<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快気祝。

最近、マルのことをなかなか書けていませんので、本題に入る前にちらっと。


まず。。。最近の髪型がまったくいけてません。ひと昔のアイドルかっ!と、ダメ出しから(苦笑)。もしや、やつは髪を伸ばしているのでしょうか。いやね、いいんですよ。(個人的には嫌いだけど)長髪、似合うと思うんですよ。でもね~、マルは時々とんでもない髪型になりますからね~。ああ、蘇る落ち武者時代。


さて。いよいよDEROにマルが出るらしく。。。なんでしょう、このビシバシ感じる不安感は(汗)。あの番組、クイズ自体は簡単だけど、追い込まれた精神状態で答えるのが難しいんだと思うのですが。プレッシャーに弱い上に、元来おバカさんなマルで大丈夫なんだろうか。日本全国に「関ジャニのおバカな子」として認識されやしまいか。。。心配でなりません。


もっと心配なのは、マル出演の回がこっちで放送されるかどうかということです。先週気付いたのですが、DEROの時間帯、福岡では野球中継でしたよ。一応、エイト出演じゃない回も毎週予約で録画してるんですけどね、映ってたのはホークスの選手。


修羅バラも放送してくれてる、有難い有難いえふびーえすさんですが、ホークス人気には勝てないですか。。。どうか、エイト出演の回と野球中継が被りませんように。


と、書いたら書いたで不満やら愚痴になってしまうのですが。ヨコがにっき。で褒めてくれたマルのことやら、ヨコがソロコンのMCで暴露していたマルのお尻の○事件(ほんとうにアホすぎる。アホすぎて好き)やら。やっぱりマルのそういうとこ好きだな~と思いながら、ゆうべもカウコンDVDを見ました。


♪悲しい恋 のマルのダンスが好きすぎるー。あのしなやかな動き。身体のくねらせ方が良いのよね~。それにしても惜しまれるのは、♪泣き叫ぶよ の振りが映ってないことっ!そう!あの腰を回すとこ!←何度でも言う!

唯一、ヨコちょのんが映ってましたが。。。あははー、ヨコではまったく色気を感じないよー(笑)。


そして、♪cinematic の丸山さんは、どうしてあんなにヤスくんとくっついてるんですかー?しかも、気のせいかな~?とっても愛おしそうにヤスくんを見ているし。その見つめ方がまた、女性を見ている目なんですけど。。。気のせい?しまいには、二人がカップルに見えてくるんですが。。。それも気のせい? 


でも、同じ曲でも村上さんとのパートではそんなもの微塵も感じられません。むしろ、完全に主導権を握って堂々としているし。まあ、歌のときくらいしか村上さんに対して強い態度はとれませんからね~(笑)。


と。本題に入る前が長すぎる。カウコンDVDは大好きシーンがいっぱいなので、一度書きだしたらとまらないのね。逆に、PUZZLEコンのDVDなんて数えるくらいしか見ていないな~。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-29 15:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

チャレンジ。

初めての美容院にチャレンジ。

10年くらい通ってた美容院をかえてみました。大げさだと思われるかもしれませんが、人見知りの私からしたら相当な覚悟です。


やはり、福岡市内まで行くのはいまの体調では無理(人混み嫌い、電車も嫌い)と判断し、車でお隣の県まで行ってきました。ちょうどGWにヨコがソロコンやった会場の近く。

HPで見た限りでは、オシャレそうだけどもそんなに敷居も高くない感じだったので決めたのですが。。。うん、店内はイイ感じでした。

看板犬がいて、扉をあけるとちょこちょこと近寄ってきまして、動物嫌いな私としては「・・・」と緊張してしまったのですが、可愛くておとなしいトイプーだったのでなんとかクリア。


で、「本日担当させていただきます」と言われたのが50代くらいの男性オーナー。他にもトップスタイリストの女性が二人いるお店なので、女性の方が良かったのですが(正直、あまり男性に髪を触られたくない)。。。まあ、私にとっては都合の良いことに、見事にわかりやすく「おネエ系」(笑)


仕草がね、まるでコントを見てるかのようで。。。面白かった。ちょいちょいくるっとターンして、しかも必ず小指が立ってるのね。


シャンプー台のコーナーにかなりこだわりがあるらしく、そのコーナーだけ区切られてて照明を落としてアロマがたかれ思わず眠ってしまいそうな音楽が流れてて、かなり居心地が良かったです。


あとは、飲み物のサービスで出されたホットコーヒーが美味しかった。しかも、ゴディバのチョコとクッキー付き。←食いしん坊のコメント(笑)


何より気に入ったのは、スピード。カット、カラ―、デジタルパーマ、トリートメントが3時間強で終わりました。いままでの美容院なら完全に5時間コース。まあ、その分ちょっと雑かな?思わなくもなかったけど、パーマやカラーの待ち時間以外ではほとんど待たされることもなく。しかも、お客さんが少ないわけでもないのに(カットだけのお客さんなんて、あっという間に仕上げてました)。


肝心の仕上がり具合といえば。。。娘らからは「まあ、いままでよりはマシなんじゃない?」と。私としても、大満足ってわけではないけど、不満ってこともなく。。。あと1回くらい行ってみて決めようかなと思ってます。



さて、現在はもうひとつ覚悟を決めて行ったところがあります。行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつも、ずっとほっておいたのですが、とうとうそういうわけにもいかなくなりまして。


かれこれ10年ぶりくらい?に行ってきました。。。歯科医院。

奥歯にかぶせていたものが取れたのが数年前、そのときに行ってりゃいいものをほったらかし(苦笑)。とうとう、詰め物まで取れてしまったのが先々週の月曜日。これはイカン、覚悟を決めろ自分!と奮い立たせ「そういや、以前勤めてた会社のTさんから薦められてた歯科医院があったな」と思い出し、行ってきました。


妹や長女からも「いまは技術が進歩してるから全然痛くないし怖くもないよ~」と聞いてたのですが、本当ですね。最新の機械を入れられてるみたいで、スタッフさんも先生もとっても丁寧な応対で好感が持てる歯医者さん。


まだまだ歯石を取ってる段階なので(なんせ10年ぶり、汗)、しばらく頑張って通わなくちゃいけないみたいですが、これを機におっくうがらずに定期的に行かなくちゃ。


自分の身体のメンテナンスにもっと時間とお金をかけなくては。そんな歳だしね。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-24 02:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

合掌。

あまりにも急すぎるし、あまりにも若すぎる。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-23 23:47 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

アンニョン。

私専用のDVDレコーダー、HDDがパンパンです。

4月からエイトのレギュラー番組が増えたのに加え、現在録画ものの大半を占めているのが韓国ドラマ。はまるとコワイよね~、本当に。

吹き替えの声が違ーーーう!と、どうしてもあの声の違和感に我慢ができず、あれこれ設定をいじっていたら無事に字幕ありに切り替えできました。なので、毎週「アイリス」をイ・ビョンホンの渋い低音で見ております(まあ、一番イメージ違うのは実はメイサちゃんだったりしたわけですが。。。下手すぎるよ-


簡単な韓国語の会話なら覚えられるのも良いですよね。といっても、韓国語覚えても使える機会はございませんが。。。(苦笑) 仕事中、ボスに指示受けて思わず「アラッスムニダ(わかりました)」と言いそうになって困りおります(笑)。


と、そんなときに。私がいままで見た韓国ドラマの中で、一番面白くて笑えたドラマ「私の名前はキム・サムスン」が地上波で放送しているではありませんかー!それも平日に2話ずつ。


現在、仕事を終えて帰宅したら、まっさきに録画した「私の名前は~」を見るのが楽しみです。ヒロインが太めの年増ってとこが良いのよね~、めっちゃ感情移入できて((笑)。


そして、日本のドラマで楽しみにしているのは。。。BSフジで再放送中の「BOSS」。以前は、ちょこちょこ抜けてて全編は見てなかったので、これも毎週録画してます。天海さんがカッコイイのなんのって。恵梨香ちゃんは可愛いし。玉鉄に淳平くんと好きな俳優さんも出てるし。


で、日曜に「新参者」を見ては、「淳平くんも刑事として成長したわ~」なんてしみじみ。つくづく自分のオバサン度が進んでることを感じます。




そんな毎日でしたので、遅くなってしまいましたが。。。


横山裕さま、29ちゃい(お約束、笑)おめでとう! 本当に可愛い29ちゃい。誰よりも関ジャニ∞というグループが好きで、誰よりもメンバーや家族のことを大切に思ってる。そして、頼れる仕事人。。。つい先日、まだ28ちゃいだったヨコを見たときもそう思いました。きっと、いくつになってもそこは変わらないんだろうな。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-15 13:48 | テレビ | Trackback | Comments(0)
「横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春」


5月4日 佐賀公演 1部を見てきました。


第1弾はチケットが取れず。第2弾は東京だったので諦め。やっと念願叶ってヨコソロコンに行くことができました。


なんでしょうね~、ヨコなら間違いなく楽しませてくれる、楽しめるという確信があるんですよね~。妹などは「え!?横山くんがソロで何するの?ずっと喋ってるの?」なんて素朴な質問をしてきやがりましたが、「違うって。ちゃんと歌うし、踊りも踊るってば」と答えましたが、ホントその通りでした。




ちょこっとネタバレもあるので隠します。

More
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-05 17:53 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

3日目。

午後から頭痛に悩まされる。

明日のヨコソロコン行けるのか~?ってくらい酷くって。夕方から数時間眠り目覚めたらすでに午後10時、なんとか治ってた。


そこで、「やばいっ!明日の準備なにもしてない。着ていく服も履いてく靴もなにも決めてない」ことに気づく。が、とりあえずネイルだけ終えて明日に備えることにする。睡眠大事。
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-05 15:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2日目。

うそっ!?もう連休も2日が終わろうとしている。な~んもしてない(汗)。今日も朝から冒険JAPAN観て、修羅バラ観て、グダグダしていたらもうこんな時間。いい加減衣替えしないといけないのは重々わかっているのに、また今日もダラダラと過ごしてしまった。。。反省。


さて。今日の冒険JAPANはヒナマル。これは、また夫が喜びそうなロケだこと。


釣り好きな夫がよく釣ってくる魚が、マルがすくいあげていた「黒鯛」なんですよ。へぇ~、一応高級魚なんだ。結構大物を持ち帰ってくるんですが、そしてやっぱり美味しいのですが、さばくのが大変で大変で。

うろこは飛び散るわ、大きくて扱いずらいわ、手は魚臭くなるわで、とうとう先日「自分でやってくれるんならいいけど、私はいい加減嫌だから!もう持って帰ってこないで!」宣言したばかり(苦笑)。


たしかに、美味しいよ。焼いても煮てもいいけど、お刺身なんて特にね、美味しいわけですよ。美味しそうに食べるマルを見ながら「うん、美味しいよね」と思わずうなずいてしまいました。


そして、松本さんの「そのめっちゃって何?」には大爆笑でした。いいキャラだったわ~。


お次の牛乳豆腐ですが。。。私も村上さん同様「牛乳うどん」に見えました。「違うで信ちゃん」を勝手に「違うでreiちゃん」と勝手に変換させていただきました。


最後は、船に乗ってのアナゴ漁。こないだ相当な船酔いを経験してるだけに、本人も緊張しただろうけど。今回は海が荒れてなくて良かった、良かった。船酔いしていないマルは、いつものようにハイテンション!!でロケを頑張ってました。


冒頭、「富津市は縁もゆかりもない土地です。知りません」ってコメント流れていたので、これはなんかあるな~と思っていたら。。。ほんの1年前にロケできてるやん!マル、どんだけ覚えてないの!?ネタかな~?と疑ったけど、マルのあのリアクションだと本当に覚えていないようで(苦笑)。うん、仕方ない。マルってアホだもん。←めっちゃファンですけども。


で。冒険jJAPAN観終わって、気になったらすぐに調べないと気が済まない。アカメフグ?なんか聞いたことあるぞ。。。「多分、Can!ジャニだな」と目星をつけ、いただきもののDVDで早速確認。来てます、来てます、富津市。同じお寿司屋さん。


そして、確認しただけではおさまるはずもなく。。。DVDまるまる1枚観てしまった。面白いよね~、Can!ジャニ。ってとこから、グダグダ1日が始まったのでした。


明日こそは衣替え!するつもり。。。できるかな?
[PR]
by rei8s-cool8b | 2010-05-02 19:29 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b