<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

丸山隆平さま、27歳のお誕生日おめでとう!

毎日の癒しを楽しみを活力をありがとう。


ジワジワとマルの魅力が世間に浸透してきてるのを、ひしひしと感じる今日この頃。

いろんな経験を積んで、一歩ずつ着実に、マルの将来の夢「俳優」への階段を登っていってほしいと思います。


でも、演技しているときはもちろん、歌ってるときも踊ってるときも、ベース弾いてるときも。それから…滑っても滑っても一発ギャグやって。ヒナちゃんが叩きやすいように、自ら頭を持っていくところも(笑)。全部好きなので、まだまだアイドルとして私たちを楽しませてください。

プリンが・・・
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-26 17:05 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

火曜日。

仕事でかなりヘトヘトだった火曜日。朝からずっ〜と、パソコンと地図のにらめっこ。それを朝10時から夜7時までやってまして。夕方には、地図の中の数字も読めなくなるっつうの!

でも、銀行さんは大お得意様ですもの。はい、はい、やりますよ。やりゃいいんでしょ。しかし、もっと情報くれよ〜(涙)。住.居.表.示から家.屋.番.号を確定させるのが、どんなに大変か。

おまけに、担当してる仕事の依頼者さんがアポなしで次々と来所されるので、その対応もバタバタとしつつ。

かなりのダメージを食らい、帰宅したのは夜8時。いやね、10数年前、正社員の頃は連日10時帰宅だったので、それは苦にならないと言えばならない。ただ、冷静に考えると…時給○○○円だというのがね、一気にやる気が失せる。

こないだエイト補給したばかりなのに、もう不足してるよ〜(号泣)。

だがしかし。この日は火曜日。マルちゃんデー。録画してた ありえへん→フリーター →BSジャニ勉を一気観て、なんとか復活!

特に、今週は哲平くんの出番が何気に多くて。ふふっ、少しは世間の皆様に「丸山隆平」を知ってもらえたかな〜。そりゃあ、にのの演技力には敵いませんが、今後期待できるでしょ?

そして、翌日。昨夜の哲平くんが大評判だったと、娘ら二人に聞いてちょっと驚く。娘らも珍しく「マルちゃん、カッコ良かった〜」と言ってたけど、それぞれのお友達の間でも「俳優マルちゃん」の株が急上昇!だったと。

あらっ、大変!マルは「おばちゃんキラー」だったはずなのに、若い子のファンが増えちゃうよ〜(笑)。

まあ、そんな感じで連日残業続きでべっこべこにやられてる毎日ではありますが、哲平くんをリビれば元通り。シリアスな居酒屋のシーンよりも、コンビニのシーンがお気に入り。プリンて!思わず「パーン!」って言いそうになるわ(笑)。

結論。。。どんなサプリよりも丸山効果は絶大なり。



そうそう。昨日、今日とめざましで福山龍馬の特集やってたんですけどね。ライブ映像が「うそっ!マルやん!」と見間違うほど似てまして。「ほら〜、やっぱり福山とマル似てるよ〜」と朝から大興奮してたら、娘らふたりして「似てないし」と冷静に言い放ちました。

しかしですよ、みなさん!それに続いた言葉がなんと!


「マルの方がカッコ良いし」


意外な言葉に「あぁ…そう?…」と答えるのが精一杯でした。

福山ファンのみなさま。わが娘らの失言、申し訳ないっ!(土下座)
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-18 20:41 | テレビ(エイト) | Comments(0)

大笑い。その3.

さあ、最後になりました。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

大笑い。その2。

やっとMCです。めちゃくちゃ汲み取ってくださいよー。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:51 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

大笑い。その1。

一日に2公演なんて普通にやってる(ドーム公演でさえもね)エイト。平日の夜公演のみっていうのは彼ら的には余裕あったらしく、2日目はメンバー2組に分かれてそれぞれ福岡を満喫してからのコンサート。

ってことで、それはそれはメンバーもすごぶる元気。やっぱ、これくらい余裕のあるスケジュールの方が、コンサート自体も楽しくなるんだなと実感しました。


さ~て。頑張れー、私の記憶力!では、続きです(ドキドキ)。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-14 12:50 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

福岡公演覚書き。

関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 11月11日@マリンメッセ福岡

行ってきました。


今回の福岡公演、平日にもかかわらず大変な激戦で。私が申込んだチケットはあえなく落選。全滅だったので、本来なら見ることができなかった公演でしたが、みぃのお友達に譲ってもらうことができて、1日のみでしたが本当に入れて良かったです。


エイトコン参戦は、昨年12月30日の京セラぶり(その間、ヨコソロ@佐賀は行きましたが)。ツアーでいえば、昨年6月のパズルコン@大分以来という。数年前までは、ツアー終わったと思ったら1カ月後にまたツアー?ってくらい、コンサート尽しの彼らだったのにね。

テレビのお仕事増えて、個人のレギュラーも増えて、なかなか全員のスケジュールを拘束するのは難しい状況だと思われますが。。。なにより、今年は大掛かりなプロジェクトだったために、こんなに時期のコンサートになったんでしょうが。。。


やっぱり、エイトは生に限るっ!改めてそう思いました。

では、続きにて感想など(多少のネタバレあり)。メモは取らないので、ポンコツ脳みそ頼りというなんとも一番危険な記憶法です。なので、読まれる方は。。。。。。ヒナばりに「汲み取って」くださいませ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-13 10:57 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

帰りました。

疲れたけど、楽しかった!
もうかなり眠いので簡単に。


亮ちゃんハピバありました。すっごく嬉しそうだった。

わかりきったことだけど、メンバーの仲の良さがよ~くわかるMCで笑った~。

ダブルアンコあり。悪のりエイトとエイター。ついには三時間超え。とにかく笑った~。


メンバー全員、歌が安定してた。


そして丸山さんの「あかん…惚れてもうた」準備万端で覚悟してましたが…完全に負けました。 たまらんです!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-12 00:30 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

やっぱり来てますから!

先週、夕食時に録画していた「DERO」を観ていたら、夫が「関ジャニ、またレギュラー増えたとか?」と言ってきた。「4月から3週に1回出てるけど?」と答えたら「そういや、こないだ夜中にも横山が出てた」と。あ~。例の私が寝ぼけて録画失敗した番組ですね。

「なんか、最近ようテレビで見るな~」と、感心したように言ってました。そして、ゴールデン進出したありえへんが非常にお気に入りのご様子。


日曜日は、妹が帰ってくるというので、いつものように駅に迎えに行ったら、車に乗り込むなり「マルちゃんって演技うまいね」と。一瞬、なんのことかわからず「はっ!?なんで見た?」と聞いたらフリーター、のことでした。辛口の妹も、結構マルには甘いのです。

そして、「最近テレビつけると、エイトが出てない日はないってくらい出てるやん」ですと。妹がエイトのコンサートに行くようにまでなったきっかけを作った元同僚のYちゃんとも、先日そんな話になったそうで。現在の同僚Aちゃんも「昨日、エイトがテレビ出てましたね~」と必ず報告してくるのだそう。


それに、ヨコちょは来年1月からのドラマ出演決定!みぃが「サバのお父さんをさばいた」演技@チューボーが効いたんじゃない?なんて言ってますが(笑)。いや~、バラエティ番組だけじゃなく、最近エイトメンバーのドラマ出演が続いてますね~。


そりゃあ、チケットも取れなくなるはずだ。



そんな、めきめき「キテル」関ジャニ∞の一番の魅力だと思うコンサート、いよいよ本日から福岡公演です。私は明日だけの参戦ですが、いや~楽しみで楽しみでしかたないです。

「あかん、惚れてもうた」。。。果たして、私はこれを聞いたあと冷静でいられるのでしょうか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-10 01:04 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

多忙につき。

今日は、冒険JAPANも修羅バラも放送がないしつまんない。

先日のDEROは途中からしか録画できてなかったし(ダビングしていたため)、ヨコちょの新レギュラーの録画も失敗してたし。というか、どうせ関東ローカルだしと思っていたら福岡では週遅れで放送だったと、夜中にみぃから「ママ!ヨコが出てるよ!」と起こされて知った。そんな寝ぼけた状態で録画ボタンを押したつもりが、失敗していたというね。

そして、仕事ばかりが忙しく残業続きで、簿記講座はここ最近4回連続欠席。うまくいかないな~。

先日、2カ月ぶりくらいに職場でミーティングがありまして。現在かかえてる仕事の進捗を報告するんですけども。「reiさん、そんなに仕事回してましたっけ?大丈夫ですか?」と聞かれる状態になっております。本当は、こうして愚痴愚痴書いてる時点で大丈夫じゃなんだけども、「まあ、なんとか。従来の担当の仕事が現在落ち着いてますので」と答え。

大丈夫じゃないと言ったところで、一度やりかかった仕事を途中で他の人に託すってのがどうもできない性格なので仕方ない。それに、メガネ男子くんが今年いっぱいでいなくなる上に、同じ主婦パートとして働いているボスの妹さん、第2子ご懐妊が発覚。

おめでたいことなのに「reiさんにだけ先に言いますけど。兄にいつ報告していいのか。。。こんな大変な時期に。。。」と随分と悩んでいて、体調も優れない彼女を前に「実は私も退職を考えていて」とは、とても言い出せなくなりました。しばらくはやれるだけやってみるしかないのかも。

そんなわけで、福岡コン当日もぎりぎりまで仕事して早退することにしました。外回りの仕事が入ってこないことを祈るばかりです(時間が読めない)。

とりあえず、コンサート前のお約束、美容院へは昨日行ってきました。前回から違う美容院へ行ってるのですが、担当はマルちゃんと同い年の男性スタイリストさん。美容院自体がこじんまりとしていて、オーナー兼スタイリストの女性とアシスタントのイケメンくんの計3人のスタッフ。

どっちかというとワイルド系で、よーく見たら鼻ピもありの担当さんですが、なかなか話しやすい人で、仕上がりも娘らが珍しく「おおー、ママ良くなったね。その美容院がイイよ」と好評なもので、しばらくは通ってみようかなと思ってます。

エイトファンってことはカミングアウト済み(笑)。担当のKさんの奥さんがドリボのDVDを持っているらしく、「ほら、黒髪で目がギョロっとしてる関ジャニの。。。。なんて名前でしたっけ?」「あー!すばる!」なんて会話ができるのも良いです。

そして、なにより私が気に入ってるのは。。。最後にスタイリングの仕方とか色々教えてくれるんですけど。「ここをこういう風に仕上げると可愛いかと思います」。。。この「可愛い」のフレーズですよ!みなさん!

そりゃね、私自身が可愛いと言われてるんじゃないのは百も承知ですが(私だって鏡は毎日見て自覚しておりますがな、苦笑)、こんなおばちゃんでも可愛く仕上げてあげようというその心意気が良いではないですかー!まあ、超がつく不器用なもので、自分じゃとても美容院でやってもらった仕上がりは再現できませんがね(苦笑)。


とりあえず、コンサート前の準備その1、美容院は完了。ネイルは。。。最近、爪がボロボロなので無理だな。エステも。。。長いこと行ってないし。あっ、うちわ!ゆぅが作ってくれるかな~。それから、一番肝心な♪TOPOPの振りが、なかなか入らなくてどうしたもんだか。今日も、ゆぅから特訓受けるとしますか(笑)。

あら、書きだしたらやることいっぱいだわ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-07 12:52 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

やっぱり来てます!

なにが来てるって?


そりゃあもちろん、丸山隆平の時代が!


ゆうべ、長女のみぃがお友達と会ったら、みんな口を揃えて「マル、カッコイイ」「マル、ヤバイ」と言っていたらしく。昔からマルをイケメンだと認めていたみぃは「だから、みぃが言ってたやろー」と。すると、お友達はまたもや口を揃えて「だってさー、マルちゃんがクローズアップされて画面にアップになるって、いままであんまりなかったやん」。。。あはははー。それに、アップになるときは、きまって変顔だったものねー(苦笑)。


それを聞いた私の答えは。。。「いまごろ気付いたって遅いんだよー!」←大人げないからやめなさいっ!(笑)


どうやら、みなさんマネキンファイブでのマルちゃんを観て、やっとイケメンさんだってことに気付いたというね。それにしても、あらしの番組の影響力って凄いのね。そして、ドラマ始まって確実に痩せてるマルで、ビジュアル好調期のマルでメジャーな番組出演で良かったよ。ほんの少し前のデコ出しでなくて、本当に良かったよ。

このまま今のビジュアル保って、舞台経験でまた成長していったら、とんでもないことになりますわね。


さて。フリーター、衝撃のセリフ一言の第1話でしたが(苦笑)、その後着々と哲平くんのセリフは増えて、相変わらずニッカポッカがお似合い。そして、タンクトップ姿も多くなってきましたが、私らの需要わかってますね~。どう見てもジャニーズ臭のしない体型がひじょーーに好みです!

哲平くんは「アホ」の設定。パッチでもGUMは「俺、この中でいっちゃんアホやから。。。」というセリフありましたし。しかも、あの脚本は監督さんがエイトのDVDやら番組やらたくさん観たうえで書かれたそうで。

「明るくてよく見りゃイケメン。でも、ちょっとアホ」キャラが定着しそうだわ~(笑)。

ドラマ自体も面白いなと思えてきました。誠治がしっかりしてきたからかな?やっぱりニノは上手い。内容は、色々と身につまされることもあり。ご近所付き合いとかね~、あそこまで極端じゃなくても女ってのはコワイからね~。まあ、私はあまり深入りしない程度でとどめてますが、田舎の付き合いはホント面倒くさいです。


マル舞台の振り込み、火曜日朝にすべりこみセーフ。いや~、ヒヤヒヤもんだわ。月曜日、某お役所に書類提出後直帰だったもので、よしっ!そのまま銀行行って振り込もうっと。あのあたりだと近くにF銀行はあるけど、混んでるからな~。ちょっと回り道でもC銀行だよな~と、予定立ててたのに。。。

いつもはスイスイ通れる商店街がなぜだか異様に混雑してて、なかなか進みやしない。そこで気付いた!市をあげての行事・某作家先生の誕生祭の前夜祭やん!不覚っ!しかも,C銀行付近が特に激込み。駐車場にも入れないー!(涙)

ってことで、月曜日の振り込みは諦め。火曜日にいつもより早く出勤の準備して、職場裏のショッピングセンター内ATMにて振り込み完了。あー、やれやれ。愛しの人に会いに行くには、お金と時間と諸々必要ですわ。



と。亮ちゃんバースデイにこんなエントリーで申し訳ない。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-11-03 12:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b