<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっという間に。

気を抜くと、またもや1週間ほど放置。なかなか定期的に更新できません。

特に仕事は忙しいわけでもないんですけどね。今週は、「これお願い」と言われた担当外の仕事が、実に2年前に1、2度やって以来ご無沙汰していた分野で、案の定すっぽりと記憶から抜けてました。また一からやり直しだわ~。ははは。←笑ってる場合じゃない。


明日から8月。お盆過ぎれば、年末まではあっという間。今年もカウントダウンやるのかな?というか、その前にツアーは?(やりそうではありますよね~。今日、ニッカンを買ってきてた夫よGJ!)

やっぱり、エイトといえばライブですもの。はぁ~、生で歌って踊って演奏して、わちゃわちゃバカやってるエイトに会いたい。

その寂しさを紛らわすためには、やはり「関パニ」。もー、どんだけ面白いのこの番組。お金なんてかけなくていい。メンバーさえ揃えておけば面白くなるって証明してる。テレビ業界も低予算だなんだと聞くけど、どうですか関ジャニ∞。いい仕事しますよー。衣装はジャージで良いですから(笑)。

エイト布教には最高の「関パニ」DVD。先日、ゆぅの高校の友達が遊びに来ていまして、関パニを見せたら全員大爆笑だったらしい。ふむふむ、やっぱりこの番組はジャニ好きじゃなくても受け入れられるぞ。

そして、その翌日。体育祭の準備のため昨日のメンバーと学校で会ったら、みんな同じ現象がおきていたと。。。

それは。。。


♪丸みをおびった~、U字の水槽~ が頭から離れないらしい(爆笑)。そして、準備をしつつ、誰からともなく♪丸みをおびった~ と歌い出す。。。これをひたすら続けていたらしい。 しまいには、DVDを見ていない子まで「その歌、頭から離れ~ん」と一緒に歌っていたらしい。

マルの呪いの歌の威力ときたら、恐ろしや~(笑)。

ってことで。わが家のお気に入りは、絵描き歌。影絵。ひと筆書き。鏡文字。腹八分目←これは、大倉不正疑惑のとこね。見るなや!見てへんし!言うぞ!言うてみいや!ケンカはやめろ!おぉ!? このくだり、何度見ても笑えます。


さて。都会では「ちょんまげぷりん」公開日なんですよね~。田舎なので近くの映画館ではやってないのが残念でござるよ。子役の福ちゃんに「とにかく錦戸がかっこいいので、見てちょんまげ」って言われて、ますます観に行きたいんだけどな~。前評判も良いし、ブランチでちらっと見たけど映画として面白そうだし。

ここんとこ、役者としての亮ちゃんに注目しております。←亮ちゃんファンの方からは今頃?って怒られそうだけど(苦笑)。 ジョーカー2話終わりの笑み~3話なんて、ゾクゾクする演技だったよー。普段錦戸さんには割と冷静な娘らまでもが、「錦戸、すげー!」の連発。

この映画がターニングポイントだって言ってたけど、ホントそんな気がするな~。仕事に対する姿勢が、いままでとはまったく違ってきてると見てて感じるもの。


そんな亮ちゃんに続けとばかり、お次は大倉さん。「大奥」の予告編をHPで見てきたら、うおー!鶴岡かっこいいーー!!

正直、演技に関しては心配がなかったわけでもないけど、これなら大丈夫!共演者に負けてない!ああ、あの低音ボイスがたまわんわ~。そして、玉木さんにしなだれかかるシーンがこれまた、なんとも艶かしい。

「大奥」はこっちでもやるよね?スクリーンで見目麗しい鶴岡さまを見られるよね?


あー、さて。エイトのツートップが、着々と役者としての仕事で実力をつけてきております。喜ばしいことです。

そうなると、やはり「マルにもお仕事ください!」と思わずにはいられません。いいえ、彼らの様に華々しく、テレビや映画で注目されるお仕事を望んでいるわけではありません。むしろ、小さいハコで良いので外部の舞台を望んでおります。

遅咲きだと思ってはいますよ、いずれマルは役者として開花すると思ってはいますが。。。こうもお芝居の仕事がないと、焦ります。チョイ役でいいので、いろんな舞台に出て経験を積んでほしいな~と、二人の活躍を見てますます思います。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-31 21:15 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

土用丑の日。

仕事帰りにスーパーに寄ったら、お魚コーナーは鰻で埋め尽くされておりました。なんせ、わが町の名物ですからね。

しかし、国産となるとお値段もそれなりにするもので。毎月、生活費カツカツのわが家はそんな贅沢できません。鰻に紛れて隅の方に置いてあった「さんま蒲焼き」を目ざとく見つけ購入。よしっ!これで気分だけでも、見た目だけでも今夜は鰻の蒲焼きよっ!


最近は、十六穀米がブームでほとんど白米は食べてないわが家。今日は普通に白米炊いて、金糸卵作って、と準備していたら実家から内線。「鰻の白焼き貰ったけど、いる?」「もちろん、いりまーす!」


近所に、ここらでは有名な川魚卸のお店があって(地元のテレビ局がよく取材にきてるらしい)、実家はそこでちょくちょく買ってるらしく。おかみさんがとっても気前の良い人で、たまに白焼きをいただいたりするんですよね。そのおすそわけがわが家にもくるって感じで、いつも助かってます。


ってことで。本物の鰻の蒲焼きにありつけました。ごち。


スタミナつけて、この暑さを乗り切るしかありませんな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-26 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

3連休まとめ。

エイトごとに続けてアップする予定が、またもや「今更感」満載ないまごろになって更新。



とにかく、連日豪雨だった先週。もういい加減雨はいらないー!そろそろ田んぼと道の区別がなくなるー!ってときに、除湿器がこわれる。わが家では、雨の日の洗濯物の乾燥にはかかせない大事な大事なものなのにー!(ついでに電子レンジも調子悪い。クーラーもかなり怪しいし、冷蔵庫も)

しかし、今年の夏のボーナスも、どうやらお預けらしいわが家に余裕はなく(去年の冬からお預け状態が続いてます。。。泣)。押し入れの奥から、普段は使わない扇風機を引っ張り出して洗濯物を乾かすも。。。あー、生乾きの匂いがー!ダウニーの効果なしー。もおー、はよ梅雨あけてくれー。でなきゃ、ボーナスくれー!


との、私の心の叫びが届いたのか。。。梅雨はあけました。。。あけましたが。。。あけた途端、くそ暑いったら!なんなのこの暑さっ!

が、じめじめベタベタから解放されて、3連休初日には朝から拭き掃除頑張った!久しぶりにぞうきんがけした(いつもはクイ○クルワ○パーでしゃしゃっと終わり、苦笑)。とにかくいきなりの暑さの中、いつもより念入りに掃除し、大量の洗濯物をやっつけた結果。。。またもや脱水症状に(汗)。吐き気と頭痛がおさまるまで、連休1日目の午後はひたすら寝ていた「なんちゃって主婦」です。


2日目は、昨日寝込むほど家事を頑張ったので(というか、普段がさぼりすぎやろ)、のんび~り。夕方から妹を地元駅(特急が停まる方ね)に迎えに行って、駅周辺のお店の開拓に付き合うことに。

なんでも、妹は高校時代の部活の先輩から「8月に集まるから駅周辺で良さそうなお店を探しておけ」との指令を受けたらしく。みんないい歳したおじさんで、ある程度舌の肥えてる人ばかりってことで、地元を離れて20年以上の妹と、ずっと地元にいながらも出無精な私とお供のゆぅ、3人で出陣。


こんなとき、頼りになるのはやはりネット。地元グルメブログを参考に、まずは駅前のビルの2階にあるカフェへ。ここの1階のお菓子屋さんで、高校時代バイトしていた妹と私(バイト禁止の学校でしたけども)。四半世紀も前のことなのに、そのお店の制服が変わってないことにふたりで驚く。そして、「経営者ケチやったもんな~」と毒づく。

カフェラテ(可愛い絵を描いてくれますよ)を飲んで(私は真夏でも室内にいるときはホット)、しばらく涼んでました。電車の待ち時間やら時間つぶしには良いお店かも。なんせ、電車は30分に1本しかないし(笑)。


午後6時をまわったので、歩いて数分のオシャレ居酒屋へ。←この言い方がもはやオシャレじゃないし(苦笑)。 しかし、看板は午後6時開店となっているのに、その日に限って7時開店ですと(電話で聞いたときは6時って言ったじゃん!)。じゃあ、もう一軒の候補のお店へ。はいっ!ここもオシャレ居酒屋ね☆

たまに車で前を通ってるはずなのに、こんなお店があるって全然気づいてなかった。いや~、ネットの力は凄いね。

店内はこんなド田舎にしては、なかなかオシャレで。茶系のインテリア。照明はちょっとうす暗く、BGMはジャズ。肝心の料理は可もなく不可もなくって感じでしたが、まあまあ満足かな。で、妹に付き合った私がお会計。。。いつものことです。


家に戻ってからは、妹にエイトの録画物を色々見せる。ジャニ勉の華.大を楽しみにしていたようです。ほんの数ヶ月前にたまたま福岡のお寿司屋さんで華.大に会って、意気投合して飲みに行ったという妹。大吉くんがとても良い人だったと言っておりました。あー、まさかエイトの番組に呼ばれるなんて。

「怒られよう」も、あの毒舌な妹が「みんな一生懸命真面目に頑張るよね~」と感心していたり。たまたまつけていたテレビで、某地元局がやってた某村上氏と某えりか嬢(←バレバレやん)の週刊誌ネタでは、「こんな扱われ方、信五がかわいそう~」ですって。←やっぱり村上贔屓な妹。

DVD発売に先駆けて送ってもらった「関パニ」(ありがとうございまーすっ!)を観て、夜中に大爆笑したり。娘らふたりは、いまやエグザイルの新メンバーの方に気持ちが行っちゃってるけど、「関パニ」の面白さにははまってましたよ。特に。。。すばちゃん可愛い。すばちゃん面白い。って、そりゃもうすばる大人気!いや~、それにしても面白い番組だ。


3日目。今日ものんびり。しかし、最近は暑さからか、休みの日でも朝早くから目が覚めます。9時からは、妹がはまって見ているという韓国ドラマを一緒に見る。めっちゃドロドロ。こんなん、朝に放送していいの?ってくらいドロドロです(苦笑)。そして。。。そのころ、髪を切って男前が復活しているらしい丸山さんが「スッキリ!!」に出ていたなんてーー!!知ったのはその日の夜遅くでした。あぁ、生放送で最新ビジュアルのマルを見たかったよー!


外出の準備をしつつ、ECO特番をリアルタイムで見る。そして、丸山の腕に激しく萌える。ECOについては。。。またあとでじっくり番組を見るとします(苦笑)。

連休最終日は、外食。実家の両親、親戚のおじさん×1、おばさん×2、妹、みぃ、ゆぅ、私の総勢9名(夫は趣味の海釣りで不在)。みぃに就職祝いをいただいていたので、そのお礼の食事会。

就職といっても、大氷河期をいわれた昨年度。「とにかく求人がきてる会社を受けなさい」という学校の先生の意見はまったく聞き入れず、我が道を行ったみぃ。「ジルじゃなきゃ受けない」とかたくなに拒否してましたが、こっちでの求人はなく。卒業時にはまだ就職が決まっていない、学校側にとっては頭の痛い生徒だったみたいです。(進路の先生から家に電話がかかってきてましたもん)

バイト先から正社員としての雇用を打診されるも「あの会社で社員として働く気はない」ときっぱり断り、バイトしながら就職先を探していたのですが。「はいはーい。もう学生じゃないんだから、家に居るんなら家賃もらうよー!」と言い放つ鬼母の私の言葉に焦ったのか、3月末ギリギリに決めてきました。

社員じゃないけど、ジルではなかったけど、一応第二希望の化粧品メーカーの店舗なので、少なくとも3年はいまのポジションで働いて、その後本社採用の社員枠を狙うんだそう。給料がめっちゃ少なくて可哀想な気もするけど。と言いながら「今月分の家賃、3万円でいいよー」とめっちゃ取り立て厳しい母なのでした。


ってことで、お祝いもらったみぃがお返ししなさいということで、安くて美味しい駅前の串揚げのお店へみなさんをご招待。2500円のコースで、サラダ、豆腐、野菜スティック、串揚げ10種、ご飯、お味噌汁、コーヒーと結構豪華。めっちゃお腹いっぱい。


連休中はこんな感じで外食続きで、ごろごろテレビ見て過ごしたので、そろそろ気を引き締めないと!というか、身体を。。。だろう(苦笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-22 19:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)

どどーんとまとめ。

エイトごと、日常ごと、ぜーんぶ。



まずはエイトごと。あまりにも色々とありすぎて、撮り逃し発生。

嵐のなんとかって番組(普段見てないので本当に番組名がわからない)に亮ちゃんが出ていたのは、ちゃんと録画していたと思ったらアナログで予約していたっていう。いざ見ようと再生したら砂嵐だったというね。←うまいこと言うた。

まあ、でも。亮ちゃんの番宣関連は、他(食わず嫌い、めざまし、とくダネ、いいとも)はちゃんと撮れました。食わず嫌いでは、「亮ちゃん、生はダメやろ。筑前煮は大好物」とすぐにわかっちゃたり。いいともでのTDLへ行った回数でも「5回はあるよね~」と正解し、自分のオタクぶりを再確認する(苦笑)。

それにしても、なんだか亮ちゃんコメントがほんの少しだけど上手くなってる。。。気がする。頑張ろうって姿勢が見える。

で、肝心のドラマですが。。。面白かった!面白かったですが。ジャニ勉BSと被るため、初回の録画は22時からはジャニ勉を優先させてドラマをリアルタイムで見る作戦にしたら、堺さんが制裁するとこだけ見逃しました。←そこが一番大事だろうに。それでも面白かった。ちょっと影のある優等生や好青年の役よりも、こんなチャラい役の方が好きです。


たっちょんの番宣関連は、順調に確保。チューボーのたっちょんが可愛かった。包丁さばきも相変わらずお見事で。食べっぷりもさすがで。終始「可愛い、可愛い」言ってました。

で。ドラマです。真面目なんだかふざけてるんだかなんだかわからないドラマですが、面白そう。とにかく、共演者が良いです。番宣のときも共演者からのコメントがめちゃくちゃ面白かった。生瀬さんに八嶋さんに椎名きっぺーさんの掛け合いが絶妙。

たっちょんの演技も、もはや落ち着いて見られるレベルになっているのが何より嬉しい。昔はひどかったもんな~。成長したな~(しみじみ)。

トシちゃんファンだった私としては、ヒガシが踊る♪哀愁でいと がめちゃくちゃ懐かしかったし、感慨深かったです。そして、今後たっちょん演じる看護師の本木くんが、ダンスを披露する展開になることを期待しております(笑)。

おっと、エイターとして忘れてはいけない主題歌にも触れておかなければ。なんか。。。不思議ですね~、エイトの曲がエンディングに流れてくるって。ただ、さほどテンションあがらないのは、私があの曲をそこまで良いとは思わないからなのでしょうね~。う~ん、曲調とメンバーの声質が合ってないような。。。アクの強さが目立ってしまってる気がするんですよね~。


たしかに!いままでの(シングルの)路線とはガラッと変わって、爽やかで覚えやすいサビで、一般受けしそうな曲です。でもな~、エイトの音楽性を知ってもらうという点では、どこまでも♪浮世~押しなんです。あの衝撃にはかないません。が、タイアップは素直に嬉しいことです。多くの人に聞いてもらわないことには、はじまりませんからね。ってことで、ぜひぜひ♪浮世~も、世間のみなさまに聞いてもらえますように。


続いては、少クラプレミアム。フラフラの登場。うわ~、蘇るわフラフラコン。楽しかった。またライブやってほしい。しかし、どうも新曲が苦手すぎました。。。詞も曲も。 それでも、すばるの声や歌にはそれを超える魅力があるんだよね~。生で聞いたら多分、大丈夫だと思う。

そして、来月の予告に驚愕!ジャニのための番組であるプレミアムに斉藤和義さんが亮ちゃんと出演ですってー!?なんか。。。いいんですか?斉藤さん。どんな番組だかわかってオッケーしました? 

いや、ありがたいし、嬉しいですけど。そして、私ら以上に亮ちゃんが嬉しいんでしょうけど(笑)。まっ、ここは素直に「亮ちゃん、良かったねー」と言っておこう。


そして、海の日の特番。ヒナ・マル・ヤスを今年も起用してくださり、ありがとうございます日テレさん。そして、あのECO番組での真摯な仕事ぶりを見込まれて、こうして毎年お仕事いただいてる3人が誇らしいです。

なんて言いつつ、番宣の撮り逃しがこれなんですがね(苦笑)。だって、スッキリとかミヤネ屋とか出るって知らなかったんだもの。連休中は、携帯もパソコンもほとんどOFFだったんだもの。マルが髪を切ったらしいと知ったのもさっきなんだもの。

本編もまだじっくりと見てないので、ざっくりとした感想ですが。。。

ヤス、サルエルばっかだから、余計に足が。。。(これ以上は言うまい)

ヒナ、ひげーーーー!!(これに尽きる)

そして、マル。丸太を掘ってるときの腕がーー!!腕がーー!!もおー、たまらんかったですっ!はいっ!


真面目な番組の感想がこれで。ごめんなさいごめんなさい。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-20 01:36 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)
ゆっくりできるときに限って、朝も早くから目が覚めるってもんです。8時前には起床(世間的には早いとはいわないか。。。)。朝食付きのプランにしていたものの、ゆうべの焼き鳥がまだ残っててとても食べられそうにないので(毎回そう言っている気がする。鳥○族に行くとついつい食べすぎる)、部屋でコーヒーだけ。


しかし、チェックアウトは午後1時のプランだし。なにしよっか。。。せっかく銀座にいるんだし、ブラブラするかーと、10時頃にホテルを出たら、とにかく蒸し暑い。服のセレクト間違えた。ノースリーブのワンピなもんで、上着ははずせない。この二の腕を花の東京で、しかも銀座で堂々と出す勇気なんぞございません。←いや、地元でも出せんよ(汗)。


歩いてる時はまだいいんだ。一旦、冷房の効いたお店に入ったらもう汗が止まらない。1年分の汗かいたんじゃなかろうか。とにかく、あっちーよー!そのままホテルに引き返しとけば問題なかっただろうけど、空港ではあまり時間がとれない予定なので、ここでお土産を買ってしまうことに。


まずは、実家へのお土産。毎回、羽田空港で母の好きなとらやのお菓子を買っているのですが、ブラブラしていたら「とらや」を見つけたのでお店の中へ。冷房効いてる~→当然、汗がとまらない。最中と水ようかんを購入。店員さんがお店の外まで商品を持ってくれてそこで渡してくれるという、なんともご丁寧な接客。それにしても、水ようかん重い。


次は事務所と自宅へのお土産。これは事前に「ねんりん家」が松坂屋に入っていると知っていたので、そちらで購入。ここのマウントバームが大好きで、羽田の第2ターミナル内では51番(だったっけ?)搭乗口付近にお店があるのですが、佐賀空港行きの搭乗口とは真逆の方向のため、これを買うためには20分は歩くのを覚悟しなければならないという。時間がなくて買うのを諦めたこと数回。そりゃ、ここで買うしかないでしょ。


ちょうどモーニングサービスとやらで、形はさまざまだけどお値段は同じで量は1.5倍という商品を紹介され、自宅用には迷わずそちらを購入。味は一緒だもん、形なんて気にしない気にしない。量が多い方がいいやん?←はい、主婦感覚。しかしながら、量が多い分かさばる箱に入ってまして、キャリーバッグに無理矢理押しこめましたわよ。


そして、ついでに、松坂屋に入ってるフォーエバー21を覗いてみることに。いや~、ドキドキでしたよ。私みたいなおばちゃん場違いじゃ?と。しかーし、まったく問題なしっ!おばちゃんいっぱーい!デザイン的にも40代でも大丈夫そうだし、なにより安いっ!買いたいものはたくさんあれどここは我慢。

2月に従妹と銀座に来た時には、H&Mに入ってみたものの、生地の安っぽさやデザインの奇抜さに「全然よくないね~」と早々にお店を出たのですが。フォーエバーは良いと思いました。まあ好みの問題もあるでしょうが。


そんな感じでお買い物終了。結局、1丁目~6丁目付近を往復したことに。普段こんなに歩かないって。そして、こんなに汗もかかないって。ホテルに戻って、一度服を乾かさなければならないほどでした。そして、着替えてるときに気付いたこと。胸元が大きくあいたワンピースの下に着ていたキャミが。。。裏返しでした。。。ちーん(2回目)


いや、これは目を凝らして見なければ、裏返しに着ているなんてわからないだろう。外に出ている部分は胸元のレースのとこだけだもん。と、自分を慰める。


しばらく、部屋で涼んでからは、モントレ銀座でランチ。朝食券をランチに変更できるプランだったので、変更をお願いしたら「本日、当ホテルのレストランは休業ですので、姉妹店でのフレンチとなりますが、よろしいですか?」ですって。ふ、フレンチー!?そりゃもう喜んで。あたしゃ、ビュッフェよりも断然好きですよ、ええ。


服も渇いたことだし、12時に予約を入れていたのでウキウキとホテルを出て、徒歩数分のホテルモントレへ向かった。。。しかし、ここでまたあることに気づく。


今度はキャミどころか、ワンピースが裏返しやーーん!!。。。ちーん(3回目)


もう、救いようがないよね(笑)。←ああ、もう笑うしかないさっ。 脳のトレーニングしてきた翌日にこれですよ。前日は仕方ない、まだトレーニングしてなかったから。しかし、どうだ。1日に2回も、数時間の間にこれやってる私ってどうなの?ねえ、先生どうなの?

まあ、おっちょこちょいな性格までは、先生も面倒見切れないか(笑)。ポジティブ思考になったいまとなっては、笑い飛ばして終わりです。慌てて引き返し、ワンピースの表裏をキチンと確認して着直し、モントレのフレンチのお店に到着。


あれ、ま。モントレ自体は、あまり高級なイメージがなかったのですが、このレストランは違うぞー。客層もセレブっぽい奥さま多し。完全な場違いやん。しかも、ひとりやし。と、気後れしつつも、ここで引き下がっては朝食券(1000円なり)が無駄になるというセコイ考えでなんとかとどまる。

そしたら、これが大当たりでして。サラダ、とうもろこしの冷製スープ、メイン(サーロインステーキをチョイス。粒マスタードのソースが美味しかった)、デザート、コーヒー。高級そうなフレンチのレストランで、これが1000円でございます。ランチに変更して大正解でした。


スマートな接客の男性スタッフ、誰かに似てると思って見ていたら。ひとりは、前原大臣。もうひとりはNACSの音尾さんをもちょっとシュッとさせて若くした感じでして。ひとりなので、そんな観察などしながら食べました。普段、ひとり行動は全然平気なのですが、やっぱりレストランでの食事は誰かと一緒に会話しながらの方がもっと楽しめたんだろうなと思います。そこがちょっと残念。


大満足なランチ、コースだったものでしっかり1時間近く時間が経ってまして。すでにチェックアウトの時間。ええーい、この際だ1時間延長しちゃえ!ってことで2時くらいまでホテルに滞在。

その後、予約していた占いへ行ってきたのですが、これが大外れでした。いや、内容的にはズバリ当たってるんだけども、占い師さんの印象が良くなかった。セミナー受けた後で、とくに迷いもなかったことだし、キャンセルすれば良かった。まあ、それもいい勉強になりました。と、あくまでもヒナティブ。

ところが、この後、脱水症状なんでしょうが、頭痛と吐き気で体調が悪化していきまして。モノレール~飛行機に乗るまで最悪でした。いやだよー、旅のしめくくりがこんなことになるなんてー。

しかし、飛行機に乗ったら即爆睡→あら、もう良くなってる。つまり、睡眠不足だったんでしょう。とにかく、いっつもハプニングだらけだよな~と思いながら、懐かしい田園風景のなかにポツンとある佐賀空港に到着したのでした。



今回、梅雨の真っただ中にもかかわらず傘を使うことなく「私って、やっぱり晴れ女」だと実感。セミナーで会場内にいるときは、かなりの本降りでも、終わって外に出る時間には小雨→雨がやむというね。しかも、自宅に戻った日の夜は、関東はゲリラ豪雨だったとニュースで知りビックリ。


モノレール以外、今回の移動はすべてタクシー(いつもは電車&徒歩移動です)。4回利用しましたが、どの運転手さんも丁寧な応対なのにビックリ。やっぱり競争が激しいからサービスで勝負ってとこなのかしら?


で、肝心なトレーニングの効果ですが。。。読んでいただいた通り、服を裏返しに着るという失態を何度もやっておりますので、性格的なものは直せないかと(笑)。火曜日はまゆげを描き忘れて出勤し、金曜日は口紅を塗り忘れて出勤するという、相変わらずな日常であります。それでも、毎日笑い飛ばしております。


ハプニングだらけ、いっぱい「やっちゃった」東京滞在ではありましたが、有意義であったと思ってます。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-10 08:35 | 遠征記 | Trackback | Comments(2)
2日目。朝ごはんは近くのコンビニで調達してきたおにぎりで済ませ、9時すぎにはチェックアウト。今日泊まる予定のホテルモントレラスールギンザへ荷物を預けるために、タクシーで銀座へ移動。

どうして、そんなに朝早くからわざわざ荷物を預けるためだけにタクったかというと。。。2日目のセミナー終了後は、エイトのファン(特に亮ちゃん)である講師の先生と鳥○族へ直行する予定だったからです。身軽でなきゃね、ってことで。どんだけ打ち上げに力入ってんだ?ってことですよ(笑)。

ホテル前でタクシーには待ってもらって、荷物預けたら再び八丁堀のセミナー会場へ。

午後6時すぎにセミナー終了。午前10時から午後6時までみっちり2日間。先生が用意してくれてるチョコの消費量がすごかった。みんなで、普段こんなに食べないのにねって笑いましたが、とにかくチョコは頭の回転を良くするらしいですよ~。


充実感いっぱいで、参加者とメールアドレスを交換しあってるときに、「ところで、先生と○○さんの好きなアイドルって誰なんですか?」と尋ねられる。テレビはあまり見ないという人もいたので、「知ってるかな~?」と小さい声で「関ジャニ∞」というと。。。いや~、エイトも随分と知名度あがったもんだわ。ふつうにみなさん知ってました。

続いて「それで、いまから行く焼き鳥屋さんって、誰のお父さんのお店なんですか?」との質問が。う~ん、さすがにメンバー個人はあまり知らないだろうな~と思いつつ。。。「大倉くんって言って、背が高くってちょこちょこドラマになんか出てるんですけどね~。」 「今度、ヒガシが主演のドラマにも出ますよ」と宣伝も忘れない先生(笑)。

すると、50代くらいの女性が「あー、必殺に出てた子?あの子、カッコイイですよね。」ですってーーー!!ふふふっ。セミナー中は、先生も私もあまりそっち方面の話をしないように気をつけてたものの、終わったら堰をきったようにエイト話。

ひと段落したところで、これまたタクシーで神田にあるお店へ移動。それから、しばらくはエイト話。だってー、よっぽど珍しいのか、他の参加者から色々と質問されるんだもーん。

先生は、企業向けに社員研修だったり、マナーセミナーなどもやられているんですが、エイトのコンサートって、ビジネスにおいてもとっても勉強になるんだそう。あのサービス精神は、見習うべきことだとまで言われてて。嬉しかったな~。

私はスマのコンサートで以前東京ドームに行って以来、東京ドームが大嫌いなのだけど(人の多さと、音響の悪さと、スタンド席の勾配は高所恐怖症の私にはツライ)。先生曰く、「東京ドームでは、エイトの気合の入り方が違うから。彼らの東京でひと旗あげようっていう意気込みが感じられるから。今度はぜひ東京にもコンサートにきてください」 そう言われると、行きたくなるよね~。


とまあ、私はほぼミーハーなお話しかしてませんが(苦笑)、知識豊富な方々のお話をいっぱい聞かせてもらって、あっという間に午後10時。解散後は、タクシーでホテルへ。


午後11時からの「怒られよう」はホテルでリアルタイムで観賞いたしました。まあ、ファンの間でも賛否両論のこの番組の感想は。。。うん。な~んか、物足りなかった。


ナレーションが絶妙で面白かったし(横山はしゃくれてた。。。とかね)、BGMが嵐なのも私は笑えたし。研修させてくれたたこ焼き屋さんや引っ越し屋さんは、あそこまでお客のことを考えてるんだと知ると、引っ越しするときは「アリさん」にしようと思えたし。

まあね、怒られるのは理不尽に思うだろうけども、お仕事ですし。芸能人だし、テレビだし、あれでも手加減してくれてたんじゃないのかな?と思えた。

ただね、あの短い時間に詰め込みすぎたんじゃないのかな?怒られながらもできるようになって、最後は褒めてもらえてっていう過程をもっと丁寧に見せてくれれば良かったんだろうけど。ただ怒られて怒鳴られてるだけじゃね、見てるほうもキツイんだとうな。。。と。

まあ、若いお嬢さんたちみたいに「エイトがかわいそう(涙目)」にはなりませんけどね。私も一緒になって「聞かれたら返事くらいしろやー!」って怒ってたし。

いやいやいや、研修ってあんなもんでしょ?私が住宅メーカーに勤めてた時の研修は、そらもう厳しかったよ。やっぱ、女性の方が怖いよね。先生の話を少しでも聞き逃そうもんなら、そして「もう一度お願いします」なんて言おうもんなら「わたくし、先ほど言いましたよね?二度は言いませんから」とすました顔してバッサリ斬られてる人もいたよー(ぶるぶる)。


ってことで。男性教官は、怒鳴ってはいてもちゃんと見てくれてる感はあったけども、問題はヒナマルのセシルですな。あれは、二人の女装に尽きる。まあ、それしか見どころなかったともいえる。

でもね~、大好きな人が女装して、しかもミニスカート履いて、それがたまらんくらい「綺麗(うっとり)」と感じる私はおかしいですか?いや、おかしくないよね。とんでもなく美脚!そして、私のオススメはテレビジョンにちっちゃく載ってた、あのミニスカ姿で座ってるマルを横から撮ったショットです。かわいいのなんのって。←完全におっさん目線やん。

いまの髪型きらいだから、いっそのこと今後は女装してテレビ出てくんないかしら?とさえ思えた「怒られよう」でした。←総括がこれ(笑)



まあ、そんな感じで、期待が大きかった分肩すかし食わされた特番を見たあとは、モントレのレディスプランを満喫。入浴剤に、美容液がたーっぷり沁み込んだパックに、午後1時のレイトチェックアウト。はぁ~、お腹はいっぱいだし、ちょっとだけ飲んでもいるから、極楽極楽。


a0075478_213961.jpg
やっぱり、モントレは女性好みのインテリアです。まあ、困ったときのモントレと私は呼んでますが。宿泊費は安いけど、可愛いものに囲まれて幸せな気分になれます。色々と不満がないことはないですが、「安いし」と納得できますから。

a0075478_2139796.jpg
しっかし、狭いよね~。東京はとくにそうなんでしょうね。土地代高いし?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-09 08:53 | 遠征記 | Trackback | Comments(0)
コンサートや舞台以外で上京するのって。。。就職して初めての慰安旅行以来ではなかろうか。今回も色々と「やっちまった(汗)」旅でした。


恒例の佐賀空港より朝一番の飛行機で出発するため、5時起き。睡眠時間は4時間弱。だから。。。だと言い訳したいとこです。まず、ひとつめの「やっちまった」

待合室で搭乗案内されるのを待っていたときのこと。50代くらいの優しそうな女性が私のところへやってきて、耳元で囁きました。


「上着が裏返しですよ」・・・ちーん(1回目)

「あっ、ありがとうございます」と言ったか言わないかの内に、その場で脱いでひっくり返してまた着ました。あとで冷静に考えれば、化粧室へ行けば良かった。でも、そのときの私の行動のすばやさときたら。。。

ともかく、私は上着を裏返しに着たまま、荷物預けたり、検査受けたりしてたんだわね。。。


気を取り直して。。。5か月ぶりに飛行機乗ったら、anaは飲み物が有料になっていた(水とお茶以外)。機内で飲もうと思って、家でコーヒー飲んでこなかったんだよー。私は、朝はコーヒーが飲みたいんだよー!でも、タダじゃないならいらなーい!←ここが主婦感覚(笑)。


梅雨前線の影響でずっと揺れ続けてましたが、無事に羽田に到着。とにかく自販機でコーヒーを購入するべく、100円投入、10円投入、そして最後の10円。。。これが何度入れてもチャリーンと戻ってくる。財布の中10円硬貨、全部で試したけどダメ。じゃあ、これでどうだ!100円、500円。。。どれもこれも戻ってくる。


仕方がないので、隣の自販機でお茶を購入。ちぇっ、それなら飛行機の中で飲めば良かった。←タダだし(笑)。


そんだけケチっといて、浜松町からはタクシー移動。今回の1泊目・ホテル法華イン八丁堀にまず荷物を預けて、徒歩でセミナー会場へ。10分もかからない距離なのに、普段歩かないもんだから、会場に着いたときには汗がとまらない状態。運動不足だよね~。


で、1日目のセミナー終了後、ホテルにチェックイン。ネットの口コミでは評判良かったんだけど、このタイプのビジネスホテルは初めてなので果たしてどうなんだろ。結構不安でしたが。。。フロントの感じも良かったし、ホテル内は清潔感があってキレイ。


お部屋に入った途端、あまりもの狭さに驚きましたが、女性客だけのサービスだというアメニティグッズがなかなか良くて、トリートメントで髪がさらっさら。空気清浄器のナノイーが良かったのかもしれませんが、狭い部屋ながらリラックスして、宿題(100個の単語を覚える)もサクサク進むこと進むこと。


大浴場があるのがホテルの特徴みたいでしたが、これは利用せず。併設のレストランでは朝食が500円でしたが、禁煙席がないので、こちらも利用せず。それでも、充分満足なホテルでした。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-08 08:37 | 遠征記 | Comments(0)

ところで。

一体、なんのセミナー受けてきて、reiのヤツはこうも興奮しているんだろう。。。と思ってる方がいるかもしれないので、そこんとこちらっと。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-06 07:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
セミナー2日目終了〜!

正直、半信半疑、胡散臭いよな〜と警戒しつつ。宗教めいてたり、色々売りつけられてたらセミナー参加費は捨てたと思おうと覚悟してました。


結果…受けて良かった!

終了後、参加者のみなさんと連絡先を交換し、笑顔で握手して別れてきました。

お昼休憩に色んな話をしたんですが、わたし以外の方々は高学歴、勤務先も大企業ばかり。「子どもの頃から勉強は好きでした」って人もいたりして。←ひぇ〜!

「パート事務」&「なんちゃって主婦」なイナカのおばちゃんの私は圧倒されっぱなし。


でもね。そんな私が「やれるじゃん!わたし」と、自信と意欲が湧いてきてます。セミナー受けるまでは、「いま、人生の中でどん底なんだよ〜」と同級生に愚痴ってた私がですよ。ヒナもビックリ!のポジティブさ(笑)。


ふふっ。やっぱ褒められて伸びるタイプみたいです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-05 00:19 | 日常 | Comments(2)
朝6:40発の飛行機。梅雨前線の影響やらでずっと揺れがひどい状態ながらも無事到着。

今日は一日中、以前から受けたいと思っていた、とあるセミナーに参加。
一週間前に「うんっ!やっぱ受けよう!」と決めたから、飛行機&宿泊代が高くついてしまったのは痛いけど(もっと早く予約してれば帝国ホテルに泊まれたのに…現在、ビジネスホテルの激狭な部屋にいます。綺麗だからいいけど)。


まだ一日目が終わったばかりだけど、来た甲斐はあったかな…うん。


あっ、私もまだまだデキルじゃん!と、無くしてしまっていた自信が戻ってきた感じ。褒められて伸びる子(笑)。あるいは競争とか順位つけられると一気に負けず嫌いな性格に火がつくのか(苦笑)。


さっ、明日も頑張ろう!宿題がたくさん出てるから、とにかく覚えなくちゃ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-07-03 18:59 | 日常 | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b