<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンダホー!!

通常盤をフラゲしてきました。他は、節約のためア○ゾンさんへ注文したので、プロジェクトの序章を観るのはまだまだおあずけです。


その前に。。。昨日のHEY!×3のことでも書きますか。

あー、ハードル低くしてて良かったわ~。なんなら次回からもっと低くした方が良いかも。だって、せっかくのダウンタウン×エイトの絡みなのに、あれっぽちじゃ。トークではエイトがいじり倒されて、お腹かかえて笑ってた昔が懐かしいわ~(遠い目)。

と言いつつ、前半の百恵ちゃん特集では、テレビの前で熱唱していたreiですけども。30年以上前の曲でも、不思議と昔の曲ほど歌詞も覚えてるのよね~。♪ひとつ結ぶ~ ひとつ開く~ めくるめく光のなっ・かっ・で~


さて。「彼氏にしたいランキング」。。。発表前は、「やめてー!山田が最下位争いなんて、リアルに凹むからー!」なんて思ってた私です。失礼いたしました。

マルちゃん、まさかの4位。いや、冷静に考えれば7人中4位なんて「微妙~」としか言いようないのかもしれませんが。女子アナに片瀬ななちゃんですよ?ドラマで共演した女優さんが選んでくれたんですよ?

マルよ、もっと自信を持って良いと思うよ。

順位は6位だったけども、同じ理由でヤスくんもドラマで共演した女優さんに「色気がある」「男らしくて頼もしかった」って言われてるー。しかも、あなたっ!そんじょそこらのお嬢ちゃんじゃなくってよ?杉本.彩おねえさまですよ。いや~、私は誇らしかったよ。←と、最下位争いだなんだと言ってた口で言う(笑)。

1位、3位、5位はおいといて。

2位は「ヨコ、ヨコー!絶対ヨコー!やー、やっぱりドラマの影響って凄いねー」なんて自信満々に予想していたら。。。まーさーかの村上氏ー!(笑)。ヨコちょ。。。ドンマイッ!

しっかし、村上さん大阪でダントツ人気っ!でも、東京では人気ねぇー(笑)。←失礼なことばっか書いてますが、わたしの中では「結婚したいランキング1位」は村上さんですから。


なんだかんだいって、結局。。。順位じゃないと思う。←@ジャニ勉のすばる(笑) 世間の勝手なイメージが大部分だった気もするしね。


おっと。思いのほか前置きが長くなってしまった。


はい。♪Wonderful World とりあえず手元にあるのは通常盤のみなので、非常に冷静でした。。。カップリング聴くまでは。

いや~もうね。

♪浮世踊りビト 好き好き好きーーー!! 
 
あのー、テイチクさんはどうしてこれをシングルにもってこないんでしょうか。不思議でなりません。絶対、売れるのにーー!


躍動感あるし、懐かしさもあるし、エイトの歌の上手さとか、メンバーの声のバランスとか、とにかくこれこそ「ワンダフル!!」久々に衝撃受けました。←スマの♪夜空のムコウを初めて聴いたときも、楽曲の良さに相当な衝撃を受けたけども。


映画の主題歌としてもいけそうな楽曲です。それくらいスケールも大きい。


あーー、悔しいわ~。こんな曲も歌えるってとこ、ガツンと世間に知らしめる絶好のチャンスなのにー。カップリングだけで終わるってこと。。。まさかないですよね~?テイチクさん。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-29 19:05 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

ブランチ。

あの髪型なら良いわ~。だいたい、素材は良いんだから。男前さんなんだから。

って。ブランチのマルです。


最後はオチに使ってもらって、おいしゅうございました。


で、最近知ったのですが、こっちで放送されてるのはブランチの2部からなんですね。そして、1部からはBSで見られるんですよね。

ってことで。見られなかった人もいるかもしれないので、ひっさびさにレポします。

修正あるかもなので、あとでまた見なおします。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-27 11:31 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(2)

キレイ。。。

ただいま、私の携帯待ち受けは。。。大好きなアイドルさんの女装姿。しかも、ギャルになってはりますの(笑)


いや~ん、マルちゃんってばキレイ!デコ丸出しよか全然良いっ!やっぱりね~、着物姿のはんなり京都美人隆子さん(@七人のオカン)もキレイでしたものね~。


最初、女装したのがヒナマルと聞いて、「ありゃ、ごつそうだわ」と心配しましたが、なんのなんの。信ちゃんもかわゆい(笑)。


ふふっ。めっちゃ楽しみです。「関ジャニ∞の怒られよう!」7月4日23:00~テレ朝系。テレ朝さんはエイトの良さをうまく引き出す番組にしてくれるから大好きです。問題は。。。宿敵けーびーしー。こっちでも放送。。。するよね?


7月クールは錦戸・大倉はドラマ班。HDDをあけなければ(汗)。ドラマに加えて「食わず嫌い」やら「おしゃれイズム」やら「チューボーですよ」やら。。。楽しみすぎる。そして、丸山好きとしては正直。。。羨ましい。

わかってます。マルだって、マルだって。eco番組きっかけで、また今年も海外ロケへ行かせてもらってますし。レギュラーだって何本もあるし。


コツコツと地道にやっていくしかないのよね。「この子はきっと大器晩成型」だと確信した自分を信じよう。うん、そうしよう。←と言い聞かせてる。


まずは。。。新曲発売!HEY×3出演、ダウンタウンからいじられ倒してほしいけど。まあ、あの番組は構成変わっちゃたから、ハードル低く設定しておきましょう(苦笑)。わちゃわちゃエイトが見られればヨシ。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-26 02:03 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

給料日。

うちの事務所は給料は現金手渡しなのです。が。。。夕方仕事がたてこんでくると、ボスが忘れてることも多々あり(苦笑)。

昨日も急な来客やらでバタバタしていて完全に忘れられてるな~。仕方ない、どうせ雀の涙程度だもの今日貰っても月曜に貰っても一緒だわいっ!と思っていたら。。。

「あっ!忘れるとこだった」と慌てて金庫を開けるボス。「危うく遅滞ですよー」とメガネ男子くん。

「遅延.損害金.請求しますよ」と言いそうになり、ハッとした。完全に職業病だ。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-25 23:45 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

快調!

本日もなかなかアクティブな休日でした。昨年秋頃からずっとひきこもりがちだった私も、少しずつですが「出かけよう」って気分になってきました。

これじゃいけないなと思いだしたのは、人目にさらされないこの短い期間に急速に老化が進んでしまったから。世間では「おばさん」と言われる年齢でも、少しでも若々しくイキイキとしていたいとは誰もが思うことでしょう。

でも。ここ最近の私はストレスの塊に押しつぶされて、それどころじゃなく。。。毎日クタクタ、イライラ。そして、気が付いたら「オンナ捨てたな」と思われても仕方ない状態に。


まあ、日々イライラはしておりますが、疲れやすかった身体も随分と回復しているような気もすることだし、手遅れかもしれませんが、とにかく今からひとあがきしようと思っています。まずは、「出かけるのを億劫がらない!」



ってことで。


今朝は10時半に歯医者さんへ。予約していたにもかかわらず、30分待ち。随分とガキンチョ。。。もといお子さまが多くて参った。


治療は15分ほどで終わり。いまのところ虫歯2本の治療が終了。まだまだ先は長い。夏休み前には終わらせてほしいわ~。だって、ガキ。。。


急いで自宅に戻ったら、母、ゆぅと三人でまずはランチ。駅前にある美味しいと評判のイタリアンに行きたかったけど、母が「スパゲッティーは好か~ん」と言うので(苦笑)、ママ友から以前オススメされていたお寿司屋さんへ。


母は上にぎり定食、私は海鮮丼定食、ゆぅは鮭といくら丼定食。それぞれメインのものの他に、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、お吸い物、食後にコーヒーまでついて1500円とリーズナブル(←って、払ってないヤツが言う(笑)。ランチのスポンサーはいつも母)。


お魚屋さんがやってるお店ということで、ネタもまあまあ。ウニがいまいちでしたけど、この値段なら仕方ないか。うん、満足。そして、満腹。


その後は、しま○ら、ケーキ屋さん、最近近所にできてよく行くコンビニ(ソフトクリームが美味しい)で買い物して帰宅。


ふぅ~、つーかーれーたー!


あれ?。。。これしきで疲れてて、「快調!」と言えるのかしら?(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-19 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いますぐ!

マルは髪を切るべきだと思いますっ!

まあまあ。。。わが家では「ビールのCMの福山がマルに見えるっ!@rei」だの「マヨネーズのCMの方がもっと似てるよー@みぃ」(←というか、マヨネーズのCM見たことないんだけど)などと、最近ポジティブ思考だったのですが。


あれはイカンよ、あれはっ!いっそ結んでくれっ!デコ丸出しでもいいから、結んでくれっ!


はい。昨日の少年倶楽部プレミアムです。「マル。。。気持ち悪い。」ちょっと引きました。


いつもの気持ち悪い動きとか、発言とかなら全然オッケーなのですが(アイドルでそれもどうなの?笑)、ビジュアル的に気持ち悪いのはいただけません。


これだけ各所で「マルちゃん髪切って」「せっかくの男前がもったいない」と否定的な意見しか見ないのに。はぁ~、一体誰の言うことなら聞くんでしょうか。ああ見えて、結構頑固そうだものね、マルって。


一応アイドルさんなので、髪型大事っ!清潔感、大事っ!


と、ダメ出しはこれくらいにして(苦笑)。


新曲、これまたコンサートが楽しみになる曲ですね。プレミアム見るまでは、いまいちテンションあがらない曲だったのですが(特にラップがあまり好みではなくって)。


数日前、「関ジャニの新曲」っていうタイトルで妹からメールが来てまして。「初めて、まともな曲名だね」って内容で(苦笑)。それに対して、「まあね、タイトルがまともな分、インパクトに欠ける曲だけど」って返事してたので、訂正しとかなくちゃ。でも、「衣装はまともじゃないよー」と付け加えるべき?


やっぱり、歌って踊ってるエイトを見ると良いな~。個人的にラップんとこはやっぱり。。。だけど。いつもながら、すばるの歌声が芯となって良いな~。大倉の♪ほ~ら も好きー。亮ちゃんとヤスのハモリも好きー。ヨコヒナは。。。うん。彼らには彼らの役割があるしっ! 


で、マルですが。。。気持ち悪い髪だったので、あまり良いこと見つけられず。踊りがワンテンポ遅れたり、間違ったりしてるのはしっかり見ましたけど。まあ、今後出るであろう歌番組では、短髪であることを願うばかりです。


しっかし、♪わんだふる前と ♪BJ後のワチャワチャしているエイトさんたちが好きすぎる。なんて、楽しそうに仕事してるんだろう。そして、すばるはどうしてマルにあんなにくっついてるんだろう(笑)。もはや、カップルにしか見えません。あー、すばる可愛い。←そっちか。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-19 09:12 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(0)

あれから30年。

今日も映画を観に行ってきました。例の、毎月第2土曜日に市内の福祉施設で、前売り券だと800円とお安く、上映する映画のチョイスがなかなかよろしいという。


今回の上映映画は「おとうと」

実は、当初私は観に行く予定はなくて、夫と次女が行くはずだったのです。この二人、なにかと嗜好が似ていて(動物、自然、子どもやお年寄りがでメインの映画が好き)、よく一緒に映画に行っております。先月は「オーシャンズ」を観に行き、6月の上映は「おとうと」だと知り、また一緒に行こうと早々に前売り券を買っていたのです(夫の会社で取り扱ってるのでわざわざ買いに行く手間がいらない)。


ところが、急に夫は仕事、次女はバイトになってしまい、「ばあちゃん(私の母)と行ってくれば?」とチケットを譲ってもらい、母を誘ってみると「吉永小百合と鶴瓶のなら行こうかな」と言っていたのに。。。今朝「お母さん、用意した?」と内線電話で聞いてみると「やっぱり行か~ん」ですと。

出たー、ドタキャン。まあ、あの人のわがままっぷりは今にはじまったことではないから特に驚きはしませんけどね(苦笑)。


そうなってくると、元来出無精の私。「行くのめんどくさー」となってしまい、ギリギリまで迷ったのですが。。。今日は午後から歯医者の予約も入れていたし、「どうせ化粧せないかんから行くかっ(なんという理由、笑)」と思いひとりで行って来ました。


今回は、かなりの人出が予想され、時間指定のチケットとなるほど人気だったみたいです(いつもは1日に4回上映されるのでどの回に入ってもオッケー)。駐車場もはるか遠くにしか停めるスペースがなく、上映5分前にやっと会場に入ると、すでに前から数列の席しかあいていない(涙)。

ここでまたしても、人混み嫌いな私は「帰ろうかな~」と思っていたら「○○さんっ!」と声をかけられる。振り向くと、住宅展示場勤務時代に一緒だったOさん。一緒だったといっても、Oさんが退職されるので後任として私が入ったので、実質引き継ぎの1カ月ほどなのですが。

大らかで明るい性格のOさんとは、お互いに退職後も思いだしたように1年に1回くらいメールしたり、食事したりしていたのですが、そういえばここ最近は連絡していなかったな~。と、思いがけない偶然にしばらくお喋り。そうこうしているうちに、空いていた前列の席もほとんど埋まってしまいました(汗)。

仕方なく、桟敷席にて観賞。


良い映画でしたよ。私みたいな腹黒い人間(苦笑)でも、最後は泣いてしまいました。でも、決して泣かせよう泣かせようって演出ではないのが、これまた泣けるんだな。

吉永さんキレイだし、蒼井ゆうちゃんは可愛い上に巧い。でも、なんといっても鶴瓶さん!鶴瓶さんありきの映画です。たしか、この作品でいろんな賞をもらったんですよね?(←前の作品だったかも)それも大納得の演技でした。



わが市でのこの映画の企画、地元出身の妻.夫.木くん出演の作品のときは、彼のおばあちゃんから必ずお花が贈られ、彼自身からもメッセージ映像が届いたりしているのですが。


今回は、山田監督からのメッセージが届いてました。なんでも監督のお父さまがこちらの出身らしく、お墓はうちの近所のお寺にあるらしい(同級生の実家だよー)。なにげに有名人でてるのよね、こんな田舎でも。



しっかし。観客ほぼ中高年。すっかり、綾小路きみまろの世界ですの(笑)。笑うツボが私ら世代とは微妙に違うんですもの。。。って、私も中年ですが。あの中じゃ私と0さんは「お嬢さん」だったはずですよ。ええ、間違いなく。


来月の上映予定は「ダーリンは外国人」 これも観たいな~。次回は若者も多そうだ(笑)。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-12 18:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

意外や意外。

や〜ん、マルってば「やればデキル子!」

最初こそ予想通りのテンパリ具合に「あぁ、やっぱり…」となったものの、その後は間違った答えでも決して的外れなものじゃなく、とにかく何かしら答える姿勢も良かった!


全国放送(しかもゴールデン)でのデコ全開も許せるっ!いやっ!デコ全開だったからこそ、砂に埋もれて顔だけのアップになったときにハッキリとわかった男前度!


ナイスTゾーンのオチまでつけて。ホント、良い仕事したわ〜。


おバカがバレるなんて言ってごめんね、マルちゃん。

結局映画は・・・
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-10 00:14 | テレビ(エイト) | Comments(0)

水曜日といえば。。。

今日は2カ月ぶりの母親の通院の日。経過は順調、CT検査の結果異常なしってことでひと安心。

最近は食欲も旺盛で、以前の元気を取り戻してきている様子で、妹が占い師さんから言われた「あなたのお母さんは蘇る力を持っている人です」って言葉の通り。

まあ、この病気とは今後も長い付き合いになるかもしれませんが。。。



さてさて。本日も一日休みを取りました。思ったよりも病院が早く済んだので、これから映画にでも行こうかなと思ってます。

斗真の「シーサイドモーテル」が観たかったけど、いつも行く映画館では上映しておらず(涙)。原作が面白くって一気に読んでしまった「告白」を観ようかな。けど、せっかく上昇しつつあるテンションがどーんと落ちるような気もするし。。。うーん、迷う。




さて。今日は「DERO」にマル出演の日です。あのデコ出しスタイルなので、あまりみんなに「見てね」と宣伝できないのが悲しい。なにより、おバカがばれるのがコワイ(苦笑)。


そういえば、「冒険JAPAN」でも豪快におデコ全開でしたけども。ちょっと伏し目がちなときは、「あれ?いまちょっとカッコ良くなかった?」と思えてくるのは、贔屓目ですか?マル愛フィルターの効果ですか?


さっぱりとカッコイイ髪型で男前マルちゃんが戻ってくるまでは、あれは某国営放送で放映中のドラマの主演・龍馬だと思うことにしました。そう思って見ていると。。。見えてくるんだな、これがっ!


やぱり、間違いではなかったようです。


「福山。雅治と丸山隆平は似ている」説



日本全国からたとえブーイングの嵐でも、マルを愛する一部の方ならわかってくれるはず。


どうですか?見えてきたでしょう。



さっ、言い逃げ。言い逃げ。ドロン。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-09 14:43 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

安田さん。

といっても、NACSの方の安田さんですが。

昨日、安田さん出演の舞台「ナンシー」を観てきました。最近、絶え間なく舞台出演している安田さん。一度観に行きたいと思いつつも、福岡では北九州の会場がほとんどで。

体調万全のときなら、北九州までなら行くんですが、今回も見送りだな~と諦めていたところ。。。

久しぶりに(所属事務所)CUEのダイアリーを読んでいたら、安田さんの日記に、「これから小倉、久留米。。。といろんな土地に行きます」という文面を見つけ、夜中なのに「く、く、くるめーーー!?」とアワアワした金曜深夜。

知らなかった。そんなん全然知らなかった。もう3日後やーん!すでに会場での店頭販売しかしてないやーん!とにかく電話だ。残席確認だ。

「ただいま残席が4席となっております」・・・うー、いますぐ買いに行くべきか。当日まで残っていることを祈るのか。

結局、出無精の私は当日ダメ元で会場に行くことにしたのでした。月曜日ですが19時開演なので、仕事を定時であがれば大丈夫なはずっ!

月曜日、明らかに「今日は仕事のあとどっか行きますよ~」な服装で「残業なんかできませんってば」オーラを出しつつ、きっちり5時で終わらせて会場へ。お供は次女のゆぅ。

開演30分前に到着したら、ラッキーなことに当日券販売してる。そして、これまたラッキーなことに後方ながらほぼ中央の席をゲット!

しかし、まあ。パイプ椅子席まで出て会場超満員。私は安田さん出演ってだけで観に行こうと思っていたのですが、改めてキャストを見てみると。。。西村.雅彦さんやら飯島.直子さんやら岩佐.真悠子ちゃんやら。。。えっ!?何気に豪華やん!

しかも、チケット代安っ!(久留米は特に安かったみたいです)


内容は。。。テンポ良くって、笑えて、最後は泣けるという。まあ、ストーリーに無理矢理感はありましたが、とにかく気楽に観るにはうってつけの舞台でした。

それに、役者さんたちが上手いっ!ストレスなく観られるっていうのは大きいな~。初舞台だという飯島さん、(実はテレビで見ていた彼女の演技は好きではなかったのですが。。。)、上手い役者さんたちの中であまり見劣りすることなく、なかなか良かったです。そして、スタイルが抜群に良かった。真悠子ちゃんはめっちゃ可愛い。


で。安田さんですよ。もおー、さすがっ!彼はテレビよりも舞台の方が断然輝きますね。ますます好きになりました。そして、もっともっと舞台を観たいな~と思いました。


カーテンコールでは、今までで一番っていうほどの拍手だったらしく。飯島さんはじめ、役者さんたちが次々に泣いてしまってました。「感動しました」って。安田さんはやっぱり人気で「ケンちゃーん!」「安田さーん!」と女性たちからの熱い声援に「わたくし、妻もいるんですが。。。」なんて言ってました。


ゆぅも「安田さんカッコイイ!」と。女子高生からおばちゃんまで、ヤスケンってば人気者っ!(笑)


とにかく。舞台っていいですよね~。はぁ~、マルちゃんも舞台やってくれないかしら。彼も絶対にテレビよりも舞台向きの役者なのにな~。←と、結局はそこにたどり着くわけです。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-06-08 08:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b