<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

期待。

気持ちは北へ北へのreiです。本日、またもやパッチを観ながら(というか、従妹に見せながら)期待は高まる一方です。

それにしても、美味しそうなもの食べてますな~@丸の大切な日 正直、また食べ物の話かよっ!と普段ならスル―してるのですが、今回ばかりは食いつきましたね。エビー!ウニー!カニ―!美味しそうーー!!はぁ~、いますぐ北海道に行きたいよ~。


なんと、うちの夫が一週間後に慰安旅行で北海道行くっていうね。あいつ(あいつって、笑)が行くより私が行った方がよっぽど楽しめるのにー。きぃー。

すごい偏食で好き嫌い多いくせに、小樽でお寿司を食べに行くなんぞほざいてますよ。あんた。。。食べれんの、イカとタコとボイルしたエビとレタス巻きだけやろ?そんなん、どこで食べたって変わらんのじゃ!ボケっ!


あーー、コホン。食べ物。。。特にお寿司となると冷静になれませんな。

いやね、昔よく食べに行っていたお気に入りのお寿司屋さんが某事件によりなくなって以来、この辺じゃ美味しいお寿司になかなかありつけないもので。

先日、妹宅に泊まったときには、とっても美味しいお寿司屋さんに行きましたが(というか、妹にせびられたと言った方が正しいのか)、福岡市内だものめったに行けません。

そして、予約客しかとらないというそのお店。8人も座れば満席のカウンターのみで。おまかせのみなので、座ったら物静かな大将が次々に握ってくれるというスタイル。鱧、ノドグロ、イサキ、中トロ、ウニ、松茸。。。締めはオクラでさっぱり。計10貫くらい、お昼に二人で諭吉さん一人プラス消費税という。。。なかなか強烈な(苦笑)お値段でしたけども。そりゃあ美味しゅうございました。

夜はいつもスポンサー付きでしか行かないので、いくらかかるか知らないという妹。。。こんなイイもん食べてたのか。。。

とまあ、北海道といえばどうしても食べ物となってしまう、食いしん坊のわたくし。いい加減ダイエット。。。しろよっ!

あっ、お土産にルタオのドゥーブルフロマージュ頼んでしまった(汗)。大泉さんがあらしの番組で紹介していたバームクーヘンも美味しそうだったしな~。ああ、食欲がとまんない。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-31 18:24 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

2010年ツアー開始!

うっかりしてたら、追加公演のためもう開演してました。

ってことで。待ちに待った(ええ、ずいぶんと待たされました)今年のツアー開始。

昨日まではスーパースター☆大泉さんを生んだ北の大地のお天気が心配でしたが、無事そうですよね、

今回、どんな構成なんだろ。いまからドキドキワクワク。

アルバム主体だろうから、カッコイイ路線ですか?ソロはありますか?


とにかく、最後までケガや事故などなく、全国のエイターとエイトが心から楽しめるツアーになりますように。





はぁ~。もう少し待てば 

「あかん、惚れてもうた」


を生で聴けるかと思うと。。。。お昼なので、以下自重。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-30 15:25 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

またもやミラクル!

あらしさんの番組に出ると、なぜかミラクルを起こす男・丸山隆平。

ゆうべのあらしちゃんですけども。初めてちゃんと観たわ、あの番組(←明らかに時代の流れに逆らってるよね、苦笑)。まるまる1時間出ずっぱりとは思ってなかった。でも、あっという間だった。それくらい面白かったー!!

いや~、やっぱりあらしと一緒だと安心。気心知れてる安心感。時として、エイトの前へ前への姿勢は空回りすることも多いけど、あらしメンバーが上手~く拾ってくれたり、広げてくれたりで、エイトの良さを引き出してくれて、感謝感謝。

もう、しょっぱなからヨコヒナが飛ばす飛ばす(笑)。最初はおとなしかった他のメンバーも段々と慣れてきて茶々入れだし、しまいにはいつものくっつき虫。マルの両肩はすばるの手と亮ちゃんの肘置き状態。マルってば、モテモテ。

で、肝心の私服ですが。。。私、女性陣とことごとく逆の意見でして。。。やっぱ、センスないのかしら。。。と、エイトと一緒に若干凹み気味でした(苦笑)。

だって、私の中では大倉さんの勝ち。←ペーターでもなんでも可愛いもんは可愛い。一緒に歩きたくはないけど、ヤスはもうあれでこそヤスだもん。←まあ、見慣れてるってことで。 亮ちゃんはいつもの亮ちゃんで、これは納得。村上さんは、相手が良かった。。。と。ヨコは惜しかったけど、ホントあの足元はおばちゃんは寒くてみてらんない。

さて。丸山さん。相葉ちゃんが対戦相手ってことで、この私でさえも「相葉ちゃんはオシャレさん」だとインプットされてるくらいなので、「あっちゃーー!一番強敵に当たっちゃった。マル、可哀想に。。。」と思ったわけですよ。で、登場した丸山さんを見た第一声が「なんで裾曲げてんの?」←ええ、ええ。おばちゃんなもので。 それに、あの靴下は絶対にヤダ!

ところが!。。。まさかの圧勝。驚いた。確かに、いつもよりオシャレさんだった。そして何より、スタイルが良い。もう惚れ惚れしちゃったわ~。立ち姿がカッコいいのよーー!!マネキンってことで顔から作ってるとこも、マルらしくって好き。そして、その顔がめっちゃイケメンさん。相葉ちゃんも素敵だけど、マル負けてなかったと思うのですが、これって贔屓目?

「うわー、絶対この番組見た人でマルちゃんファンになった人いるわ~。最近キテルとは思ってたけど、本当に人気者になりすぎて怖いことになりそうだわ~」ってひとりで心配しておりますが。。。取り越し苦労ですか?



とりあえず。そんな丸山さんの舞台、東京公演は当選しました。しかし、大阪公演は全滅。どっちかといえば大阪の方が本命でしたが、そんな贅沢は言ってられませんのでね。2回も見られるんだもの、ありがたいことです。

いや、でも。金曜の午後に当選メールきて、火曜の15時までに振り込めって。。。あまりにも時間なさすぎやろ、あの事務所めー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-29 21:05 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

すでに息切れ。

なんかもう、色々ありすぎてわけわからん状態です。でも、パッチはすでに3回見た。←だから時間なくてわけわからん状態になってる気がしないでもない(苦笑)。


まずは何から書けばいい?


【お試しかっ】すばちゃんが可愛い。これに尽きます!ナレーションまで「少食の渋谷のために」と、どんだけ渋谷さん推しなの?しかも枕詞が「少食」って!(爆笑)

ヒナからはもちろん、芸人さんからも甘やかされるすばちゃんが本当に可愛らしゅうございました。そして、まんまとミラノサンドが食べたくなりました。←といっても、田舎なので車で30分以上走らないとないよね、ドトール。



【いいとも】あの歓声の9割はにのみやさんに向けてであろうけども!その9割の方も、生で丸山隆平を見たならば思うに違いない。。。えっ!?誰なの?その男前!

娘らに言わせると、実物のマルは逆に「詐欺」らしい。ホント、二人とも間近でマルを見たとき、あまりもの男前度に驚いてたもの「マルちゃんって、こんなにカッコ良かったっけ?」って。芸能人としては、それもどうなの?って感じではあるけどもね~(苦笑)。

でも、「にのー」「にのー」の歓声の中に「マルー」「マルちゃん」の声も聞き逃しませんでしたよ。うう~、私もそこに混じって思いっきり「マルーー!!」って言ってあげたかったよーー!テレビの前では言ってましたが。なにくそっ、こっちも負けてないぞっ!。。。ってなんの勝負よ?

まあ、観客の女性からよりも、出演者の芸人さんからはちゃんと認識されてるようで、そこでひと安心。さま~ずとは何か接点あったっけ?三村さんがやけに「マルちゃん、マルちゃん」言ってくれてて、そりゃあもう有難かったです。なにより、さま~ず大好きなもので。

お昼休みにわざわざ家に戻ってリアルタイムで見ていたもので、「それいらん!はよクイズ行けや!マルが映らんやろーー!」と多少の暴言はお許しくださいませ。

一応ドラマの番宣だし、事務所の先輩もいるし、ってことで。終始控えめではありましたが、おふざけもなく(ここでふざけたらアウトやろ)、やっぱりこの人普通にしてれば男前よな~と改めて思いました。

しっかし、いつの間にL.Aに行ってたのよー。


そして、【フリーター、家を買う。】第1話はセリフひとこと。まっ、こんなもんか。とりあえず、ヒナ色のニッカポッカが有難い。どこにいても見つけやすい。だって、ジャニーズ臭がまったくしないので同じ作業服着てたら多分見つけられないはず。

内容は。。。まあ、とにかく誠治にイライラしておりました。お母さん、甘すぎやろ。私が母親なら、とっくに「出て行けっ!」って言ってるわ。わざわざ部屋にご飯も届けないし。「働かざるもの食うべからず」我が家の方針ですから。

手取り10万強のみぃに3万円の家賃を請求している母です。「イヤならさっさと出て行って。ひとり暮らしできる資金があるならね」と。そういえば、携帯代も夫の口座からまとめて支払っていたことに気づき「はい、今月の携帯代」と徴収も忘れません。夫は「いいやんか、携帯代くらい。給料安いのに可哀想だ」と言いますが。

私のアドバイスは聞かず、みぃが自分で決めた職業だもの、お給料安いのはわかってたはず。全部自分の責任やん。学生じゃないんだから、親からお金出してもらうとは何事ぞ!学生時代は携帯代を払ってあげる代わりにお小遣いはなし。ってことで、うちの娘らは高校生になってからはお小遣い分はバイトで稼いでおります。そして、時々「アイスおごってーー!」と母親にせびられる(笑)。

と、話が随分逸れた。まあ、1話の感想はこれくらいで。あっ、井川遙さんは「私のなりたい顔No.1」です。。。って、これもいらん情報でした。


【8UPPERS】・・・は、またあとでじっくり。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-23 09:19 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

大人の隠れ家。

12月は、ただの温泉旅行で終わらずに済みそうです。大分公演、無事に両日チケット取れました。

今回のツアー、大阪遠征を諦めたもので、家族旅行も兼ねてちょっと奮発して、別府では大人の隠れ家的なホテルを予約していたんです。ついでに奮発して、夕食は豊後牛と海鮮の鉄板焼きコース(しかもさらに奮発してデラックスコース!)にしておりまして。

従妹の息子(小1)連れなもので、「お子様連れのお客様は、夕食の時間を17時からにお願いしておりますがよろしいでしょうか?」とのこと。他の宿泊客からしたらそりゃそうでしょ。日常を忘れたくてわざわざ選んだホテルで、子どもが騒いでたらご飯食べる気にはならないでしょ。うん、私が逆の立場だったらそうだもの。

しかも、この子がかなりの悪ガキ。そのくせ甘えん坊で泣き虫ときているので、他の宿泊客と一緒だと私も気が気じゃない。「その方がこちらも都合が良いです」と準備万端だったのに。。。あーー!!大変なことに気がついた。

18時30分開演だと勘違いしてました(汗)。18時開演だったのね。。。ゆっくり味わってたらコンサートに間に合わないよー、どうしよう。ええい、16時30分から夕食にしてもらうか?と、そりゃもう豊後牛への執念は凄いわけです。

しかし、まあ。なんともラッキーなことに、4日の追加公演(14:00開演)に当選していました。思う存分豊後牛を味わえるーー!!

チケット当選の喜びよりも、むしろそっちの方が嬉しいなんて。。。そんなことは。。。ありませんったら、ありませんっ!←怪しい。 これは二重の喜びなんですってば!


さて。アルバムにいいともにフリーターと、大忙しの火曜日。さらに、仕事ではもはや退職などと口にも出せない事態に陥った怒涛の火曜日でした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-20 01:17 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

では、改めて。

丸山隆平 舞台「ギルバート・グレイプ」主演決定!


やっと、やっと大声で世間のみなさまにお伝えできました。

ずっとやりたかった舞台のお仕事。ずっとやらせてあげてと切望していた舞台のお仕事。ここへきて、ドラマに舞台と。。。将来俳優を目指すマルに立て続けにお芝居の仕事が舞い込んできてます。もう、本当に嬉しい。

わたし個人としては、願わくば。。。外部の舞台で、主演じゃない方が。。。って。贅沢言いすぎですかね?

でも。早速映画の方(随分昔の映画だけど、ジョニー&レオの共演って!)を見ましたが、それはそれは素敵な作品でした。この役をマルにやらせようと決めてくれた人に感謝です。しかもG2さんの演出!

心あたたまるエンディングではあるけれど、田舎町に住む青年の繊細な心の葛藤を描いている作品なので(といっても舞台は映画よりも小説に沿った内容みたいです)、きっとマルはしばらく役作りでか~なり落ちるとこもあると想像できますが。。。それを乗り越えてどんなギルバートを見せてくれるのか、楽しみです。マルならきっとやれるもの。

そして、気になっていた弟くんの役は中尾くんなんですね。かなりの演技力が求められる役ですものね、中尾くんなら納得です。そういえば。。。娘が言ってたんですが、彼はドラマできむたくの弟役やってましたよね。次はマルの弟役。。。むふふ。←決してきむたくと並んだとは言いませんけども!(笑)



さて、それではいまから舞台の申し込みをいたします。ええ、まだだったんです。←ホント、ギリギリ(苦笑) どうかマルの晴れ舞台を観ることができますように。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-19 03:27 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

楽しみのために。

まだ、例の申し込みはしてません。忘れそうでコワイ。来年からは、平日に休むってことが(しかもエイト関連で)かなり厳しくなりそうなので、基本土日狙いなんですけど。

有給休暇でもないのに、なんでそこまで考えて休みをとらなくちゃならんの?とか。ずっと気になってた雇用条件の悪さがどうもひっかかってる今日この頃。その上、金曜に新しく担当になった仕事の依頼がまたきたし。。。調べ物が多くて時間がかかるんだよー(涙)

どんだけ儲けがあろうが、これ以上時給に反映することなさそうだし。仕事量は明らかに増えてるっつーのに、やってられんわー!と、「頑張る」宣言したばっかりなのにもう限界きそうです。身体が丈夫なことが取り柄なのに、毎日胃が痛い。でも、痩せないんだなこれが(苦笑)。

とにかくね、金曜日は従来の担当の仕事に、新しい担当の仕事に、他にも諸々お仕事てんこ盛りでして。まあ、案の定残業ですわ。簿記講座も、ゆぅの英会話の送迎も行けなかった。。。

あーあ。愚痴ばっかりでダメですね~。気持ちを入れ替えないとな~。



ってことで。楽しいことを考えましょう、そうしましょう。これから、エイトのテレビ出演ラッシュも続きますしね。


Aスタジオ。。。録画しなくちゃ絶対に寝てしまうとわかっていながら、あまりにも疲れててやっぱり寝てた。うわーん、見たかったよーー!ゆうきにいちゃん。←はい、目的はそこ。相変わらずの男前さんだったそうで。

しやがれ。。。初めて見た。大泉さんが出演と知ったから見てみた。たとえスーパーアイドルが5人揃っていても、負けてないよー。大泉さんカッコいいよー(BSでどうでしょうの再放送を観ているので、いま現在の彼は垢ぬけて洗練されたってのがよーーくわかります、笑)。

「ここで絶対投げキッスだな」と思った瞬間、やっぱりきたー!しかも「きゃーーー!」って歓声が。 パパ、ママと呼んでいるってときには、思いっきりブーイングでしたが。。。ドンマイ!洋ちゃん(笑)。

そして、大泉さんといえば。。。そう、料理ですね。N○Kのリベンジですね(笑)。岸先生にもお見舞いしちゃったね。それでこそ、シェフ大泉。

いや~、楽しかったわ~。嵐との絡みも面白かったー。でも。。。これエイト相手だったらどうなんだろう。あまりにもうるさ過ぎかしら? 大泉×エイト、いつか実現してほしい。


チューボー。。。本名のくだりでは、ちょっと胸が痛みもしましたが、そこはプロだもの明るく笑いにもっていくのはさすが。しっかし、ヨコちょの指の綺麗なこと。ハイボール、あっという間に半分飲んでるのは、もちろん見逃しませんでした。29才と結構歳くってますが、アイドル、アイドルー!グイグイ飲みすぎやろー!(笑)


冒険JAPAN。。。我が家では、すっかり日曜朝の定番になりました。(一般的にも定番になってるといいのだけれど)。開始当初のがむしゃら感とか一生懸命感が良い具合に抜けて、すごく番組自体も肩の力を抜いてみられるようになってきたと思うのだけど。

田舎の風景が似合うアイドル(笑)。しっかし、村上さんの知名度の高さ(とくにオバサマがたからの)にはびっくりするわ。


さ~て。明日は、お試しかっ。あさっては、いいともにマルちゃん出演でしょ。フリーター、家を買う。も始まるし。初回放送時間拡大が非常に困ります。BSジャニ勉と被るんだもの。


その後は、VS嵐、鉄腕DASH、HEY×3、いまのとここれくらい? (追記;料理の怪人@ヤス)もいっこ嵐の番組があったけど、放送日は未定ですよね? 抜けがあったらご指摘くださいませ。


よしっ!これらを楽しみにまた一週間乗り切るぞ!っと。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-17 18:31 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

いよいよ。

今日詳細が発表になるんでしたっけ?

時間が合えば、ちょうど見たかった三谷作品が同じころに東京公演やってるので、チケット申込みたいと思っているのですが。。。こっちも倍率相当高そう。


みなさん、どっからそんな情報を手に入れるのかしらと不思議でならないんですけど。よそさまのブログで知ったんですが、パッチプレミア上映日にBSで例の映画が放送されてましてね。録画しておいたのを、ゆうべ最初の方だけ見たんですが。。。なので、まだ内容がよくわからないんですが。

ジョニー○ップが出てきた瞬間、もうすでにマルにしか見えません。期待は高まるばかりです。





そして、日常では。。。新しく担当になった仕事の依頼がまた増えた。明日、依頼者さんが来られるらしいけど、電話の様子ではかなり手強いキャラのようで。。。心配。でも、「できますっ!」って言っちゃたもんな~。ああ、私のバカバカ!

でも、来年のお楽しみのために稼がねばならないのだ。うん、頑張るのだ。頑張れるのだっ!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-14 01:23 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

感謝。

福岡公演、11日は行けることになりましたー!

みぃがお友達に「ママが全滅して凹んでる」と言ったら、そのお友達11日のチケットが被って当選していたらしく(あるとこにはあるんですね~)、譲ってもらえることになりました。ありがたや、ありがたや。

落選後は、口を開けばため息。。。だったもので、娘らも気にかけて周りに声をかけてくれてたみたいです。「ママ。来年1月にはマルちゃんに会えるかもしれんやん」と慰められては「だってーー!!エイトのマルちゃんも見たいもん!!」とダダをこね、「へこんでるかと思ったら、今後は拗ねたー」と、どっちが親だよみたいな会話が続いていた我が家なのでした。

とにかく1公演だけでもいいので見たいという願いが叶います。昨日、パッチを観て、アルバム曲を聴いて、これをどんな風にコンサートでは見せてくれるんだろう。。。はぁ~、見たいな~(涙)と思いながら帰宅して、睡眠時間2時間もたたって、そろそろ今日は寝ようかなって時間に飛び込んできた嬉しいお知らせでした。


それからしばらく寝付けなかったのは言うまでもありません。


他にも声をかけていただいた方もいらっしゃって、本当に感謝です。

当落発表がまだの方々も、希望通りにチケットが取れますように。悲しい思いをしなくても済みますように。

大.奥のことでも(ちょいビター)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-12 20:25 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

パッチ

当選メールきたとき、「これがコンサートのチケット当選だったらな。どっちか選べって言われたら迷わずコンサートなのにな」と素直に喜べなかったパッチのプレミア上映。

そんな複雑な心境で行ってきました(というか連れて行ってもらいました。土地勘ないから一人じゃ絶対に行けなかったよー!ありがとね)。


朝一の上映に当選したので、6時起き。寝付きはめちゃくちゃ良いのに、その日に限ってなかなか眠れず、結局睡眠時間約二時間という最悪のコンディションで観るはめに。


非常に危険ですよ〜。居眠りしやしないかとハラハラしてましたが…


いや〜、スクリーンのエイトに釘付けで眠くなる暇なんてなし!複雑な心境だなんて思ったことを全力で謝りたいくらい、「見られて良かったー!」

ちょこっとネタバレあるから隠します
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-10-11 22:22 | 関ジャニ∞ | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b