<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回のツアーは福岡と大分を申し込みました。ギリギリまで悩んだ末、大阪は見送り。

行きたかったけどな。。。大阪。今年はとうとう大阪遠征をするチャンスはなくなりました(昨年は12月29~31日滞在)。考えてみれば、エイトを好きになってから初めてのことだ。


いまでこそ、エイトも「大阪」を前面に出して売りにすることも少なくなったけど、やっぱり特別なんですよね~。なにより、全国各地のエイターのみなさんに会えるのは大阪だもの。行きたかったです。


あー、鳥○族も、セミナーの先生オススメの帝国ホテル大阪もお預けだわ~(涙)。


でも。日頃から、行けるときに行っておく。やれるときにやっておくをモットーに結構好き勝手やってますので。行けないときは我慢しなければ。


ってことで。チケット当選しますように(祈)。



何着ていこうかな。←気が早い。その前に痩せろよっ!と自分に言い聞かせる(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-09-25 15:24 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

最終回。

GM~・・・昨日のブランチ撮り逃し。いや、正確には撮ってたけど、ちゃんと確認せずに消去してしまったというね(涙)。いつも1部だけど、念のために2部も録画はしておくんですよ。だから撮れてたはずなんですよ。しかし、2部をざーーーっと早送りして、「ないな」と判断し即消去。それから1部を確認しても出てこない。え!?なんで?と、もう一度確認。やっぱり出てこない。

光一王子に尺取られたか?なんて、あらぬ疑いをかけてごめんなさい。2部に出たんですね。はー、やっちまったーー!!八嶋さんと一緒なら面白かったんでしょうね。それに、茶髪だったんですって?見たかった。まっ、仕方ないっ。←諦めは早い。

今日の最終回、本木くんが踊ってくれるのを期待しております。そういえば、今クール一番好きだったドラマ「うぬぼれ刑事」も終わっちゃいました。最終回、面白かったー。うぬぼれ氏の本名もわかってスッキリ。←そこかっ!(笑) そして、良々が長身だということを、あのドラマで知りました。サダメくんのダンスが「やっぱりジャニーズ!」と思わせてくれるキレ具合で、「本木くんもサダメくらい本気で踊ってくれよー」と思いましたね。

大好きなクドカンの脚本で、俳優さんも好きな人だらけで。期待以上でした。あー、来週から金曜の夜がつまらない。

そうそう。ジョーカーの最終回は、なんといってもイケ鑑久遠くんの回復の早さにつっこまずにはいられませんでした。さっき意識回復したばっかやーん。もう、車運転してるやーん。いや、しかし。亮ちゃんハマリ役やったね。いままでで一番好きな役でした。

とまあ。エイトのツートップ。ドラマ班の二人が無事に最終回を迎えたら。。。いよいよでございますよ。10月からは、エイトの隠し玉・丸山さんの出番でございますよー。楽しみ楽しみ。番宣撮り逃さないようにしなくちゃ。なんせ、亮ちゃんやたっちょんならともかく、マルがメジャーな番組にでるのは貴重ですからね。ちゃんとジャニーズ扱いしていただけるかしら?(笑)



某所で、♪アニマルマジック聴きました。毎度、ありがたや。で、この曲。。。すばるのソロで聴きたぁーーーいっ!!やっぱ、すばるの歌声は凄いな、うん。

今朝の冒険JAPAN。。。ヒナ。。。アイドルちゃうな。。。おっさんだな。思わず画面に向かって「きたなっ!」言ってしまってごめんやで。←ヒナ口調(笑) でも、あのヒゲ面は「ないわ~」 
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-09-19 14:51 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

やっと始動!

先週は火曜日から金曜日まで仕事休んで、母親の入院や手術にかかりっきり。今週月曜日に出勤したら、終業時間間際になってからボスがハンコ押しまくり。当日に発送しなきゃならない書類がてんこ盛りになってしまい、結局2時間残業。こんなときにまとめてやらんでも~(涙)←いやがらせかしら?(苦笑)。 


で、一日でどっと疲れがきた。体力がもたないので、今日は母のお見舞いのために仕事休んだけど、父に任せて一日休養しておりました。家事もさぼってるし、簿記講座も4回休んでしまったけど、気にしない気にしない。。。と、自分に言い聞かせてます。そして、「悪人・上下」を読み終えたら夕方。一日があっというまに終わってく。


さて。そんな慌ただしい日々を送ってるなか、いよいよプロジェクト始動ですよ。♪浮世踊りビトを聴く限りでは、映画の主題歌としか思えなくて(←だって、あのスケール感と躍動感!)。でも、「エイトで映画やっても、ファンしか見にいかんやろ~?採算取れんやろ~?」と冷静な分析もしていたのですが。1日限定の上映とはねぇ~。

う~ん。特典でDVDつくなら、わが家のテレビで我慢しようとも思うけど(37インチしかないけどね、苦笑)。やっぱり映画館のあのスクリーンで黒スーツの7人も観たいよな~という気もする。でも、TOHOシネマズって、福岡は直方と久山だけなんでしょ?・・・・って、どこ?福岡のどのへんよ?どうやって行くのよ?


その前に!コンサートの振り込みまだだった!やばい、このままじゃ完全に締めきり過ぎるから!福岡、大分は申し込むとして。ここへきて、大阪へ行けるかどうか怪しくなってきました。行けるとしても30日だけ。今回はツアーなので、カウントダウンじゃなきゃ大阪まで行くことはないかな~と。ホテルもいっぱいだしな~。まっ、ギリギリまで悩みます。


そして、なにより。エイトとしての活動はもちろん、ここへきて丸山さんが大変なことになってますね~。超売れっ子になってきてますよ~。

ありえへん∞世界、ゴールデン進出にともない、美輪さんとベッキ―がレギュラーに加入って。かなりの力のいれようじゃないの、テレ東!深夜につまらんことばっかやってると思ってたありえへんが、豪華になってくよー。ホント、どうしちゃったの?テレ東さん。

そして。そして。全国1万人の丸山隆平ファンが首を長くして待ち続けていたお仕事も決定!


ドラマ「フリーター、家を買う。」に出演します!


いや~、嬉しい嬉しい嬉しーい!嬉しくって泣いたからね。なにより、マル自身がずっと望んでいたお仕事だもの。ドラマ決まる前に、ラジオのレポを読んでいたら、マルが将来の夢について話していて。ヨコと飲みに行って、酔っぱらった勢いで夢を語り合ったというね。「俺は役者になりたい。舞台とかで経験積みたい」って内容だったんだけども。そのレポ読んだ時も泣いたんだけどね←涙腺弱すぎ(苦笑)。だって、お芝居の仕事させてあげたいな~と思って。

やっぱり、他のメンバーが次々とドラマ決まって焦りもあったと思うのよ。私も焦った。とくに、ヤスが舞台、ドラマと着々と経験を積んでいって、あの少々うざかった演技がめちゃくちゃナチュラルになっていったのを目の当たりにしたとき。そう「0号室の客」で山田共演の回を見て、「あっ。マル、完全に負けてる。」と愕然となったもの。

それでも、私が一番最初に生エイトをみた記念すべき舞台「マジカルサマー」 マル演じるシートンを観たときの「あっ、この子は良い俳優になる!」という直感は信じて疑いません。いっぱいいっぱい経験を積めば、さらに伸びるはずなんですっ!ってことで。ニノとの共演で、さらに成長してくれるって信じてます。

さて。テレビ誌で撮影風景見ましたが、マルにぴったりの役じゃありませんこと?作業服(ニッカポッカっていうの?)がこれほど似合うアイドルは、マルしかいませんっ!できれば二の腕も見せていただければ。あっ、肘から下もたまらんのよね~。いっそ、タンクトップで!・・・って、演技よりもあの程よい肉付きで程よい筋肉の身体が目当てなんてことは、ありませんからっ!ええ、決して。←怪しい(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-09-16 18:13 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

今週の予定。

またもや急にイベントなんて。どうせ一握りの人しか行けないんでしょ?と、ひねくれた考えしかできないreiです。

今週は、火曜日に母が入院、木曜日に手術なので、申し込むことさえできません。まあ、これは仕方ない。母親の方を優先させるのは当然のこと。そのかわり、コンサートは遠慮なく行かせてもらいますよ。その頃は回復してるはずだし。

しかし、困ったことに、今回の入院では父が多忙につき、土日以外も母の病院へ行かねばならない気配。。。この稼がねばならないときに、仕事を休むのは痛い!非常に痛い!9月のお給料は半分以下だよな~。ふぅ~。

父とは前回の入院の際に大喧嘩して以来、あまり期待しないことにしましたから。今回も、いくら地域のため責任ある役目を受けてるとは言え、自分の妻が病気なんだぞ!しかも、ガンの再発だっていうのに、相変わらず家庭を顧みない父にむかつきながらも、妹とみぃと私でローテーションを組むことにしました。

イライラしたら、自分の身がもたなくなるので。今後、お楽しみが控えているのでなんとか乗り切れそうです。


いや~、ツアー決定して本当に良かったよ。エイトは私の活力だもの。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-09-05 18:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)
出遅れた感アリアリですが(苦笑)、やっとこさツアー決定!昨年末から長かったよー!(涙)


色々考えた結果、福岡、大分、大阪に絞りました。マル担としては広島狙いなんでしょうが、他の方のブログ見てやっと「あー、そっか。広島でハピバの可能性あるのか」と気付いたくらい、そのへんはあまりこだわりはなく。むしろ、ツアー序盤、中盤、終盤とコンスタントに見る方向で。


娘らは現在エイト熱が冷めておりまして、一人参戦でも全然平気なんですが。昨年末、京セラドームにて初参戦の妹に一応確認。「エイトが福岡でコンサートやるけど、どうする?」

なんせ、この妹。スマやらエグザイルやら、一回言っただけで「もういいや」と言い放ち、某大物女性アーティストのコンサートは「つまらん」と途中で帰ってくるヤツなもんで、どんな返答がかえってくるのやらと思っていたら。「行こうかな(はあと)」ですって。ふふっ、どうやらエイトコンは気に入ったらしい。

但し、京セラでは私が妹にあまり構わず、一人で踊って楽しんでいたらしく、初心者としては非常においてきぼりをくらったということで。妹の元同僚Yちゃんも初心者仲間として参戦予定です。彼女が「エイトのアルバムを聴きたいです」と言ってくれたことから、「えーー!?関ジャニー!?」と思いっきりバカにしていた妹が、コンサートに行くまでになったのですから。

大分公演は私よりもむしろ夫の方が乗り気。あっ、運転手としての同行ですけどね。温泉大好きな夫は、ツアー決まる前から「大分でコンサートはないのか」としつこく聞いてきたくらいでして。「今度は泊まりで行くぞー」とそれは張り切っております。家族旅行も長いこと行ってないし、良い機会かも。

しかし、私は温泉はさほど興味がなく、というよりむしろ嫌いな方で。行くなら部屋にお風呂がついてるとこじゃなきゃ嫌なくらいで。旅館よりもホテルが好きだし。さて、どこに泊まろうと悩んでいたら。。。見つけました!夫も私も満足できそうなホテル。まあ、問題はそれなりのお値段ってこと。うーむ、冬のボーナスが出ればな~。ちょっと悩んでみます。

大分へは従妹と参戦になりそうです。昨年、やんちゃ盛りの息子を預かってくれる人がいなくてエイトコン諦めた従妹ですが、今回は子ども好きなうちの夫が子守りもするぞーと言ってるので「別府で泊まり?行く、行くー!」と二つ返事で決定。この従妹、常日頃「エイトは良い曲歌ってるのに、世間にはそれが知られてなくてもったいないね」と言ってくれてます。これも私の布教活動の成果かしら?(笑)。


そして、大阪。これは完全に一人参戦になるかな~。しかし、泊まりたいホテルがすでに満室なんですけど、どうしましょう。まあ、かなりの倍率だろうし、チケット取れるかわからないけど、とりあえず飛行機とホテルは押えなきゃ。すでに出遅れてるし、急がないと。

いや~、こうしてあれこれ考えたり手配したりするのも遠征の楽しみだったりするのでね、なにごとも楽しみますよ。



2年連続単独カウコンも含めツアーは想定内だったけど、同じに日に知ったある情報の方が何倍も驚きました。そう、ありえへん∞世界のゴールデン進出。あらら~、テレ東さんってば。いや、ありがたいですけども。

ありえへん開始当初は「ク○番組」と散々ケチつけておりましたが、最近は深夜番組として普通に面白くなってきていたのは間違いありません。結構、私の周りで一般男性の視聴者多いのよね。うちの事務所の男性陣も「最近、マルちゃんが出てる番組見てますよ。フェラーリオーナーとかやってるやつ」って言われますもん。

思えば、エイトがデビュー前に初めて東京でレギュラー持たせてもらったのがこのテレ東の深夜枠ではなかったかな。そう、裏ジャニ。みんな若くて細くて、がむしゃらで身体はってたよね~。女装したり、全身タイツはいたり、ナンパしたり、ダイエットしたり、催眠術かけられたり。。。

いまは3人だけの出演になったけど、それまでの積み重ねがあってのゴールデン進出だと思えば、感慨深くもあります。

がっ!まさか、いままでと同じスタイルで午後7時ってことはないですよね。お子ちゃまには少々刺激が強すぎますってば。まあ、それがテレ東さんなんでしょうけども。願わくば、スカJ☆一番星テイスト希望。あのお好み焼き屋は良かった!って、それじゃ「ありえへん」にはならんかー。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-09-05 01:08 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b