷よな(汗)。


そんなこんなで。怒涛の1月が終わって、相変わらず忙しくはあるものの、少しは落ち着いてきた今頃になって、身体のあちこちに異変が…


1月は長女に続いて夫もインフルになり、それでも感染しないほど丈夫な私だけどストレスにはめっぽう弱いらしく、頭皮のできものに、口内炎に加えて、耳がねぇ〜なんかオカシイ。


まっ。聞こえ辛いとか耳鳴りとかではないので、ギルバート観劇に支障はありませんが。←基準はそこ。丸山さんを見ればコロッと治りそうな気もするし。


とりあえず、三連休で回復の兆しが見えたので、気になってるあれこれに手をつけなくては。


以下、超私信。(見てるかどうかわからないけど)


癒しの丸山さんをどうもありがとう。お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m また改めて連絡します。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-02-14 01:33 | 仕事 | Comments(6)

2/6 東京公演千秋楽。

ギルバート・グレイプ東京公演、無事に終了。まだ大阪公演が残ってるけど、ひとまずお疲れさまでした。



今回の舞台、共演者であるベテラン舞台俳優さんたちのお知り合いやファンの方、えっ!?あの人も?ってくらい有名な俳優さんたち…などなど。外部の舞台ならではといえるたくさんの方に観ていただいていて。

そりゃあもちろん、同じマルファンとして、マルの頑張りを観て涙する同志のみなさまの感想は「うん。うん。わかる、わかる。」と共感しながら読んでいましたが。


「主演の丸山さんのことは存じ上げなかったのですが…」とか「ジャニーズの方が主演ってどうなの?と思ってましたが…」 で始まりながらも、「あの膨大なセリフ量を約3時間、集中力切らすことなく演じられてて、驚きました」「きっと、俳優としての感性が豊かなのでしょう。」「舞台経験は少ないそうですが、見事に演じられていました」とか。

たくさんの舞台を観てきた方々ですから、もちろんベタ褒めではありませんが(やっぱり舌滑の悪さの指摘は多い)、ほとんどが初めて見るに等しいアイドルグループのメンバー・丸山隆平に対して「俳優としての素質」「可能性」「今後への期待」を綴られていて、本当に嬉しくなりました。

某新聞の演劇コラムは、あまりにも褒められてて、ちょっと読んでるこっちが恥ずかしくなりましたけども(苦笑)。素直じゃない私は、J事務所の息かかってんの?なんて怪しい見方をしたりね(爆)。


「有望な新進の舞台俳優が誕生した」…ファンの贔屓目だけじゃなく、そう感じてもらえたこと、そこはやっぱり嬉しかったな。最後の一文にありましたが、ジャニーさん褒めてくれたかな〜?


なにより、私が一番嬉しかった感想は「よこやまゆうのにっき」。以前から、ヨコは「マルは男前やし、歌もうまいし、ほんまはもっと売れなあかん」と言ってましたよね。マルのことが大好きだからこそ、ちょくちょくダメだしもしてくれてました。そんなヨコの「頑張ったな丸男」。。。ヨコちょー!ありがとう~(涙)。

完全なわたくしごと。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2011-02-08 01:37 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b