<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エイトごと。

いや〜、昨日は忙しかった。仕事をきっちり定時であがって、帰宅後ぱぱっと夕食を作り、6時半から8時半までの二時間は簿記講座。終了後は、英会話教室へ行ってるゆぅを迎えに行き、再び帰宅したのが9時半。
それから録画物を鑑賞。なにしろ金曜は、毎週かかさず見てる「うぬぼれ刑事」(←今クール一番好きなドラマ)でしょ。ゆぅの友達に録画を頼まれたのがきっかけで、まんまとハマった韓国ドラマでしょ。それに加えて少クラプレミアムにMステ。

泊まりの準備しながら、まずはプレミアム。斉藤和義さんがこの番組によく出てくれたなぁと思ったら、元ジャニーズですってしれーっと(笑)。

斉藤さんのトーク聞いてたみぃが「ゆるいな〜。自由なおじさんだな〜。でも、こんな人好き〜」ですって。

斉藤さんが「たっちょん」とか「マルちゃん」って言ってるー!と変なポイントでテンションあがりました。

まあとにかく、亮ちゃんが嬉しそうで嬉しそうで。こっちまで嬉しかったよ。

♪歌うたいのバラッド 良かったな〜。亮ちゃんも頑張ってたけど、やはり斉藤さんの声は味がある。

願わくば、♪パズルをもっと斉藤さんに歌ってほしかった。この曲が大好きな妹と話したことがあるけど、「これ、斉藤さんが歌ったらまた良いだろうね〜」って。

でも、聞きながら本当に良い曲を作ってもらったと改めて感謝。


続いて、Mステ。階段から降りてくるマルを見て叫びましたね、わたし。か、カッコイイーー!さわやかーー!

また髪を切ったのね。ほらね!髪を切るだけで、男前度がまた上がってるー!あー、もうたまらんわ、このビジュアル。好きすぎる。
肝心の曲披露では、出だしでひっくりかえったものの、その後は持ち直し。先週よりは良かったよー!

あっ、マルは相変わらずというか、今週はさらに演奏でいっぱいいっぱいでしたけども。下ばっか向いてて、マイクに入ってませんけども。イケメンさんだから許すのだ。デレデレ。

そして、新たに発見したこと。ゆずの北川さんとも兄弟みたいに似てる。福山、北川、丸山の三兄弟。←きゃー!お二人のファンの方見てたら怒られる?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-28 17:22 | テレビ(エイト) | Comments(2)

お勉強(いまさら)。

福岡市は天神に来てます。私にとって、天神まで出かけるのは、大阪や東京に行くよりも大事(おおごと)なのです。

7月に東京で受けたセミナーの応用コースが、明日福岡で開催されるので前のりして、妹宅に泊めてもらいます(←福岡県内にすんでるのに、笑)。

えーっと、前回基礎コースを受けたあとは、特に記憶力が飛躍的にアップしたと思えることもなく(←ダメやろー!)、「あれ?やっぱ私は天才じゃなかったのね〜」と実感すること多し(苦笑)。

しかし、気持ちだけは前向きで、今週から月水金は地元の商工会議所主催の簿記講座を受講してます。

誰でも受かると言われる3級だけど、まずはそこから。2級までは挑戦しますよー!漢検や英検にも興味あるし。

40代なかば、アラフィフに近づいてきたいまごろ、勉強する意欲が湧いてきてます。学生のときに全くやらなかった反動なんでしょうね。

しかし…興味あることって、いまの仕事にはこれっぽっちも役立たないことばかり。やっぱ向いてないよな〜と思うけど。

今日、スピリチュアルリーディングというものをやってもらったら、「続けなさい。大丈夫、乗り越えられます。仕事運は強いです」とアドバイスされました。
どんだけ占いに頼ってんだと思われそうだけど、それだけ仕事での悩みが大きくて。

この3年間に四人に見てもらったけど、全員から同じこと言われたもんね。やっぱ、腰すえていまの仕事を続けるしかないのかな〜。
それにしても。今日みてもらった人の的中率は凄かった。家の中を霊視されて、当たってたのに驚いた!はいっ!そろそろ片付けないとね。←つまり、掃除が行き届いてないと。お恥ずかしい。

さあて。明日は、わたし史上一番脳を使う日になると思うので、今日はのんびりしとこ。いまからお昼寝でもするかな。しっかし、ワンルームマンションは狭いぜ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-28 13:49 | 日常 | Comments(0)

やられたー!

関ジャニ∞の曲って。カップリングは特に名曲揃いなんだけど。♪浮世〜に続いてやられたなぁ。いや〜参った!

手元にあるのは、いまのとこ通常盤のみ。1000円でこのクオリティの高さときたら、もう。大、大、大満足の一枚。

なんか、テイチクさんも事務所も、今回本気出してる気がする。

あとは、どうやってこれらを世間に知ってもらうかだな。

中でも♪Jackhammerは、バンバン有線やラジオで流してもらいたいなぁ。

うーん。これは何としても売れてほしい!
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-24 19:27 | 関ジャニ∞ | Comments(0)
劇団ひまわりに在籍してたのかー。←って、そこかっ!

いや~、今週のGMは本木くんメインの回だったわけですけども。えっと。。。泣けた!というか泣いた!

あんなにあんなに演技がヘタッピだった、笑っちゃうほどヘタッピだった(@シンデレラ)たっちょんが、上手くなってるよー!(泣)。本木くんの悔しさがひしひしと伝わってくる演技だったよー!(号泣)


・・・あれ?おかしい?みなさん、泣きませんでした?あっ、やっぱり忠義贔屓すぎますか?

まあ、それは置いといて。

ファイヤーから「おい、情熱大陸。ちょっと踊ってみろ」と言われ、しぶしぶ踊ったらファイヤーもビックリのダンスセンスだった。。。なんてオチを期待してましたが叶わず。しかし、これは今後期待できますね~。しっかりファイヤーに目をつけられましたから。踊れドクターならぬ 踊れ看護師本木くん!

それにしても、新生アミ―&ゴーのコンサートがめっちゃ気になります。行きたいっ!




冒険JAPAN。輪島の朝市のおばちゃんにも知られてる関ジャニ∞のムラカミ。すごいな、ムラカミ。すばちゃんは、相変わらずこの番組のときは可愛いのう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-23 01:51 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

ふぅー。

Mステ、見ました。緊張したー!我が子のお遊戯会の出番を待つ母親の気分でした。←お遊戯会って。。。(苦笑)


えっと、演奏やら歌やら、今回は色々とアレでしたけど(汗)。もっともっと練習積まなきゃね、とは思いましたけど。

本当に甘い甘いファンかもしれないけど。。。生放送で生歌で生演奏で、新曲初披露となれば、いやでも緊張するってもんで。めちゃくちゃ荒削りだけど、意気込みだけは伝わってきたかと。

CDで聴いてるだけよりも、やっぱりこいつらは生で歌ってるときのほうが何倍も良いっ!(たとえ、声が上ずったり、ちょっと音程はずしたとしても) うーん、なんというか、大げさにいえば魂が込められるというか、めちゃくちゃ心に響くというか。

新曲も。。。Mステでバンドでやってるのを聴いて初めて「この曲、好きだ!」と思いました。ただね、バンドのときは、ボーカルはすばると亮ちゃんがメインでマルヤスはコーラス程度で良いかも。特に、マルはね演奏だけでいっぱいいっぱいだから(苦笑)。ヨコヒナはとにかく、演奏に専念させてあげて。そして、いちばんオイシイ部分は大倉が歌う。。。これが、私の中ではベストバランスかな~。

とにかく早くLIVE行きたーい!早くこの曲聴きたーい!まあ、それまでにもうちょっと練習してほしいけど。←しつこく言う。


いや~、それにしても。全国放送のメジャーな歌番組で、こんな普通の衣装で、しかもバンドで、ふざけてない歌を歌うのは初めてといってもいいくらいだけど。。。世間一般の目にはどう映ったんだろう。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-21 21:45 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

今週のガイド。

表紙は、まあいつも通りのエイト。

1ページめくってびっくり!というか。。。エイトって最初は気付かなかったよ。カッコ良すぎて。

巷では新曲のPVが「カッコイイーーー!!」と評判ですが、なるほどな~。この路線かぁ~。


楽曲自体はそれほど気に入ってはいませんでしたが、これは何だか化けそうな予感。今週のMステが楽しみだー!マルちゃん、ベース頑張って!

今週末、あれほどグダグダ言ってた新曲を「サイコー!!」と称賛している私がいるやもしれません。そのときは、笑って見逃してやってください。


いつもは、愛ゆえエイトに変な扮装ばかりさせたがるTVガイドさんですが、今週はあまりもの衝撃に思わずエントリー(笑)。、あっ、連載のマルもカッコ良かったのは言うまでもないでしょう(まだほんのり葉加瀬っぽいときだけど、笑)。ほんと、痩せたね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-19 08:42 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

もう最終日。

うちの事務所は、銀行の営業日にあわせなくちゃいけない事情もあり基本的にお盆休みというものがありません。でも、「夏は暇だし、所得調整しなくちゃいけないなら夏にたくさん休んで」と言われてました。

が、私のお休みはエイトの活動によって決まりますのでね、下半期はなにやらありそうなので13日だけお休みをいただき、土日の通常のお休みと合わせて3連休。それも今日で終わり。な~んもしてない。

でもまあ、先週は「夏は暇」という分野の仕事で、おもいもよらない大仕事が舞い込んだようで、全員その仕事に集中しなくちゃならず。12日は、いつもより1時間半早く出勤という。。。ああ、蘇る昨年末の忙しさ。

でも、今回は、私ら主婦パートはアシスタントとしての仕事だったので、胃がキリキリってことはなく、「絶対失敗は許されない」というプレッシャーは感じながらも、ボスやメガネ男子くんが作成した書類に誤字やもれがないかチェック作業。ひたすら資料と提出書類を見比べながら文字と数字のチェック。

とにかくボリュームがあるので「すみません、めんどくさい作業で。イライラすると思いますけど」って言われて渡されたけど、実はこんな作業が好きなんですね~、私は。自分の世界に入り込めるから。

いつもはやらない検算もまわってきましたよー。うほー!電卓叩くの、大好き。久々に10桁の計算したわ~。とまあ、こんだけ大きな仕事が入ったということで、ボーナスなんかはいただけるんでしょうかねぇ。期待するなと言われても期待してしまいますがねぇ。多分、無理やろな。


と、めいっぱい働いてお盆休み突入。13日は、夫の実家へ。両親も長兄も亡くなってからは、仏壇と納骨堂のお参りを済ませ、1時間ほどで帰ってこれるので、嫁業務はなし。

結婚した当初は、お義姉さんがたの誰よりも早く朝一番に夫の実家へ行き、料理の手伝いに始まり、じっと座っておよばれなんてできやしない。朝から夜までの嫁業務は、年に2回だけとはいえ、兄弟が多いとそれだけ準備も片付けも半端な量ではなく、憂鬱だったな~(遠い目)。


今年も、お参りをすませ、義姉と甥の奥さんとちょこっと世間話して帰ってきました。夜は、久々に家族揃ったので外食。ずっと行きたかった、地元の駅前にあるイタリアンへ。私の妹もちゃっかり同行。

店内は、「ほぉ~、こんな田舎にもこんな素敵なレストランができたかー」って感じで、落ち着いたインテリア。今日は運転手もいるし(夫)、妹とふたりで白ワインをボトルで注文。辛口をとお願いしてオススメされたワイン、妹が大変気に入ってました。辛口というよりフルーティな味で、1本あっという間にあけて、私も久々に酔いました。

そして、ここのお料理がどれも美味しい。しかも、安い。カンパチのカルパッチョ。牛タタキのカルパッチョ(←どんだけカルパッチョ好きなのよ、笑)。生ハム盛り合わせ。バーニャカウダ(←初めて食べた)。パスタ2種(ぺペロンチーノ、トマトソース)。ピザ(←もちろんマルゲリータ、笑)。白身魚の香草焼き。牛ロースのグリル。メニューには載ってなかったけど、聞いたら大丈夫とのことだったのでガーリックトーストも。

飲み物は白ワイン1本。ウーロン茶3杯(主に夫)。グレープフルーツジュース。ジントニック。などでしめて1万5千円は安いでしょ?半分は飲み物代だし。


本当はデザートも注文したけれど、とにかくお客さんが多くて多くて。私らは開店と同時に入ったので良かったけど、あっという間に満席。それからあとも客足は絶たず、いったい何組断ってただろうってくらいの繁盛ぶり。

今日入ったばかりだというバイトくんがまだまだ使えないようで、フロア担当の男性が一人でてんてこ舞い。結局、デザートはキャンセルして帰ってきました。でも、接客は素晴らしかったので、あのバイトくんが戦力になった頃にまた行きたいな。

あっ、ちなみにスタッフ全員男性のようです。イケメン。。。ではありませんが(笑)、非常に感じの良い接客で、お気に入りのお店になりそうです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-15 15:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2010年エイトの日。

今年も、なにごともなく過ぎました。。。8月8日=エイトの日


Club∞に関しては、楽しみな時期はとうに過ぎましてキレる寸前です。どんだけ引っ張るんだっ!と。ええ加減にせえよっ!と。8月25日まで待てってか!?と。そんな私はMじゃないのは確実だな(笑)。


とりあえず、冒険japanは楽しかった。九州は長崎・佐世保のロケってことで、行こうと思えば休日に行ける距離。聞き慣れた方言。なんかホッとした。

思いがけずヨコにくっついてしまって謝るおばちゃんが可愛かった。そして、「お母さん、そっち熱いやろ」と気遣うヨコが素敵。

それにしても、顔は美形でまさにアイドルなのに、田舎の人たちや風景としっくり馴染むよね、エイトって。

そして、そして。髪を切った丸山さんが、カッコイイーー!久しぶりに思ったわよ、カッコイイなんて(笑)。まだ、多少のもっさり感はあるものの、デコ出してないだけで百倍は男前ー!今日のwebで「髪をまた整えました」と報告してたので、ますます男前になってるはず!いいよ、いいよー!是非ともこのビジュアルを維持の方向で。

さて。来週は佐賀ってことで、ますます楽しみ。福岡県在住とはいっても、思いっきり佐賀寄りなもので。レンコン掘ってりゃ白石かしら?そうめん食べてりゃ神埼かしら?と、予告だけでワクワク。



そうそう。昨日と今日はクーラーなしで過ごせました。このまま涼しくなってくれないかしら。暑いの苦手。夏は嫌い。ライブのない夏なんてなんの楽しみもありゃしないもの。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-08 23:58 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

また1週間ぶり。

1週間経つのが早いこと早いこと。

エイトメンバー出演ラッシュはなんとか追えてます。その都度感想を書きたいと思いつつ、なかなかできず。


日曜日は、朝から「マル・すばる@冒険JAPAN」「マル@愛の修羅バラ」「たっちょん@GM~踊れドクター」「亮ちゃん@おしゃれイズム」と出演番組が4本も!売れっ子やな~、エイトさん。


わたし的には、なんといっても冒険JAPANでの温泉になるわけですが~。マル、痩せたね。随分と絞れてきてるね。マッチョが苦手な私としては、マルの現在の筋肉のつき具合が非常に好みなのです。←結局、身体が目当てかっ!(笑) 


これで髪を切ったとなれば、完全に「男前」復活。祝!脱・落ち武者。おかえり!ジャニーズの丸山くん。


しかし。冒険~の次回予告を見てビックリ。ついこの前ロケに来ていた長崎が、もう放送されるの?もうちょっと撮り溜めしとかな、ツアー始まったら追いつかないよー!


ちょっと心配なのが修羅バラ。色々とテコ入れされておりますが、いまやってる「人生の判決」では、マルの存在感がうっすいな~。この番組の衣装はマルにとっても似合ってて毎回楽しみだったのに、それも隠れてるし。うしろのゲストも多すぎだし。最近、なんだか見る気が失せてます。せっかくのレギュラー番組だというのにな。


GM~は毎週見てますよ~、本木くんのクールな表情や、ちょっと嫌味なセリフに「むふふ」となりながら。しっかし、デキル看護師役のわりに動きが鈍いよね?キビキビしてないよね?痩せて身体は軽くなってるはずなのに、普段の”おっとり”がでてしまってんのかしらね~。


イムズ。。。亮ちゃん、どんだけ良いお部屋に住んでんの?トイレだけでもあれだけ広いってことは。。。ほれっ!貯金と車と間取り言いなさいっ!(笑) それにしても、観に行きたいよ「ちょんまげぷりん」


月曜日は、ヨコすば@お試しかっ!見ました。芸人さんに容赦なくいじられるアイドル、ヨコすば。しかし、最後決めるのは、やっぱりジャニーズの役目ってことで。お役目果たせて、良かった良かった。それにしても、ヘタレなすばるは可愛いな~。

火曜日は、「亮ちゃん@ジョーカー」「エイト@ジャニ勉」「ヒナ・マル・ヤス@ありえへん∞世界」

水曜日、「DERO」の出演予定は来週。。。っと。

木曜日は、ヨコヒナ@レコメン。。。ですが。これだけは、最近逃しっぱなし。12時まで起きてらんないので、もっぱらレポのお世話になってます。そうそう、新曲のカップリング♪蒼写真が流れたそうで。早速、某所で聴いてきました。私らの年代にはすーっと入りこむメロディで、好きです。忠義さんの声が、やっぱり良いわ~。こんな曲も歌えるってエイトの強みだよな~と、聴きながらしみじみ。



こうして書き出すと、本当に売れっ子だわ~。そら、全員揃ってのスケジュールを押えるのは大変だと察しますが、早く!一日も早く!ライブの発表をお願いします。完全に生エイト不足ですから~。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-08-07 17:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b